アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


静かな時ほどナニかある!願わくば、トイレ...!

「カレシ(彼氏)って、何のコト?」、

と上の子が聞いてきました。

私:「うーん...好きな人ってトコかなぁ」

子:「好きな人なら、いるよ!○君!」

私:「○君のドコが好き?」

子:「あのねぇ、口の喋り方!」

こりゃまた、コアなとこチョイスしてきたな...

もしかして、アンタも...声フェチ...??
(血はアラソエナ~イ...)


はっっ

冒頭から失礼しました。

週末ってのは、何かと主婦中心に、コトが運ばないものです。

かぁちゃん、執筆したくて、ウズ2してましたが、

こんな感じで、だら~っと時間が過ぎていきました。


マッタリと過ごす午後、下の子がイマセン...

部屋を探してくと、寝室におりました。

?ナニしてんの...?

クォオォォォォラァーーーーッ

持っていたボールペンで、ボールペンで...!

シーツ・枕カバーもろとも、

ア~ティスティック!ワ~ルド!!

どこの画伯かぁ、存じませんがぁ...ヒデエヤ...。

シーツの上から下にかけて、一本筋の通った...大作。

被害に遭ったのは、実のトコ、上の子用の枕カバーだったのですが、

上の子が発見し、ヘコんでました。
(ソラそーだ...)

私は、クルリと裏返し、

「ウラはダイジョーブ!」、と強引に解決させました。

ほんっと、下の子、

黙ってるときが、要注意デス...!


今日、昨日と、パン屋さんめぐりをしました。

パンってオイシイし、店によってイロイロだし、楽しいです。

昨日は、雨の中買いに行ったのですが、

悪天候な中でも、人気店は客足が減ることはアリマセンねぇ。

「ア、アンタ達、今日はウチにでも、すっこんでなさい!」
(って、自分は棚アゲ...)

と、思いつつ、狭い店内を物色。

そして、今日は予定もなく、ブラブラとドライブ。

車内で見てた情報誌に、とあるパン屋さんの紹介があって、

たまたま近くを走ってたので、フラリと立ち寄りました。

んで、ゲッツした直後に、上の子が...

「オシッコ」

慌てて、店員さんに、

「ココらへんで、コンビニとかトイレがアリそーなトコないですか?」

と、尋ねると

「ウチので良ければ、使って」、と言ってくださり。

事なきを得ました!

ホント言うと、客用のトイレなんて無さそーだし...

けど、、ダメモトじゃぁーーーって勢いで聞いたのですが。

願いが通じて、ヨカッタレス!

信じれば、叶うもの...!

みなさん、困ったときは、願いましょう...!!
(なんか、宗教色、強くない?)

では、良い夢を~~~


スポンサーサイト

コメント

おしっこー!

子供のおしっこは突然やってくるから困ります。
以前家のトイレに入っていたら、「お父さんのバカ!」という子供の声がしました。
出てみると、ドアの前でおしっこを漏らしていましたぁ。
もっと早くできないものでしょうか・・・。
応援☆

  • 2008/06/02(月) 10:39:18 |
  • URL |
  • たくたくろ #-
  • [ 編集]

たくたくろさんへ

ゆく~り訪問もアレで、スンマセンっっ
そーなんです...もっと計画的にデキないものでしょーか...。
親の身勝手で、オムツをはずす時には、躍起になり
ハズレタら、トイレ探しに苦戦し...!
イロイロと、アレですよねぇ~

けど、ドアを開けたら、ジョビジョバ~で
「バカ」って言われるなんて...イイですねぇ(やっぱM)

  • 2008/06/02(月) 12:49:33 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

ありがとうございます。

おはようございます。♪(〃^∇^)o_彡
訪問&コメントありがとうございます、感謝
曇り空の大阪の空は午後から雨の予報

アメリカの先行き見通しで原油は200$に達すると、日本もガソリン250円ぐらい
まで行きそうな雲行き??

いつもありがとうございます。
きみどりデーは6/5に決定しましたので宜しくお願いいたします。
♪ポチッ凸ヽ(。・ω・)ノ

更新楽しみにしていますので。
今日も笑顔で『笑う門には福来る』

  • 2008/06/02(月) 17:57:28 |
  • URL |
  • 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife #USldnCAg
  • [ 編集]

何とまぁ、画伯がおられましたか。
将来は大物になる事間違いなしですな。
今の間にサインをもらっておこう。
仕事用のユニクロ、ドライメッシュシャツの背中に色々ラクガキしてください。

  • 2008/06/02(月) 19:42:31 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

桜パパさんへ

ど~も~
キミドリデー!!た、楽しみです(今から、ちと緊張っ)
しかも、ご親切に、日にちを教えてくださってぇぇぇ!
感涙でっす!!

ココ最近、イロイロ、アレで...
パソに集中できる時間が、なかなか...!
天気もアレで、梅雨入りしちゃいましたぁ。

  • 2008/06/03(火) 12:45:58 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

ひろっすぃ兄さんへ

そーなんデス...
ウチに画伯、巨匠、ア~ティストが...!!
将来が楽しみ、デス。

兄さんの背中には、
『サムライ』ってイメ~ジで感動巨編を描いてもらう予定デス。
お楽しみに~

  • 2008/06/03(火) 12:50:43 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

きみどりさん こんばんはv-484
桜パパさんのブログからお邪魔しております。
下の子…黙っているときが 要注意です…よ~くわかります。v-410
わが家は 息子二人なので その光景が手にとるように…。
お姉ちゃんの「彼氏って?」の素朴な質問 可愛いですねv-398
息子さんのアートは 将来すごい価値があるかもですよv-410

  • 2008/06/05(木) 02:33:43 |
  • URL |
  • ふれぐら #-
  • [ 編集]

こんにちは
しばらく体調崩してアップアップしていまひた。
いろんなとこへ落書き。よくありますよね。
長女は、具合が悪くて病院につれていったとき、自分の両足にボールペンで黒くなるほど線を書きなぐっていました。v-206
診察の先生v-208、笑い転げて・・・、ちゃんと見てくれたのかどうだか?でした。v-238

  • 2008/06/05(木) 11:24:49 |
  • URL |
  • 花姥 #-
  • [ 編集]

ふれぐらさんへ

初めまして~
息子さん二人のママさんですか~
パワフルそうですね!
女の子は、質問もドキっとさせられます。
しかも、即答できないよーな内容が多いです!
下の子も、女の子なんで、男の子を育ててみたいです!
将来のため?に、落書きシーツ、永久保存です!

  • 2008/06/05(木) 14:25:07 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

花姥 さんへ

どーもです~
体調が優れなかったのですか...
そうとは知らず、自分トコで、アップアップしてて
スンマセンでしたっっ

長女さんも、ヤッチャッタんですね!
しかも、ボデ~ア~ト!
お医者さんも、珍しい症例だって、学会に報告?
したかもしれませんね(コラ)

  • 2008/06/05(木) 14:29:16 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/93-d4d0e5cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

