アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


たまたまって言いたいだけだろっっ!

今日はあったかだったので、チャリ散歩で軽く一時間が過ぎました。
というのも、1歳児の娘を寝かしつける目的で。
しかし、「眠れ~眠れ~」ってオーラがきつかったせいか、寝てくれず、単なる長い散歩で終了。
まぁ運良くチャリ散歩で寝てくれたとしても、チャリから布団への移動で目、覚めたりするんですけどねぇ。

この前、朝の番組で、東国原知事がきんかんのPRしてました!
その名も...たまたま』!!!
きっと知事本人が考えたんじゃ...って思わせるネーミングセンス!
宮崎人に乾杯っ!←完敗っ!?
このきんかん、ただのきんかんじゃあありませんっ!
(名前的に、もう尋常じゃあない)
1個の値段が...¥840!!!
誰が買うかって思うかもしれませんが...(orたまたまが¥840でゲットできるなら安いって思うセレブも...?) かなり糖度が高いようです!
もしかしたら、あなたのきんかんの歴史が見事に塗りかえられてしまうかもっ!!
注:断じて『たまたま』のマワシモノではありません。

たまたまつながりで(←強引っ)、『銀魂(ぎんたま)』の話をひとつ!
ジャンプ読み始めたのが、ここ1年くらいなので、最初っから見てる訳ではないけど...原作もさることながら、アニメもオモシロイ!!
絵はキレイだし、ED・OPの曲もイイ!
何と言っても、ストーリー知らんくても、ギャグとかボケとか、アクの強いキャラクターに笑えます!
原作者の空知英秋さんって、日常のクスリと笑える、ちょっとした事を表現するのが上手なんでしょうね、きっと!

さぁ今日は私にとってテレビ東京バンザイな日です!
銀魂とNARUTOのために夕飯、急いで作らないと...!
にしても、NARUTOの方は、大蛇丸が出没してからというもの、娘が怖がって拒否るようになり...最近はビデオ録画ばっかりで見てます。
画質落ちすぎて、EDのイラストなんて見てられません...。

スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

コメント

宮崎も東国原知事で全国区ですよね
大阪も橋下知事何とかしてくれるかな??
期待しないほうがいいかも・・
今日も平和でありますように。感謝「

  • 2008/02/01(金) 03:59:38 |
  • URL |
  • さくらPaPa370歳≡⊂⌒⊃≡Slowlife #yjwl.vYI
  • [ 編集]

こんにちはっ!鬼嫁ですっ!
大阪は元々知名度が高く、タレント議員のご利益は期待薄い気がしますが、宮崎は...「え~っと九州だよね?」って確認される事が多い土地でして!東国原知事のおかげで、かなりPRしてもらった感でいっぱいです!そういう私は...フフフ宮○人です!

  • 2008/02/01(金) 11:23:07 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/9-3d16788a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

