アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


昭和ノスタルジックワ~ルド/ユニクロからの飛躍

「すいどぅバァば~」

下の娘(1歳児)、に言われたヒトコトです。

一体、どういう意味なんでしょ?


さて。もう、夏がすぐソコまでキテますねぇ。

ユニクロのチラシに、浴衣の広告がお目見え!
(コチラから、チェケ!)

今年の、なんだかカワイ~。

中原淳一さん、という方の原画をベースにアレンジだそーで。

う~ん、浴衣、着てみたくなりました!

けど、自分じゃ着れませんが...。

男性の浴衣ってのもイイですよねぇ!

夏祭りとかに行く、楽しみの一つが

浴衣ウォッチング(男)デス

脱線しますが、

中原淳一さんって、内藤ルネさんの描く絵って似てるなぁ~

って思ったら、お弟子さんでした。

いやぁ、今日はベンキョになったなぁ(自己満)

そいや、親戚が、地元で雑貨屋さんをやっていて、

そこで内藤ルネさんのグッズを売ってました。

それまで、ルネさんの存在すら...知りませんで。

ひとまず、その雑貨屋さんで、

昭和ノスタルジ~な世界にビビビときて、
(ビビビってオイ)

吸いもしないのに、灰皿を購入。

ダッテ...絵がカワイかったし、手頃だったんで...
(やっぱソコかっ!)

今じゃあ、その灰皿、来客に使うのにはモッタイナイ気がして

棚の上で、「いつ、何を入れてくれるの?」的に存在中。

ま、カワイーから、ヨシとしますっっ


昭和と言えば、実家はで昭和をイッテます。

昭和ブ~ム的なのが、以前キテましたが...

実家なんて、ズット前から先取りデス。
(そーゆーのは、先取りに含まない...)

私が幼少の頃に買ってたんで、カレコレ20年前後はたってる

タンスなんて...ノスタルジーの極み!!

色違いで2つも存在し、

ヒトツは、キミドリ系。もヒトツはオレンジ系。

ドッチも...総・花柄!!
(So,HANAGARA、でも可)

そして、親戚の雑貨屋さんに行った時、昭和臭プンプンな店内に、

実家にあったのと瓜二つなタンスが...!

なんか、店内で見ると...斬新じゃね?

って、思えてくるから不思議デス...

そう、それは、ノスタルジー・マジック!


そのタンス...瓜二つドコロか、

実家のタンス、そのモノでした...!

親戚が、昭和風雑貨屋を開くときに、実家で偶然見つけ、

気に入ったよ~なので、母があげたらしーです。

今となっては、何だか口惜しい感でイッパイです。

人様の手に渡った途端、

欲しくなるコトって、アリマスセンカ...?
スポンサーサイト

コメント

へいせいじゃんぷ

こんばんちゃーっ!
昭和と聞くとひどく懐かしい感じがするのは、私が平成生まれだからでしょうか・・・?
早すぎた一人平成ジャンプ、三丁目の夕日などを見て涙をこぼす次第です。
ノスタルジックな家具などに目を奪われる気持ちよおくわかりますぞ!
その家具が他人の手に渡っても、大事に使って欲しいものですね。

あっ、平成生まれはうそでーす。
ごめんなさい。(ぽこりーん

  • 2008/06/08(日) 23:43:20 |
  • URL |
  • たくたくろ #-
  • [ 編集]

人様の手に渡ってから惜しくなる気持ちってわかります!
それまであるのが当たり前で、気にも留めなかったのに・・・
欲なのかしら?
外から見て初めて価値がわかるんですかね^^;

  • 2008/06/09(月) 11:38:47 |
  • URL |
  • ばぶちゃん #-
  • [ 編集]

きみどりデス

>たくたくろさんへ
 こんちゃっ!
 ほぉ~、平成生まれでしたかぁ~?
 そーとは知らず...今日からタメ口たたきますよ?
 私もぉ~10代だしぃ~(刺されます)
 ぽこりん君も、私も...まるで成長しませんね?
 ほんと、ペコリ~ン←特許出願中
 そー言えば、実家にはノスタルジックな家具が
 ケッコーある気が...!今が売り時でしょか?

>ばぶちゃんへ
 そ~なんですよ!
 人手に渡ると、キマスよね?
 やっぱ...恋は狩人精神ってトコでしょーか?
 私は、捨てるときに「モッタイナイ」病で苦しみます。
 服とかは、リメイクに使う...なんて言って、
 ミシンすらぁ持ってませんっっ

  • 2008/06/09(月) 11:58:39 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

中原淳一氏の名前に異様に反応してしまいました(笑)彼の作品のおかけで、今の職につけたようなものですから。

  • 2008/06/09(月) 12:06:07 |
  • URL |
  • 煩悩飴 #-
  • [ 編集]

ユニクロの浴衣いいですねぇ~
しかも安っ!
きみどりさん、今度一緒に買いに行きましょう。
雑貨屋とかって楽しいですよね。何時間でも過ごせます。

  • 2008/06/09(月) 15:04:27 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

こんばんは、

いろいろなブログを見て参考にしています。
また、遊びに来ると思います。
よろしくです。




  • 2008/06/09(月) 22:48:43 |
  • URL |
  • ただ #-
  • [ 編集]

>煩悩飴さんへ
 えっっ!画家か何かでしか??
 煩悩飴さんのプロフィー、秘密が多くて
 ミステリアスですね!
 
>ひろっすぃ兄さんへ
 浴衣、着たいんで、兄さんが買ってください!
 あ、兄さんの浴衣姿も、モチエロン見たいですっ
 (慌てて補足...!)
 ユニクロハンタ~の兄さんなら、
 店内の物色全般を、一任します。アフタ~は雑貨屋へGO!

>たださんへ
 初めまして~
 お勉強中ですか!
 私にも、教えてください~
 あ、学習能力...ゼロですが...。

  • 2008/06/10(火) 09:31:01 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/99-f1f61fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

