アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


続、酸臭サドル!安いモノにはウラがアル

エエ...昨日に引き続き、今日もサドル関連デス...。

サドル?聞いてねぇーよ!って方は、昨日の記事を参照で。

まずは、私とダンナの会話デス。

私:「サドル、どーだった?」
(チャリで帰宅したダンナに質問)

夫:「臭いの我慢するより、カバリングした...

そうです...古いサドル時代もやってたよーに、

ビニール袋でフルカバーして乗車!

そ、それじゃあ、新品の意味ナシ...!

以前のサドルは老朽化から、割れてエライコッチャだったので、

ビニール袋で覆って、ウマクごまかしていました(本人談)

そーです、街でよく見かけるビニール袋を被せたチャリのナゾが、

今、明らかになったコトでしょう...!

して、新品のサドルからは、
スッパイのナンノって匂いが...!

苦肉の策なんです。

したくて新品にカバリングしてんじゃあないんです...!


その、スッパイ系サドル、我が家の会話に浸透しつつあります。

例えば、昨夜の会話です。

夫:「何か、台拭きが臭くない?」

私:「あ~、さっき魚の食べこぼしとか、拭いたからね」

言われてみれば、台拭きが、生臭い...。

私:「サドルと比べて、どっちがクサイ?」

夫:「サドル

即答...!

未だかつて類を見ない...酸臭のサドル...

恐るべし!


今回の学び。

安いモノには、ウラがアル!!
(安いモノには、フラガールじゃあないYO!)


スポンサーサイト

コメント

こんばんは~♪

桜パパさんのところからやってきました。
味のある夫婦の会話ですね。
うちも仲はいいほうだと思いますが、最強の息子たちに振り回されています。
また、私のブログにもお越しくださいね。

  • 2008/06/05(木) 00:29:33 |
  • URL |
  • エスポ #-
  • [ 編集]

おじゃまします^^

桜パパさんのとこから訪問しました。
流星のサドルじゃなくて酸臭のサドルですかー!
安いものにはウラがアル、納得!
フラガール!(笑)
ユニークなのりがいいですね♪
私もそういうノリ実は大好きです^^
頑張って下さいね!応援ぽち☆

  • 2008/06/05(木) 01:45:02 |
  • URL |
  • ranfan #-
  • [ 編集]

桜パパさんのところから飛んできました
とっても楽しい日記ですね
頑張って下さい!
私もLivedoorのブログ始めたばかりなので頑張りまっす(*^_^*)

  • 2008/06/05(木) 02:25:22 |
  • URL |
  • mach27(まっち) #Q7XqT1zA
  • [ 編集]

こんばんは!
桜パパさんとこからお邪魔させていただきました^^
そのサドル。。。
よっぽどなんですね(笑)

桜パパさんのとこから訪問しました。
おはようございます♪
楽しい日記ですね♪
これからも来ますので
よろしくお願いします♪
ポチッと凸\(*^ー^)♪応援します♪

  • 2008/06/05(木) 06:30:56 |
  • URL |
  • sakura #-
  • [ 編集]

お邪魔してます。
桜パパさんのところから漂ってきました。
その噂の臭いサドル、思わず怖いもの見たさ(嗅ぎたさ?)で嗅いでみたいです(^^;

  • 2008/06/05(木) 08:41:13 |
  • URL |
  • まねこ #-
  • [ 編集]

皆さん、アリガトウゴザイマス!

管理人のキミドリです...!
こ、こんなに反応が早いのは...初めてで、驚きと
感動が隠せません...!
桜パパすわ~~~ん!アザーーース!

>エスポさんへ
 初めまして~
 さきほど、訪問させていただいたのれすが...
 私の手違いか、コメができず...
 また、再トライしに行きます!
 スト~カ~扱いしないでくださいね!

>ranfanさんへ
 初めまして~
 流れ着いてくださり、アリガトーゴザイマス!
 私のブログで、少しでもニヤリとして頂ければ、
 私も嬉しくて、
 調子こいてイロイロ暴走します!

>まっちさんへ
 初めまして~
 ブログ始めたてですか~
 私も、二月末くらいから始めて...
 こんなんナっちゃいました...。
 まっちさんは絶対、マネしないでくださいね!

>みらいさんへ
 初めまして~
 そーなんデス...よっぽどアレな、サドルなんです...。
 今日くらいに、重い腰を上げ、
 購入先の店に連絡する予定です。

>sakuraさんへ
 初めまして~
 この駄ブログに再訪問してくださるなんて...
 なんて、寛大なお方!!
 フフフ...そのお言葉、私は忘れませんYO!
 (調子のって、スンマセンっっ)

>まねこさんへ
 初めまして~ 
 パパさんとこから、漂ってきてくださり、
 感謝で、目が、メガァ...どーにかなりそうです!
 もしかして、ニホヒフェチですか?
 もしそーでしたら、一緒に嗅ぎましょう!
 

  • 2008/06/05(木) 09:02:57 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

サドル

始めましてm(__)m桜パパさんのブログから参りました「もろみえ親方」といいます。どうぞ宜しくm(__)m
大変な目にあいましたねぇ(>_<)実は、自分も
時々10キロの道のりを自転車で、通勤していまして、先日サドルの上にカバーをかけたところです(笑)(ブログ参照)
ところで、これって(臭い)クレーム効かないのでしょうか?
無理なら、ファブリーズ作戦ですね(笑)
ポチッ!( ^∀^)σ´

  • 2008/06/05(木) 09:09:01 |
  • URL |
  • MM親方 #-
  • [ 編集]

はじめまして^^
パパさんのブログから飛んできました!
臭いサドルなんて、なんでしょうね?
製品のどこかに臭い物が・・・気になる
私なら迷わず販売店に持ってゆきますw
「嗅いでみて!」店員の顔を見たいから^^

  • 2008/06/05(木) 09:14:57 |
  • URL |
  • marurun #-
  • [ 編集]

おはようございます☆
桜パパさんのとこから来ましたよ~♪
楽しいブログですね!
せっかくなのでポチしました(^^ゞ
これからも頑張って下さい!
よろしくお願いします(^O^)/

  • 2008/06/05(木) 09:18:43 |
  • URL |
  • 夫婦レンジャー #-
  • [ 編集]

初めまして

おはようございます。
桜パパさんの紹介でお邪魔に来ました。
日常のありふれた風景を、ユニークに綴って
いらっしゃいますね。楽しく拝見しました♪

また遊びに寄らせていただきます(^_^)v

すっぱそう・・・

おはようございます。
あし@で桜パパのところから来ました。

もちろん、なめたわけではないんですが、
読んでいるとなんだかすっぱ~ぁい気分に(^^;)
でも台拭きがサドルより臭くなくて良かったですよ。

応援ポチッとしておきます!

  • 2008/06/05(木) 09:38:11 |
  • URL |
  • ちびた #tHX44QXM
  • [ 編集]

おもしろいですね!

桜パパさんの所からきました。
はじめまして、ドリームと申します。
記事読ませていただきました。
すごく内容が面白いですね!
思わず笑ってしまいましたよ。
失礼しました。
サドルが臭いのには、不思議というか、
なんというか・・・
これからも応援してるので、がんばってください。
僕のブログは、改築中なんで無様な姿になってますが、
暇なときにでも覗いてやってください。
では、また遊びに来ますね。

桜パパさんのとこからの訪問です。
安いものには裏がありますね。
私も、衝動買いした、子供の自転
車、錆び錆びです・・・。


  • 2008/06/05(木) 12:06:37 |
  • URL |
  • 富山市中心街通信の管理人 #JalddpaA
  • [ 編集]

初めまして!桜パパさんのところから訪問しました♪
とてもおもしろい日記で思わず笑っちゃいました
(あ・・・旦那様大変な目に遭われたのに^^;;;)
やはり安いものには裏がありましたか。。。
また遊びに来ますね^^
旦那様のために応援"ρ('-'* ) ピッ

  • 2008/06/05(木) 12:27:12 |
  • URL |
  • ばぶちゃん #-
  • [ 編集]

きみどりさん。
みどりです。はじめまして。
ブログのりがいいですね。
たのしい。。。
安いものにはウラがある。
私も通販で失敗が、、、
靴なんですが、すぐあしの底
壊れましたよ。
通販の靴は注意!!

はじめましてv-290
桜パパさんのブログからきましたm(__)m

拝見していて、こちらも楽しくなってきますv-290
災難ですね・・・i-230
私も安い物には目が無いi-198んですi-229
応援ポチッとですv-237

  • 2008/06/05(木) 13:15:17 |
  • URL |
  • 三兄弟の母 #-
  • [ 編集]

あわわわわ...駄ブログに...!

コ、コンニチハ!管理人のキミドリですっっ
こんなに大盛況なのは、は、初めてでして...!
ビックリです...!
娘が寝てる間に、デキルだけレスしてきまっす!

>MM親方 さんへ
 初めまして~
 「もろみえ親方」ですか??それはゼヒ、伺いたいです!
 しかも、10キロの道のりをチャリ通...!ステキです!
 先ほど、店に電話して、
 使用中でrも、交換or返品可能、とのコト(ホっ)

>marurunさんへ
 派z目まして~
 (アレ、もーオカシクなってキマシタ...スンマセンっ)
 おそらく、週末くらいに、
 店に持って行きます!
 店員さんに、「嗅いでみて」攻撃、やってみます。
 後日、報告...するハズです!

>夫婦レンジャー さんへ
 初めまして~
 なんだか、楽しいHNですねぇ!
 お褒めの言葉、アリガトウゴザイマス!
 こんなに繁盛したコトない上に、
 基本は亀レスですが...今後とも、よろしくです!

>hirokunnさんへ
 初めまして~  
 たわいもない日常ですが、私の思うフツーと、
 人様の普通には、ズレが生じることが多々あります。
 こんなザックバラン駄ブログで良ければ、
 また遊びに来てくださいね~

>ちびたさんへ
 初めまして~
 舐めたわけではナイんですか...残念です(オイ)
 かなりの酸っぱさに、ゲンナリです。
 台拭きは、ハイタ~につけたら、
 消臭OKでした。
 ご心配おかけして、スミマセン!

>ドリームさんへ
 初めまして~
 笑っていただけたのなら、本望です!
 今後とも、笑いを求めて三千里してきます。
 時々、ダークきみどり化しますが、
 そんな時にはスル~してください。
 改築中とは!ステキぃ~!
 黙って玄関前に立ってたら、スンマセンっっ

>富山市中心街通信の管理人 さんへ
 初めまして~
 衝動買いは、危険な香りがしますねぇ。
 私も、たまにヤリマス...!
 ダンナに白い目で見られますが。
 たまには、パーーーっと買いたいですもんね!

>ばぶちゃんさんへ
 初めまして~
 ダンナのために、応援ありがとうです!
 (ダンナ、泣いて喜びます)
 せっかく新品になったのに、残り香つきで
 電車に乗った姿に...哀愁を感じました。
 安いモノにはフラガ~ル、ですね。

>みどりさんへ
 初めまして~
 アラマ!お名前に、親近感わきますね~
 ミドリ系好きでしょか?
 私は、大好きです!
 特に、オリーブグリーンとか、カーキとか、あと...
 (聞いてないのにスンマセンっっ)
 通販も危険な香りシリーズですね。

>三兄弟の母 さんへ
 初めまして~
 そーなんです...災難でした...。
 安物買いの銭失いです。
 以後、ヤスゼニで、お見知りおきを(コラ)
 次は、超高級サドルを買う予定です...!
 

  • 2008/06/05(木) 13:51:57 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

はじめまして。
桜パパさんのところから来ました。
とっても楽しいご夫婦の会話にほのぼのとした気分になりました。
そうかぁ、サドルにビニールをかけてる理由はそういう事なんですね。

  • 2008/06/05(木) 15:58:35 |
  • URL |
  • ぺこ #Pg6Ch65A
  • [ 編集]

はじめまして!
桜パパさんのブログからお邪魔しました。
酸っぱいサドル!
想像つかないけど…
面白い記事でした!応援していきますね♪
宜しかったら私のワンコブログにも
遊びに来て下さい!

  • 2008/06/05(木) 16:15:23 |
  • URL |
  • 光揚羽 #-
  • [ 編集]

はじめまして!!

桜パパさんとこから参上です。
なんとなくわかるような匂い。
なんでしょうね?台拭きよりもとは・・・
楽しいブログに出会えて光栄です。
有難う、感謝です。
応援ポチ♪

  • 2008/06/05(木) 16:29:02 |
  • URL |
  • 不動明王の山ちゃん #-
  • [ 編集]

忙しそう

ものすごい盛況ぶりで、コメント大変そうですね。
サドルの匂いが引き寄せたマジックでしょうか?
臭い匂いほど嗅いでみたくなるもんですね。(笑)
今日はこの辺で・・・。(返事はいいですよ)

  • 2008/06/05(木) 16:38:06 |
  • URL |
  • たくたくろ #-
  • [ 編集]

お~~~

こんにちは♪*^▽^)σ
訪問&コメント感謝しております、ありがとうございます。
雨の大阪になっています、カラスの泣き声がうるさくて、雨はカエルの鳴き声がいいかも??

2016年のオリンピックに候補として「東京」が残ったみたいですね、招致できるといいですが?。

今日はブログ紹介で「元ナースのきみどり」の紹介ですがみなさん沢山で頼もしいみどりちゃん頑張って!!!


雨でも(^▽^笑)『 笑う門に福来る 』

  • 2008/06/05(木) 16:52:41 |
  • URL |
  • 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife #yjwl.vYI
  • [ 編集]

自分の所から訪問しました(ぉぃ
こんぬつは~
サドルは相変わらず臭いますか・・・。
臭いモノにはフタをしろとは言いますけど、しばらくは袋を被せるしかないですね。
コッソリ兄さんが穴開けて・・・オホンオホン、何でもございません。

  • 2008/06/05(木) 16:55:35 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

こんにちは。桜パパさんのところから来ました。(^^ 酸臭サドル・・なんか想像すると笑えます。お二人の会話がまた、いいですね。夫婦の会話だよね~。。という。。
面白いのでまた、来させてもらっちゃいま~す。


  • 2008/06/05(木) 18:20:31 |
  • URL |
  • satom #-
  • [ 編集]

こんにちは

桜パパさんの紹介できました。サドル壊れているととても危険ですね。私も自転車はよく使うので、大切にしなくてはなんてかんじました。

桜パパさんの所から来ましたよ~
サドルって安いと酸っぱいんですか?
かめ虫って臭い臭い虫がいるんですけど
どっちが臭いかなぁ~!
ともたんはかめ虫ほど臭いものはこの世に無い!!って位臭いって思ってるんですけど!
応援ポチコで~す(●^o^●)

  • 2008/06/05(木) 19:22:43 |
  • URL |
  • ともたん #-
  • [ 編集]

桜パパさんの紹介のページから

こんばんわ
はじめまして
イチウマといいます。
どんな匂いか気になるところですが
サドル買う時は気をつけます。
ご迷惑でなければ、また寄ります。

きみどりさん、こんばんは~♪
桜パパさんのところから お邪魔しました。
きみどりさん、すご~くテンポのいいブログで
面白く拝見させていただいちゃいました^^
これからも お邪魔しますねぇ。
応援ポチっ!

  • 2008/06/05(木) 20:10:31 |
  • URL |
  • リッチィ #-
  • [ 編集]

こんばんはv-352
桜パパさんところから飛んできました~
私の生活にも自転車は必需品なので非常に興味深くてしかたありません。私のサドルは割れてない(=)クサクありません。いったい...どれくらい酸っぱくてクサイのか臭いをかいでみたいです。
うちのハムスターのオ○ッコより酸っぱくて臭いのか気になってしかたがありません。
http://jp.youtube.com/gosohamu

  • 2008/06/05(木) 21:08:59 |
  • URL |
  • ゴソコン #-
  • [ 編集]

こんばんはー
パパさんのご紹介で。。。
まさか こんな臭いだなんて ってここはにおいませんが(^。^)ヾ
サドルはハイターに漬けれませんもんね
私も購入する機会がありましたら気を付けます
臭い。。。
お邪魔しましたぁー

  • 2008/06/05(木) 21:56:26 |
  • URL |
  • 飛鳥 #-
  • [ 編集]

こんばんは&初めまして♪
ゆりぃと申します~^^
桜パパさんの所から飛んできましたです~
とても楽しく読ませて頂きました><v
また遊びにきます~><♪
応援ぽちッとな★

  • 2008/06/05(木) 22:10:02 |
  • URL |
  • ゆりぃ #-
  • [ 編集]

はじめまして

はじめまして、こんばんは!!
桜パパさんのところからやってきました。
楽しい会話ですね。
また、頻繁に遊びに来ます\(^o^)/

  • 2008/06/05(木) 22:18:52 |
  • URL |
  • 食いしん坊 #-
  • [ 編集]

初めまして、桜パパさんのブログよりお邪魔しました。
すっぱい…
普通サドルには使わない、変わった表現ですね。(笑)
なんか、サドルで会話が広がる家族っていいですね。
また訪問させて頂きます。

  • 2008/06/05(木) 22:59:16 |
  • URL |
  • ろびーかいわ #-
  • [ 編集]

こんばんは!
桜パパさんのブログからお邪魔しました。
サドルの臭いの想像をいろいろしちゃいました。もしかして、そのサドルはワキガ(笑)のような臭い??香水かけたら、さらなる異臭になりそうですね。
応援☆

  • 2008/06/05(木) 23:05:00 |
  • URL |
  • サユサユ #mQop/nM.
  • [ 編集]

か、管理人きみどりデス

わ~ぉっっ
子供ら寝かしつけ、大人のフリ~ダムタイム突入。
自宅とは思えない、盛況ぶり!
ほんと、ありがとーーーーございます!

>ぺこさんへ
 初めまして~
 サドルにカバ~...深い理由があったんです!
 何も、ファッション性を重視したワケでは、
 なかったんですね!
 ぺこさんも、ゼヒ、お試しください!

>光揚羽 さんへ
 初めまして~
 ワンコブログですかぁ!カワイイんでしょう!
 行動が、基本カメですが、
 ぜひ、遊びに行かせてください!
 スッパイ臭いと、共に参上...!

>不動明王の山ちゃん サンへ
 初めまして~
 HN,カッコイイですねぇ~
 スッパイの、想像はしていただけるハズですが...
 アレに耐えれるかは、疑問です。
 只今、交換を強く希望中です!

>たくたくろさんへ
 は、はじめ...て会った気が...しない、のはナゼ?
 今日は、大人気ブロガーさんに紹介して頂き、
 マイナ~ブログが大盛況! 
 たくたくろさん宅なんて、毎日がこんな状態ですよね?
 す、スゴイ、スゴスギル...!

>桜パパさんへ
 ホント、今日はアリガトウございました!!
 まさか、こんなに訪問して頂けるなんて...!
 パパさんのパワ~に、改めて驚きました!
 今後とも、やっぱりキミドリ的にやってきます。
 ご指導、ヨロで~アリマス!

>ひろっすぃ兄さんへ
 まさ~か、こんな繁盛したココを、
 見たことないんで、人様んtだと思われたコトでしょー?
 私自信、ビク~リです...!
 あ、今、穴あけましたね?
 笹団子、1個、ボッシュート(チャラッチャラチャ~ン)

>satomさんへ
 初めまして~
 酸臭漂うこの駄ブログへよ~こそ~
 感じのイイ記事はないのに、
 また来て下さるなら、男泣きします!(女ですが)

>macskieさんへ
 初めまして~
 チャリ、かなり便利ですよね~
 私は、ペーパードライバーなんで、
 行けるなら、トコトン自転車です!
 エコ生活満喫でっす!

>ともたんさんへ
 初めまして~
 カメムシ、臭ったこと、アリマス!
 エェ、フェチですから...
 とゆーより、勝手に、向こうが臭わせに来た感じです。
 ほんと、危険な香りでした!

>イチウマさんへ
 初めまして~
 安いせいなのか、何なのか...
 今度、店に問い合わせたい気分デス!
 迷惑なんて、めっそーもゴザイヤセンっ!
 ぜひ、チラ見しに来てくださ~い!

>リッチィさんへ
 初めまして~
 テンポいいですかっ?
 う、うれしいです!
 テンポだけが取りえでしたので...(コラ)
 ぜひ、またお立ち寄りください!

>ゴソコンさんへ
 初めまして~
 ハムスタ~飼ってらっしゃるんですね~
 オシッ○、酸っぱいんですね??
 キニナリマス。
 今度、ニオイフェチの名にかけて、嗅いできます!
 動画、見ました!モソ2してますねぇ!

>飛鳥 さんへ
 初めまして~
 そーなんですよぉ。
 ハイタ~にサドルって...!ステキな発想ですねぇ!
 飛鳥さんの感性に、乾杯です!!

>ゆりぃさんへ
 初めまして~
 楽しんでいただけましたか?
 けっこー、コアでオタク臭いんですが...
 ヨカですか??
 また、ニオイに遊びにおいでください!

>食いしん坊 さんへ
 初めまして~
 おいしそうな御名前ですね~(パクっ)
 頻繁に!?
 それは光栄であります!
 ただ...UPもレスも、マチマチです...!
 

  • 2008/06/05(木) 23:07:56 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

管理人のきみどりって者です

>ろびーかいわ さんへ
 初めまして~
 そーですよね、普通、サドルで会話は...
 広がらないと、思います...!
 今回の事件をキッカケに、
 すっぱい=サドルで、覚えてくださいネ?

>サユサユさんへ
 初めまして~
 ご名答!そんな感じでした...。
 けど、私、スッパイ臭いも、イケますよ?
 酒のつまみに(コラ)
 ニオイフェチなんで、本来なら...
 何でもコ~ィイ!なのですが。

  • 2008/06/05(木) 23:15:41 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/95-328d6263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

