アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


ついに完結!喜怒哀楽は突然に

皆さん、どーもです。

ダークから、ややオリーブグリーンへと、変化を遂げそうなキミドリです。
(分かりづらいわっ)

昨日の記事にチラリとでてきた...

そうです、地獄プランについてデス。
(やっぱ今日も腹黒いんかぃ!)

このプランは、パチンコでエンジョイingにて、

私のホロ苦い体験を、知る由もないダンナに向けて...のものデス。

プラン①

 ひとまずは、何の前触れもなく、娘を連れて、

 飛行機で実家に高飛び。

 夜遅くに帰宅したダンナ、ボー然

 置き手紙はなく、

 床に、一枚のコピー用紙が...!

 そこに印刷された文字とはっっ!

 ダンナ直筆の、反省文...

 一年ほど前に、またもやパチンコ関連でヤッチャッタ系のダンナは、

 私の、地獄ノートの一部に、

 『パチ関連で迷惑をかけたら、実家に帰って骨休めしてください』

 的な、内容のコトを記していたのダ!

 ソレを、忘れたとは...言わせないよ?
 
 こ、こわーーーーーーっ

 ホラーだYO!

 
プラン②

 ①とは、打って変わって、カワイイ仕打ちデス!

 毎朝作っている弁当に小細工。
 (大細工でも可)

 例えば...日の丸弁当、二段がさね!

 あとは...この期に及んで、『アイシテル』のサイン!
 (海苔でデッカク表現するコト)

 え~っと、えーと...オカズが無かったのに、

 頑張った風に、オール加工食品!!
 (つくだ煮・梅干・漬物・練り物を一同に!)

 まぁ、こんなトコでしょーか。

 ソレを、怒ってる期間、ズット...(無期限)

プラン③

 今後、一切の会話を業務連絡なみに。

 なんか、珍しく、ダンナに、ギャンギャン吠えるのに疲れました。
 (怒ると、原因を追究したい、ヤな嫁デス)


昨日は、朝の挨拶と、お帰りー、くらいのヤリトリでした。

目線も、合わしたくないって感じで。

しかし、意外に疲れるものですね...

テレビとか見てて、「あ、オモシロイ!」とか、言いたいのに

言わずに、グッと飲み込む感じデス...。

んで、寝る前にフト、携帯を見たら

例のママ友からメールがきていました。

寝てて遅刻し、ゴメンって内容と...

ママ友の旦那さんからのメッセージ付き!!! 
(そーです、アノ、近藤さん似の!)

『酒の席で、ウダウダ言うな!』

『愚痴があるなら俺が聞いてやる!!』

スパコーーーーーーーンっ

すんげぇ、直球を投げられました...!

近藤さん、ついて行きまーす!
(さすが、真選組局長、近藤勲!)

このメールに救われました。

ダンナに対して、ナゼあそこまで、躍起になってたのか、

もーイイじゃあないの、と。

んで、スッキリした気持ちで就寝。

翌朝から、普通のキミドリに戻りました。

てか、喋れてない期間の分だけ...

マシンガントーク炸裂!

朝から、ケタタマシイの2割り増し。

話し合いの結果、

「自分、不器用スから...」、を理由に

口を結んでいたら、伝わるモンも伝わらない、と。

だもんで、不器用なりに、

思ってることは、口にしてく...という運びになりました。
(あ、ダンナは無口な分類に入ります)

あとは、パチも大概に、ね、と。

にしても、基本、私は単純なんですね。

今回のコトで、よーーーっく分かりました。

怒り、ドタキャンし、無口な冷戦状態からの雪解け...!

そして、許す、と。

ダンナ曰く、

今回のコトは、運の悪い出来事が、重なったダケ、と。

い、いやぁ、そーデス。

そのとーりデス...

ただ、ただぁ...!

同時多発テロは、やっぱ困るんです!
(しかも、ダンナの冷静な意見が、余計にムカつくっ)

あーでもない、こーでもない、

結局は、ダンナがパチンコに没頭してるから...!と反撃。

また、きな臭い雰囲気が...!

そこで、ひとまず質問で、話題を変えました。

究極の選択デス。

「アナタは、どちらの嫁を選びますか?」

 ①慎ましやかな嫁
 (余計なコトは話さないかわりに、会話もナシです)

 ②ケタタマシイ嫁
 (朝から、くっちゃべりマス) 

ダンナの答えは...

①!!!

オイ...

相変わらず、不器用なヤツめ...


三夜連続でお送りしました

キミドリのヒトリ大相撲大会、いかがでしたか...?

かな~り、ブルーもしくは、ダークが感染しっちゃった方も、

いらしたのでは、ないでしょうか?

ココに、

今一度、ス~パ~土下座で平謝りです

今後も、喜怒哀楽を繰り返す...とは思いますが、

温かい目で、見守ってください!


余談ですが...

放置しっぱなの、補助輪チャリ、どーやって持って帰ったかと言うと。

居酒屋からの帰りに、

ダンナが担ぎ、上の子は、チャリのチャイルドシートに乗せたまま

運転して帰ってきた...らし~デス。

いわば、

ラッパーが、ラジカセを持って、階段を

♪ズンズンチャ、ズンズンチャっ

って、下りてきたよーな、そんな感じでしょーか?
(分かりづらい上に、ラジカセって、オイ!)

ダンナ、酒が入ってると、少々...無鉄砲なモノで。

無事の御帰還、ナニヨリです...!

(地獄プランも、今のトコ、保留。命拾いシマシタネ...?)


-fin-

スポンサーサイト

コメント

無事でした

旦那さんのパチンコは依存症レベルでしょうか?
私も前はよくやっていたので、気持ちはわかります。
ストレス解消のつもりが、余計なストレス抱えることにもなるのですよ。
きみどりさんの怒りももっともです。
でも、今回は一件落着でよかった。☆

  • 2008/05/27(火) 23:02:30 |
  • URL |
  • たくたくろ #-
  • [ 編集]

たくたくろさんへ

ふぅーーーっ
今回の執筆は、骨が折れました。
(売れっ子作家キドリでスンマセンっ)
怒ってる時って、アドレナリンがドッパーーーで
書きたいことが次々に浮かびます!

ただ、自慢の機会オンチ的ブラインドタッチが
イイ具合に邪魔をして...
2時間弱かかって、よーやくUPデス。

  • 2008/05/27(火) 23:12:11 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

むむ!?
このプラン1と2がかなりツボに入ったんですが、実行されないんですか!?
特に1なんてダンナへのダメージは大きいかと思われます。
2の愛妻弁当にも、海苔で「さようなら」とか書いてほしかったです。
でも結局許してしまうきみどりさんは優しいんですねぇ~
どうかストレスは溜めないようにしてくださいね?
兄さんだったらいつでもお茶を一緒にシバキに行けます!

  • 2008/05/28(水) 01:19:31 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

ひろっすぃ兄さんへ

えぇ、実行が未遂に終わって...残念デス。
しかーし、いつ何時、必要になるとも...限らないので
大切に保管しておきます。
兄さんの、スイスかドッカの、銀行にでも!

ストレス...それは、喋らないコト、かもしれません!
「チョット黙って」=ケンカ売ってる?って感じでしょか。
兄さん、ぜひ、コッチに旅行の際には、
キミドリ宅へ!ネコ耳つけて、待ってるニャン(コラーッ)

  • 2008/05/28(水) 09:49:33 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

んふふ、きみどりさんもやってますか。
うちもよくある風景です。
①実家には行きませんが、事務所で夜を明かしたことも。ついこの間は長男の家に転がり込んでいました。
すぐに支援団体のお世話になるつもりでしたが、生憎連休で連絡取れず、そのうち泣きが入ってしぶしぶ家に戻り現在に至る。
②は最近ケータイに「○子愛してるv-238」とわたしの番号に入れときました。
この間、頼むから解除してくれと泣き付かれ許してやりましたが。(ヤツはケータイに登録できません)
③は以前無言攻撃で撃沈させました。
これからも幾度となくあるでしょうが、近藤さん似の友旦さん、頼もしい存在ですね。v-238

  • 2008/05/30(金) 16:57:35 |
  • URL |
  • 花姥 #-
  • [ 編集]

花姥 さんへ

こんにちは~
ブログ訪問も、アレで...スンマセンっっ

OH~!!お優しい花姥さんも...
鬼嫁な一面をお持ちですね!同類?
(記事に、チョコチョコ、攻防戦が見え隠れしてますよね?)
そ~なんです...
人間だモノ、色々ありますねぇ。
②は、今度、試してみます。
私が機会オンチだから...ムリかも...!

  • 2008/05/31(土) 09:58:53 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/89-a3c7178d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

