アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


ローソンのマワシモノではアリマセン

上の子が、突然

「お母さん、だーい好き~」、と。

「だって、パジャマから、いいニオイがするもん」

やっぱ、ニオイフェチ、決定...!

しかし、腑に落ちないのは、パジャマ限定ってトコです。

はっっ

冒頭から失礼しました。

今日は、オタク臭いかも、しれません。

けど、けれど...!

ノーマルな方にも、朗報です、キット...!?
(必死です。)

今、ローソンで、NARUTOのキャンペーンをやってます!
(ジャンプに掲載中の忍者マンガなんですが...)

あ、興味ない方でも、喜んでいただけマス...キット...

と言いますのも、¥600お買い上げごとに、

スピードくじが引けて、

その場でナニカシラ当たるはずです...キット...

そんな私も、くじで、ゲットしました!

その時の、店員さんとのヤリトリです。

60代ぐらいの主婦の店員さん二人と、

店長の嫁っぽい、上から目線の50代の女性がいらっしゃいました。

店員:「798円になります」

私が精算を終えても、目の前のスピードくじを勧めてこない...

私:「あ、あのー...くじ、やってイイですか?」

店員:「いぇ、コレはですね、¥600以上お買い上げで...」

私:「いや、あの、798円だったんで...」

店員:「あら~!失礼しましたぁ!ドーゾ!」

慌てて、くじの箱を差し出す。

私:「ズーズーしくってスンマセンっ」
(ペロっと舌を出しつつ...なワケでは、ありませんが)

店員:「いえいえ、そんなコト~!アラッ当たり!」

くじには、確かに『当たり』、と書かれていた。

ナニが貰えるんだろ~♪

ワクワク

出てきたモノは、

『マキ○ム エスプレッソ&クリーム』、って飲み物。

たぶん、主婦フィルターで見た感じ、

¥200前後は、するハズ...です!
(私から¥200取ったら、何が残るって言うんですかっ)

店員:「ヨカッタネ~」

ひとまず、得した感イッパイでチャリに乗り込みます。

すると、

あの店長の嫁らしき女性の説教が聞こえてきました。

店嫁:「アナタ、何度も同じこと間違うよね?

    1回言ったら、覚えて、ね?お願いだから...!

    チームワークもイイけど...ブチ、ブチ...

60代くらいの店員さんが、うつむき加減で注意を受けてました。

管理者側からすると、

怒りたいのも分かるんですが...

60代の店員さんも、ガンバテたんで、許してやってくだせぇ!

てなワケで、

私は、単に普通のロールケーキを、薄くスライスしたヤツと、
(本名、螺旋丸ロールケーキ)

NARUTO疾風伝 一楽ラーメン とんこつ味、

とゆーカップラーメン(オタク系商品)を買いました。
(いや、別にオタクに関係なく、ウマイ...とは思います。まだ食べてませんが)

他に、下の子が持って離さなかった

マル○ヤの『すきやき味』ふりかけと、その他モロモロを購入。

何となく?、充実した一日でした。


興味ない方には、アレな内容でスミマセンでした。

ペコリン
スポンサーサイト

コメント

はじめまして

桜パパさんの所からとんできました。
なんか、とても楽しい方なんだな。と、お見受けしました。
たぶん、家庭の中も明るく元気そうですね。
前向きの姿勢がとーってもいいと思いました。
では、また~

  • 2008/06/06(金) 00:03:15 |
  • URL |
  • いついつママ #-
  • [ 編集]

はじめまして
私も桜ぱぱさんの所から
お邪魔させていただきました。

私も今日ローソンでナルトからあげ君買って
当たったBOSS無糖を飲みながら
PC開いてました(笑)
面白くて危うくコーヒー吹くところでした。

またお邪魔させていただきます。

  • 2008/06/06(金) 00:26:24 |
  • URL |
  • まる #-
  • [ 編集]

60歳の新人店員さんですか、頑張っておられるんですねぇ~
カーカー言う管理者には兄さんのカカト落としをお見舞いしておきます。ズドッ
ローソンでNARUTOキャンペーンですか、兄さんも何となく行ってみるかな。
当たったら自慢しに来ます。フヒヒ。

  • 2008/06/06(金) 01:03:47 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

当たり

私も実は昨日ろーそんでくじをひきました。
弁当とペットボトルのお茶を買ったのですが、当たったのはペットボトルのお茶でした。
当たるなら買わなかったのに・・・。(爆

  • 2008/06/06(金) 09:08:48 |
  • URL |
  • たくたくろ #-
  • [ 編集]

言葉は 言霊

60代の女性の方のことを考えると
ちむやみ~(心が痛い)です。
管理者も目上の方には
言葉にも注意が必要ではないでようか?
沖縄では方言で
目上の方に使う敬語の方言があります。
注意する時にも敬う言葉で話しますよ。

知らなかったなぁ~~

おはようございます。♪(〃^∇^)o_彡
訪問&コメント感謝しております。

昨日はきみどりさんのBlog訪問ありがとうございました。

昨夕の大雨も今日は梅雨の切れ間で太陽が顔を出ている大阪です。

じゃ今日はローソン行って水飼います
当たるかな??
拍手、パチパチパチパチパチパチパチパチ
更新楽しみにしていますよ。
『笑う門には福来る』(*⌒ー⌒笑)o

  • 2008/06/06(金) 10:08:17 |
  • URL |
  • 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife #yjwl.vYI
  • [ 編集]

初めまして!

桜パパさんのところからお邪魔します。
私も2人の子供のママをやってますよ^^「下の子がふりかけを手放さなかった」っていうの、わかるなぁと思いました!握りごこちがいいんでしょうかね。
とっても楽しいブログですね♪♪ありがとうございました☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/06/06(金) 12:23:20 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

亀理人のきみどりデス!

わ~ぉ!
パパさんのお陰で、地味ブログにコメントが!!
さっき娘が寝たんで、今のうちにレスいきます!

>いついつママ さんへ
 初めまして~
 明るいときと、怒ってるときのギャップは激しいです。
 実の母に、「感情ムキだし!」って
 怒られたことが、アリマス。
 顔に出ない大人になりたいトコです...!

>まるさんへ
 初めまして~
 ナルトから揚げ、ゲットですかぁ~
 いいなぁ...
 ウチは、ダンナが間違えて...違うの買ってきました。
 残念ですが、オイシカタ...!
 吹いちゃうトコでしたか?ペコリ~ン!

>ひろっすぃ兄さんへ
 はずめますて~(コルァ)
 カカト落とし、ほんとオネガイシマス!
 兄さんも、ロソンへGO!
 ナニカシラ...当たります...キット...
 できれば兄さんも、ナルト商品を、
 「近所の子に買うんだけど、何か?」的にゲットしてください。

>たくたくろさんへ
 うわ~...緑茶とは残念!
 できれば、麦茶くらいがヨカッタ...です、か?
 ほんと、今ならリノ~リ~ズンでロ~ソンです!
 普段は、サークル○や、セブン○レブン...
 なんて、言えるはずもアリマセン!

>みどりさんへ
 私も、そー思います。
 上の立場であっても、人生の先輩なんですから
 敬意を払う、というのは大切だと思います。
 沖縄の言葉、あったかい感じでイイですね~
 以前、石垣に行って...ゴキ○リを...!
 記事にしたんですが、見つけられませんでした。

>桜パパさんへ
 あ、パパさん、昨日はご紹介、アザ~ス!
 パパさんのスゴサを再認識...!
 けど、ココを紹介するパパさんは
 ほんと、勇気のあるお方だぁ!!
 また、オネガイシマス(こらーーー)

>淳さんへ
 初めまして~
 1歳児は、我が強い年頃なのでしょーか...
 上の子に鍛えられたせいでしょーか?
 たくましいものです。
 けど、すきやき味ふりかけ、我が家では大人気です!

 
 

  • 2008/06/06(金) 14:50:41 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

パジャマに何か娘さんを引き寄せるフェロモンでもついてるんでしょうか?
いけない。なんだか昨日といい今日といい、臭い絡みのコメントを残しちゃいました。てへ

  • 2008/06/06(金) 18:11:43 |
  • URL |
  • まねこ #-
  • [ 編集]

はじめまして。
桜パパさんのところからやって参りました。
ローソンでナルトキャンペーンなんてやってるんですね!
なかなか行かない方面なんだけど…行ってみようかな。
一楽ラーメンが気になります。。。

また遊びに来ますね!
よろしくお願いします♪

  • 2008/06/06(金) 18:14:38 |
  • URL |
  • うっち♪ #-
  • [ 編集]

エヘヘヘ...きみどりデス

>まねこさんへ
 ど~も!
 再コメ、アザーーース!
 たぶん、フェロモン出してるかも...しれません。
 そう、それは、かぁちゃん、という名の香水!
 私も、母のニホヒ...大好きでした。

>うっち♪ さんへ
 初めまして~
 パパさんトコから、アリガトーゴザイマス!
 昨日は、ココ開店以来の、繁盛でした。
 一楽ラーメン、まだ、食べてません。
 たぶん、オイシイ...ハズです!
 また、お時間ある時に覗いてくださ~い!
 

  • 2008/06/06(金) 23:19:25 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/97-37e8485f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

