アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


メーデー!宇宙からの手紙

園から帰宅した娘とのヤリトリです。

子:「後ろ回り(後転)を習ったから、見せてあげるね。

   まず、両手を耳の横で、
 
   それから、こうっ!!」

ドシンっ

大きな尻もちをついたダケ...

たぶん、後ろに倒れこむ前に、足を突っ張っているコトが原因で...

エガちゃんみたくなっている。
(ご存知?江頭2:50のコトを、敬意を表して、エガちゃん、と呼んでます)

そう、それは、エガちゃんの必殺技...

ヒップアタック状態...!

私:「後ろに倒れてないのに、足を突っ張ってるよ。

   それじゃあ、エガちゃんだよっ!」

子:「エガちゃんてダレ?」

私:「お笑い芸人だよ。エガラップとか歌う人」

子:「あ~、コジオさんみたいな人?」

娘よ...コジオさんって、ダレだい??

そう、ダレもが知ってる(?)小島よしおサンのコトだ。

敬意を表して、そう、呼んでる...んだね?キット...


はっっ

冒頭から失礼しました。

娘にまで、影響が出始めたよーです。

私のDNAの濃さを実感しております...。

その上の子、園に通いだしてから、

やたらと手紙を書いたり、もらったりして来ます。

今日、貰って来た手紙は2通。

1通は、折り紙が数枚入っており、ソレゾレに、

ミミズのはったよ~な、渾身の文字が!

か、解読不可能...!

メーデー...め~で~!!

もう1通は、

今、園児たちに人気のプリ○ュアファイブ、とゆー

人気アニメの絵柄の手紙でした。

やっぱり、解読不可能...。

宇宙からの手紙...?

して、ドチラかの、封筒の中に、ガムが1枚入っていました。

園では、オヤツ等の持ち込みは禁止ですし、

まぁ、今回の事は、内緒ってコトだね、と言ってきかせました。

そのガムが、青っぽい紫色の包み紙だったので、

私も娘も、

『ブルーベリー』味だろーと、タカをくくっておりやした...

ソレを食べた娘が、

ぺっぺっっ、と言いながら

ヒドイ顔をしています。

包み紙を見てみると、

『スペアミント』、と書かれてありました...。

娘は、歯磨き粉系の、辛いガムが食べれません。

園児世代は、好んで食べる子の方が、少ないのでは?

こ、これは...宇宙からの侵略か?

め、め~で~...メーデーーーっ!

貰う手紙には、ドコか危険な香りがします...。

以前、家計のイッサイガッサイが書かれた紙のウラに、

解読不可能な暗号が記されてるコトがありました!!

クラスメイトの子は、何も知らずに、チラシのウラ感覚で書き、

娘に渡したんだと思うのですが...

ゾっっとする話です。


娘が書く手紙も、なかなか危険デス!

こちらが確認作業を怠ると...

チラシといった庶民派な手紙を作成してたり、

昨日、買ったばかりのシールを、大量に入れてったり。

はたまた、絵柄つきティッシュを、1枚だけはさみ込んでたり...。
(ティッシュ交換も、ちとブ~ムのヨーデス)

今後とも、確認は必要不可欠、なよーで...。

皆さんは、どんな危険な手紙を貰ったコトが...アリマスカ...?
スポンサーサイト

コメント

危険な手紙

私はあまり手紙をもらったという記憶がありません。
高校生の時に一度だけラブレターをもらったぐらいです。それもカバンの中でかなり汚れていましたね。
それが元で、やばいことになったのですが、とても恥ずかしくて・・・。(いやん

  • 2008/05/30(金) 04:21:19 |
  • URL |
  • たくたくろ #-
  • [ 編集]

たくたくろさんへ

ヤバイこと...?かな~り、気になります!
今度、ぜひ、鼻毛日記でお披露目を!!

私が貰った危険な手紙...それは、
ナースの落ちごと、⑥もぅ、そうどぉぉぉ!編...
ケツ毛剃り後のラブレタ~でしょーか...。
主婦となっては、そんなモノも貰えないので、今となっては美しい思い出です。

  • 2008/05/30(金) 08:36:16 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/91-e2c69ebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

