アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


スッパイ→オタクサイ→酢

昨夜、寝る前に上の娘が、ため息混じりに

「疲れ、とれるかなぁ~」、と。

思わず、笑ってしまい、上の子がブスーーーっ

「ナニがおかしいの?」、と言われてしまいました。

子供なのに、疲れがド~タラって...

会社勤めでもしてんのかって思いました。

けど、ヨクヨク考えると...保育園とゆー名の

会社に通ってるんですから...疲れもタマルかも、しれません。


ココ最近の記事で、スッパイだの、オタククサイだの、

色々アレだったんで...

今日こそ、便利で役立つ情報を!!

そうです、

お酢デス!!
(って、やっぱ今日もスッパイんかいっっ!)

では、勝手にスッパイ話を進めます。

①お酢を、水で5倍に薄め、酢水を作ります。

②100均とかの霧吹き(ミスト?)容器に入れます。
(くれぐれも100均の容器がオススメです。いやぁ何となくですが)

③何にでも、シュってヤっちゃってクダサイ!

例えば、台を拭くときにシュっ!

洗面所とかの鏡に、シュっ!

寝ている旦那さんor奥さんに...シュっ!!
(かなりの嫌がらせにナリマス。ケンカ中のみ可←マネしないでください)

みなさん...

スッパすぎるYO!

って、思ってませんか?

そーデス...スッパイです...!

しかし、しばらくすると、鼻が慣れマス!
(え、それって...マヒ...?)

あと、お酢って揮発性が高い...ハズです。

一瞬、唾液が出るよ~なニオイに包まれますが、

一陣の風が吹いた後には...

ほ~ら、ステキな空間が広がります。
(一息ついてる間に、酸っぱさは無くなります)

お酢には、殺菌作用もあった...ハズです。

軽いバイキン?くらいなら、お茶の子サイサイです。
(あ、コレでも元ナースです)

あと、油を分解する働きもある...ハズです、たぶん。
(風呂周りの湯アカとか、落ちやすくなるんで...)

なぜ、

ココまでゴタクを並べてるかって?

けっこーイイんです!

お酢って、結構、安く買えますよね。

仕入れ値安くて、有害でもなく、幅広く使える!

この酢水の作り方は、ママ友さんに教えてもらったんですが。

おそらく、テレビで見たって言ってたんで

ミノさんあたりが力説してたんでしょーか。

お気に入りポイントとしては、洗面・お風呂周りの

水アカみたいなのを落とすのに向いてるトコです!

やっぱ最初は、シュっ!クサっ!ってなってました。

子供らも、嫌がってました。

けど、かぁちゃん、アンタタチのコトを思って...!
(ただ単に、コストが安いってダケなのは内緒デス)

毎日、台拭きの時や、

洗面とかで、シュシュってたら...!

今じゃあ、みんな洗脳され、スル~です。

ニオイが気になっても、ダイジョブ!

キット、一陣の風が、スッパサを

かっさらってイキマス...!


スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます、感謝。

今晩は♪(〃^∇^)o_彡
訪問&コメントありがとうございます、感謝
毎週金曜日は夜勤で頑張っています、老体にムチも打たず好き勝手に(*⌒ー⌒笑)o
明日は岩盤浴で疲れ取ります。

きみどり特許、100均サポート新商品
ポチッ!~凸。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

更新楽しみにしていますよ・・・
『笑う門には福来る』(*⌒ー⌒笑)o

  • 2008/06/07(土) 00:05:20 |
  • URL |
  • 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife #yjwl.vYI
  • [ 編集]

すっぱ~♪

きみどりさん こんばんはv-484
今日のテーマ とっても興味深々v-398
私の祖父は 今年ナント103歳を迎えるご長寿さんなのですが 
祖父は昔から 何かあれば まず「お酢」v-353なんです。
怪我をすれば そこにお酢(イタッv-404) 
髪を洗うときも ほんのりビネガーリンスv-414 
挙句の果てには ご飯にお酢かけて食べてましたーっっっv-405ほんとなんです(笑)
103歳というのも頷けます。
長年のお酢の効果だと思ってますv-353
口癖が「クエン酸」ですし(笑)

  • 2008/06/07(土) 00:27:39 |
  • URL |
  • ふれぐら #-
  • [ 編集]

オハヨゴザマス/きみどり

>桜パパさんへ
 ど~も!
 夜勤とは!体力?勝負ですねぇ!
 岩盤欲で、悪いモノ、出し切っちゃってクダサイ!
 100均の隅っこにデモ、
 きみどり酢として、出品させてもらいましょ~か?

>ふれぐらさんへ
 スゴイですね!!
 103歳!サインくださいっっ!
 やっぱり、お酢は体にイイんスねぇ~
 今日からガンバテ、酢を飲んだりしてみます!
 したら...私だって120歳くらいまで...!
 昔の方は、けっこう環境にも体にもイイことを、
 自然にやっていたんですね~~~

  • 2008/06/07(土) 09:32:36 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

酢の賢い利用方法ですね。
もしかして、これであのサドルを拭いたらいいのではないでしょうか?
逆効果の可能性もありますが、チャレンジしてみましょう。
どうせくさいんだから・・・。(爆☆

  • 2008/06/07(土) 11:30:06 |
  • URL |
  • たくたくろ #-
  • [ 編集]

お酢の芳香剤…ナイスかもしれませんね?
最初の匂いに慣れるかどうかがカギなんですね(笑)
100円SHOPで容器を買ってきます!

  • 2008/06/07(土) 12:05:19 |
  • URL |
  • 煩悩飴 #-
  • [ 編集]

こんにちは♪
我が家でもお酢が古くなったもので
台所のお掃除にシュッシュっとしています^^
あまりにも臭い息子と旦那の靴にやってしまおうかしら( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
充実した週末をお過ごしください"ρ('-'* ) ピッ

  • 2008/06/07(土) 12:28:53 |
  • URL |
  • ばぶちゃん #-
  • [ 編集]

酢には色々と使えるんですねぇ~
そういえば兄さん家には酢ってなかったような・・・。
ちょっときみどりさん、酢分けて~

  • 2008/06/07(土) 14:32:30 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

きみどりデス

あ、よ~やく元のマイナ~ブログになってきましたね?
(と言っても、以前よりコメ、多くて感謝!)
週末、亀に拍車がかかり、スンマセンっっ

>たくたくろ さんへ
 OH!なんて賢い酢の活用法なんでしょ!
 裏レビちゃんもビクリ~(再登場デス)
 そーですよね、
 どーせクサイなら、何でもアリです!
 おそらく、明日くらいに交換に行きますが...

>煩悩飴 さんへ
 ゆっくり訪問もアレで、スミマセンっっ
 (言い訳スタ~ト)週末のかぁちゃんは、
 ど~にもパソに向かう時間がとりにくく...!
 100均は気をつけてください。
 買おうと思ってたモノを買い忘れるの巻、ってコトに
 陥りやすいですから!

>ばぶちゃん(サンなしで)へ
 そーです!
 クサイ物(者)には、シュシュってください!
 けど、ダンナさん方からのクレーム等は、
 イッサイ受け付けません。
 週末、子供と一緒に公園ハッスルしてきましたぁ!

>ひろっすぃ兄さんへ
 オス!オラァ、お酢ッス!(あ、スンマセン...)
 けっこ~酢って料理にいかせてません。
 酢の物くらいしか浮かばないですし。
 そんなワケで、掃除に大活躍なんで、
 兄さんにも酢水、送ります!
 例のスイス銀行に、取りに行ってクダサイ!
 

  • 2008/06/08(日) 01:01:41 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

こんばんは
いいこと聞いた~♪
ありがとう、きみどりさん。
早速あ酢から始めま酢。
ふれぐらさんにも虫除けスプレーの作り方聞きま酢たよ。(^_^)v
今日はダブルラッキー!!v-238

  • 2008/06/08(日) 01:09:17 |
  • URL |
  • 花姥 #-
  • [ 編集]

花姥 さんへ

こんばんは~
アラマ!!夜更かし友達ですねぇ~
今から、ちとUPしよーか考え中です。

酢ばっかり言ってると、
スッパくなっちゃいますYO!(あ、酢べった...)
虫の季節ですもんねぇ。
黒いカサカサしたヤツも、時期ですねぇ!

  • 2008/06/08(日) 01:22:43 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/98-b624d43f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

