アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


仏?の顔も三度まで

こんにちは。

ダークなキミドリです。

以後、お見知りおきを。

今日は、ドス黒いんで、前もって警告しておきます。

皆さん、用意はイイですか?


先日の話です...

近所のママ友夫婦と居酒屋へ行くことになりました。
(例の近藤さん似のワイルド旦那さんトコです)

居酒屋には、18:30で予約を要れました。

ママ友の旦那さんは、仕事だったため、

遅れるよーなら、ママ友と私らダケで始めといてってコトで。

その居酒屋は、チャリで5分程度の所にあります。
(この際、飲酒チャリについては...スルーで、お願いします)

近いし、座敷あるしで、子連れが多く、よく利用しているトコです。

18:20頃になり、

娘たちがソワソワし始めたので、

外に出て、チャリにまたがり、スタンバッておりました。
(ダッテ...チャリに乗る、と、きかないので...)

キミドリ宅に集合し、そっから居酒屋へって流れのハズでした

が、、、

18:25になっても、音沙汰ないので

携帯に連絡。

すると、「あ、ゴメン!寝てた!」

あらま!

まぁ、そーゆーコトも、アルよね?

人間だもの...

少しばかりの憤りを抑えつつ...

「じゃあ、先に行っとくね」、と言って出発!

しかし、困ったことに、ダンナはパチンコに行っており
(下の子用のチャイルドシート付きのチャリで...)

ベビーカーを使おうにも、ダンナがキーを持ってったままで、
(チャリで行ったんなら、車のキーを置いてけ!)

車内に保管中のベビカを取り出せず...

かぁちゃん、ニッチモサッチも行きません

そーこーしてる間に、予約の時間は、すぐソコまで!

正常な判断なんて、モトモト持ち合わせてはいないのですが...

何を思ったか、

上の子は、幼児用の補助輪つきチャリ、

下の子は、もう1台のチャリに設置してあるチャイルドシートに乗せ、

ゆる~り...チャリでの移動開始!

最初は、私も上の子も、順調にチャリをこいでおりました。

しかし、緩やかな上り坂や、段違いになった道路に直面!

上の子は、チャリから降りて、手で押し始めました。

しかし、補助輪が邪魔して、小股で歩かないと...

コケます...チャリもろとも!

私も私で、

とっさに手を貸してあげたいのですが、

後ろのチャイルドシートに、下の子が乗車。

乗ってるチャリを投げ打って、

上の子を助けることができないまま...時間だけが過ぎました。

橋を渡る途中では、緩い上り坂をのぼりきれず、

「うーんしょ!う~んしょっ!」、と

必死な4歳児の様子を、見るに見かねた若い女性が

「頑張ってるネェ」、と言いつつ、手伝ってくださいました!

その様子を見ていた、他の通りすがりの女性も

「ガンバッテ」、と声をかけてくださいました...!

かぁちゃん、キツイのと、人の情に触れ...

なんだか、切なくなってきちゃいましたぁぁぁぁぁ!

内心...、も、それ以上ヤメテ、優しくするのは!

って思いつつ、優しくされなかったら、

「ケッ!都会の人間にはぁ、情ってもんがナイ」

と、ふて腐れたかも...しれません。

う~ん、アンビバレンツ

そんなこんなで、よーやく居酒屋の看板が見えてきました!

ヤッターーーーーーー

心底、そー思いました。

あと、数分で、目的地に到着です!

と、その時...!

ガシャーーーーーンっっ

上の子の乗ってたチャリが転び、

「もぅ、ヤダ...」、と娘がつぶやきました。

補助輪が、補助輪が...

ハズレマシタ...

コロコロコロコロ....

車輪は回るよ、ドコまでも。

けっこーな距離を補助輪チャリで進んだので、

ネジが緩み、片方だけ、ハズレタよーです...

「もぉ、ガンバレナイ」、そう思いました。

ダンナに携帯をかけ、

私:「今ドコ?」

夫:「もうすぐ、(居酒屋に)着く」

振り返ると、ヤツ(ダンナ)は、いた。

申し訳なさそうな顔は、している。

転がった補助輪を見て、

「道具がない...」、と一言。

ゴルァーーーーーー

お前、ほかに言うこと、ないんかぃっっ!

プチ...何かがキレた音がしまました。

「私、帰る」

ドタキャンとは、まさにこのコトです。

上の子は、さも残念そうに、

「食べたかったのにぃーーーー」、と。

「じゃあ、オトーサンと、友達と食べてきて」、と私。

下の子だけをチャリに乗せたまま、颯爽と帰途へ。

帰宅した私らを待っていたのは...

豪華な食事!

なハズもなく...
(外食する気で、食材もなく...)

19時すぎてて、作る気力もなく...

レトルトの子供用、アンパンマンカレーと、

バナナ・チーズ...という、残念な夕食でした。

とりあえず、下の子の食事を優先させ、私は食べていなかったので、

1時間かけて寝かしつけた娘の横で、

さて、ラ~メンでも食べよう!

カップ麺に湯を注ぎ、

食べ始めた途端...

下の子が泣きながら起きました。

再び寝かしつけて、食事再開のときにゃあ...

麺、のびのびデス...


今日のまとめ。

壱 プチ  
 (ダンナ、パチで当てナラ~ズ。しかも、負けてきた...)

弐 プチ
 (ママ友よ、寝てたって...?せめて連絡くらい...って、寝てたら元も子もナイ)

参 コロコロコロ...

ココロが折れました

そして、今日、下の子がシーサーの置物を落下し、

置物の右耳が...折れました。

不吉な...

これは、何かの前触れか...?

続く...のか?


PS:夕食のアンパンマンカレーに、

   オマケで、キャラクターシールがついてました。

   『パスタおばさん』、てキャラのです...

   カワイクナイ...

   イロイロ検索しましたが、めぼしいモノが見当たらず。

   もちろん、主要キャラの紹介からも、除外されてました...
   (主要キャラをチェックしたい方は、こちらを!
スポンサーサイト

コメント

良くない事って、重なる時は一気に重なりますよねぇ・・・。
とりあえずパチで負けて帰ったダンナには、アンディ・フグ直伝のカカト落とし。
余裕で寝てたママ友には力道山直伝の水平チョップ。
コロコロは・・・兄さんが直します。
イヤな事は忘れて、兄さんと「ういろ」食べましょう~

  • 2008/05/27(火) 10:19:21 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

ひろっすぃ兄さんへ

えぇ、大した事ないけど、重なると...
ズ~ン、と、きちゃいます!!
ダンナは、ココ最近、買ってきたためしがアリマセン...
ママ友からは、
寝坊でペコリンメ~ルがあったので、許す、って思いました←頭が高い?

ダンナには、一度、三途のk...以下自粛します!

  • 2008/05/27(火) 20:45:20 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

きみどりさん、

ココロが折れるのよぉ~くわかる!!!!!!!
今は痛いほどわかる!!!!

さっき、息子を寝かそうと思ってお布団を準備してたらぬれてるじゃんv-405!!
朝、息子は自分でお布団をたたんでたから気にもしなかったけど、おねしょしてそのままだったんだよv-406
開けたらくさかったんだけど、お利口にたたんでたから昼間掃除したときも私気づかなくて・・・寝る寸前の息子を激怒!!!!!
言えよ、そういうことはちゃんと言ってくれよv-359
今の私の気持ちを代弁してくれる内容で、折れた心がちょっとだけ「そういうことも嫌だけど、あるよね、きっと。。。」って思いました。。。
内容おかしいけど、ちょっと救われました♪
今から洗濯したシーツ類を干すのであります。。。遠い実家はほんと、ないも同然だよね。。。わかるよぉ~!!!!

  • 2008/05/27(火) 21:08:29 |
  • URL |
  • H☆H #-
  • [ 編集]

H☆H さんへ

お忙しいのに、駄ブログへよ~こそ!
ささ、冷えたガトーショコラでも、ドゾ!
(話が古い...)

息子っち、やっちゃったかぁ~
まぁ、そんな日も、アルよね...!!
かぁちゃんは、立ち止まってはいれないし、ね?

今から洗濯、大変だけど、
キット乾くよ!H☆Hさんの涙と共に!!
(お、キレイにまとまったんじゃ?)
そーそー...実家、遠いのはキツイのぅ。
愚痴の一つや二つ、いや三つ...言いたくもなるッス。

  • 2008/05/27(火) 23:04:02 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/87-8786a29d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

