アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


酸っぱいものにはフタをしろ

ダンナのチャリのサドルが割れてて、

雨水が浸入、異臭(+)というお話を、以前しました。

そして、カバーリング目的で、ビニール袋を被せてあるコトも。

今回、晴れて、念願の新しいサドルを購入する運びとなりまして。

まず、

ダンナがヒトリで、近所のホームセンターに行き、物色。

「一色しか種類がなかった...」、との報告を受け、

少~し離れたトコのホームセンターへ再・物色へ。

すると、さすが大手!

3種類あった!

色はグレーが2種で、あとは茶色。

値段は、¥1980~1280程度。

モチロン、¥1280のをゲット!
(あ、いや、別に安いからとかじゃなく、色がね、茶色だったから...!)

ダンナ喜ぶ。私も、歓ぶ。

ダンナと娘らは、動物コーナーに行きたいと言うので、

カートの商品などの荷物係となり、傍観していた。

「ん?なんだぁ、この異臭は...!」

思わず、口に出してしまうトコでした。

酸っぱいよ~な鼻にツンとくるよ~な、汗臭いよ~な...

ニホヒ...

てっきり、私が臭いのか...?

そんな汗、かいたっけ??

って不安になるほどの異臭がっっ!

しばらくして、ダンナ達が戻ってきて合流。

んっっ!やっぱスッパイ...

ははぁ~ん...原因はダンナか?

今日は、変な汗でもかいたのかぃ?

まぁ、そんな日も...アルよね?

黙ってレジを終え、そそくさと帰宅。

ダンナは、異臭のことなど気にもとめず、愛車のサドル交換。

すると!

「クサっっ」

あ、よ~やく気付いた?ダンナさん、酸っぱかったよ?と...

思ってたら、

チガタ...!!

え?ナニがクサカタかって??

サドル...DEATH

サドル、それも、たった今、購入してきたばかりの...ソレが!

どこをどー間違ったか、とてつもない酸臭を...!

ダンナ凹む。私も、ヘコム。

ナンダヨ、聞いてないよ...!

こんな酸臭するなら、注意書きくらいしててYO!
(もーーーヤケだ)

しかし、ホームセンターで気付かなかった私らの落ち度は明らか。

黙って乗り続けるしかぁない...

昨日、会社から帰宅したダンナが、

「あのサドル...スーツのズボンがニオウ...」

ギャァアアアアアアッァ!

股から酸臭!!!
(マタからサンシュウ、またカラさんしゅう...マタカラサンシュウ...)

今後、出社拒否されること

マチガイナシ...DEATH
スポンサーサイト

コメント

だんなのコカン

酸っぱいにおいのサドルとは笑ってしまいましたぁ!
それを毎日コカンとこすり合わせているのかと思うと、たまらなくブルーな気持ちになってしまいます。
ちょっと嗅いでみて・・・。(爆

  • 2008/06/03(火) 20:16:12 |
  • URL |
  • たくたくろ #-
  • [ 編集]

たくたくろさんへ

笑えませんYO!!
コッチは必死デスノ...!
ニオイフェチではあるんで、嗅ぐのは好きなんですが...
今回のは例外デス...!
たくたくろさんの光り輝くチャリと交換してください!
今なら、古いサドルもついて...
¥19800! (売るんかぃっ)

  • 2008/06/03(火) 22:38:03 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

おはようございます。♪(〃^∇^)o_彡
訪問&コメントありがとうございます、感謝
昼過ぎから大阪の空も荒れてきました。

大阪法善寺:水掛不動尊脇の石像1体 何者かが壊した大ばか者がいたようです
、罰当が必ずあたります。

交換に行かないの、行って相談したらいいのに・・・・・大変だ~~~

更新楽しみにしていますので・・。
『笑う門には福来る』(*⌒ー⌒笑)o

  • 2008/06/04(水) 08:13:24 |
  • URL |
  • s桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife #yjwl.vYI
  • [ 編集]

てっきり「きみどり色」なサドルをゲットしたのかと思ったら、「酸臭付き」サドルでしたか・・・。
しかも乗った後に匂いを付けてくれるとは、なかなか気の利いたサドルですね(T_T)
兄さんしばらくチャリンコ乗ってないので、よかったら交換致します。モチロン兄さんのサイン入り。

  • 2008/06/04(水) 17:02:18 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

桜ぱぱさんへ

交換...してもらえますかねぇ?
まずは、お電話から...「悩みムヨウ」!!
悩む前に、まず実行ですね...安いモノには、ワケがある?

仏像様に、なんてぇ罰当たりな!!
仏像・寺院好きとしては、残念です。
余談ですが、娘にはよく、「バチが当たったね」と
説教しちゃったりしてます...!

  • 2008/06/04(水) 21:35:23 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

ひろっすぃ兄さんへ

そーなんデス...
キミドリ的サドルは見つからず、酸臭サドル、げっと!
どーゆーコトですか?

兄さんのサイン・ブロマイド付きチャリ、ぜひ、クダサイ!
どんなニホヒがするのか確認します。
テヘっ(下をペロっと出しながら、グーでオデコをコチンって、感じでオネガイシマス)

  • 2008/06/04(水) 21:39:15 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

おはようございます。はじめまして。
桜パパさんのところから参りました。
よろしくお願いします^^
旦那様申し訳ありません。
爆笑してしまいました(笑)
それほどの異臭ってどんななのか
とても興味ありありです(^w^)

  • 2008/06/05(木) 08:58:29 |
  • URL |
  • sabo #-
  • [ 編集]

saboさんへ

初めまして~
管理不十分で、レスもマチマチで...スミマセン!

異臭に興味あるのですね?
では、アナタも(勝手に!)フェチですね??
爆笑していただけるなんて、ホント嬉しいです!
アホばっかやってるんで、
お時間あれば、また覗いてくださ~い!

  • 2008/06/05(木) 14:35:28 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/94-ee74bb7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

