アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


身近なトコロに、ヲタクあり。触って初めて...分かるもの!

「納豆が、バネバネするー」

上の子のヒトコトです。

分かるよ、かぁさん。言いたいこと!
(そーそー、確かにバネバネしてるよね?)

はっっ

冒頭から失礼しました。

ここ最近の記事が、あまりに重かったので。

今日は、普段より2割り増し、フリ~ダムで参ります。


先日、町内会の催しがあり、

老若男女が集まり、ワイワーイ。

この町内に、コンダケ人いたんだ...って感じでした。

意外にも、子供連れが多くて、驚きました。
(平日なんて、人っ子ヒトリ...見当たらん←ちと、大げさ)

したらば、

30代、半ばくらいの主婦の方が、私の前を通り過ぎました。

ココ数年、毎年このイベントに参加してるので、

その奥さんとは、顔見知りでした。

まぁ、アイサツ程度の会話しか、した事ないんですが。

その奥さんの後ろのポッケから、携帯のストラップが

垂れ下がっておりまして。

ソレが、銀魂のストラップで...!
(銀魂:ジャンプ掲載中のマンガです。)

しかも、2~3個、重ね下げ!!

もしかして、もしかしてぇ...?

思い立ったが、吉日!

私:「あ、銀さんだ!好きなんですか?」

奥:「そう!毎週見てる!私、アニヲタなの~」

OH!サラッとカミングアウトォォォォォ!

そーですか。

聞いた甲斐がありましたYO!

私:「好きなキャラいます?」

奥:「エリザベス!」

うぉーーーー。ソリまた斬新なチョイス!

主役の銀さんを引っさげつつ、エリザベスたぁ...

まさに、ツンデレ?
(あ、使い方、間違ってます?)

銀魂グッズは、一風変わったモノが多いです。

ご覧になりたい方は、コチラからドーゾ。

そして、昨日の夫婦の会話です。

先日壊れたデジカメが復活。
(修理に約¥8000、トンダ...)

SDカードってぇヤツが抜いてあったんで...

夫:「カード、カメラに入れといて」

私:「え~。分からんっ」

夫:「触らな、余計、分からん」

私:「あーーー、

   私からは、悪い電磁波がぁーーー!

   私が触れると、精密機械を壊してしまうーーっ」

夫:「・・・」

私:「それは、触る時になって、初めて分かるもの...」
  (タバコ吸わないんですが、エアタバコを吸いつつ!)

ダンナ、後半、総スルー。

結局、SDカードは未挿入。

私が入れるのか、ヤツが入れるのか...?

二人の攻防戦は...続く...のか?

スポンサーサイト

コメント

会話成立

だんなさんと無事に会話してますね。
少しぎこちなく感じるのは、仮面フーフでしょうか?
必殺地獄ノートは封印してくださいね。☆

  • 2008/05/28(水) 18:15:59 |
  • URL |
  • たくたくろ #-
  • [ 編集]

たくたくろ さんへ

無事に会話してるんで、
逆に、三夜連続の、あの怒りと殺意?に満ちた記事を封印したいぐらいデス...。
(やっぱ感情の赴くままは危険?)
ぎこちない?
フフフ...
さすが、仮面フーフの生みの親デスネ!
あのヤリトリで、バレるとは...!!

  • 2008/05/28(水) 23:36:14 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

わお

その方と気が合いそうです!
エリザベスファンとして。
まぁ中身はアレなんですけどね。

  • 2008/05/29(木) 00:33:04 |
  • URL |
  • もりかつ #-
  • [ 編集]

奥さんとのやりとりがツボに入りました。
これで話の合う人が近くにできましたねぇ~
今度座談会に兄さんもお邪魔します。
それにしても修理代8000円は詐欺ですね。そんなお金あったら一生遊んで暮らせます。
兄さんがメーカーの人を説教してきます。

  • 2008/05/29(木) 01:15:28 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

もりかつさんへ

結局、長くは会話できず(色々、アレで)
ゆっくり銀魂談議はできませんでした。
いきなりヲタ話で盛り上がると、周囲の目が、アレなんで。。。
けど、私らの会話を聞いた、知らないダンナさんが
興味アリそな感じで、チョコット参入してきました!

  • 2008/05/29(木) 08:47:39 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

ひろっすぃ兄さんへ

ゆく~り話せませんでしたが、
主婦層にヲタの影アリって、実態がつかめました!
(モチロン、私も例外ではありません)
ぜひ、座談会の際には、メガネクィクイで参加を。
サン様並みの固い笑顔で(目の前をスル~します)

¥8000て、ビミョーですよねぇ。
手を引こうか、新規に乗り換えるか迷いました。

  • 2008/05/29(木) 08:54:48 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

ありがとうございます。

こんにちは♪*^▽^)σ
訪問&温かいコメントありがとうございます。
九州、四国もいよいよ梅雨入りですね、

中国は地震災害に自衛隊輸送機の使用許可したそうです、日中の友好進展につながるといいですね。

いつもなかなかの関西突っ込みいいですね
愛のメールはあし@に送りました・・(^▽^笑)
♪ポチッ凸ヽ(。・ω・)ノ

更新楽しみにしています。
(^▽^笑)『 笑う門に福来る 』

  • 2008/05/29(木) 13:41:46 |
  • URL |
  • 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife #USldnCAg
  • [ 編集]

桜パパさんへ

うわぁ~~~
入梅ですかぁ...洗濯がぁぁぁぁぁっ!
今のうちに干しトコっ(そーゆー問題??)

愛のメ~ル...
ドキドキしながら拝見しました!
嬉しいです!
なんだか、先生と生徒のヤリトリ?みたいですね!新鮮♪
(只今、考え中にて、返信しばし...!)

  • 2008/05/29(木) 23:22:32 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/90-7e512404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

