アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


貧血の時ほど、鉄を!

ふぅ~

下の子が寝て、束の間の休息。

ウララかな昼を、いかがお過ごしですか?

私は、午前中に買い物をすませ、なんとな~くホっとしてます。

と、申しますのも

下の子がグズルと、外出もママならないからです...
(要領が悪いことは棚アゲ...)

して、昨日の夕飯のメニュ~...ずさんなモノでして...

この場を借りて、ダンナ、ペコリ~ン!
(今日は、材料がある!ど~にかナル...ハズ)

さ~て、と。

ナニいきます?

あ、アレ、いっちゃいます?

そーです。

私の過去、です!

あ、興味ない?そ~言わずに、ペコリ~ン!

私は、ナニを隠そう、金物が大好きでして。

幼少の頃、ドアの隙間とかをつなぐ、

蝶番(チョウツガイ)、を舐めてた記憶があります。
(あの、鉄って感じの味がタマランっ)

あ、引きました?

けど、本能かもしれませんよ?
(あ、正当化しよ~としてるYO!)

金物って、鉄分豊富ですよね??

人間の血って、ヘモグロビン...

そう、鉄分含有っス!
(あ、あの~...元ナ~ス、でしたよね?モットこう、表現ないの?)

本能でなのか、親が奔放だったのか...

私は自由にスクスクと育ちました。

末っ子って親の監視も薄いもんです。

父は、建築関係の仕事で、現場で不要になった物を

よく持ち帰って来ておりました。

父:「キミドリ(私の名前)、コレ、いるか?」

私:「うんっ」、即答。

それは、ひねるトコが無い水道。

それは、私にとっては、オブジェのよ~に見えました。

部屋に持ち込み、インテリアの一部と化しました。
(小6くらいの話です)

高校生になった私は、

ある番組で、アルミの洗濯バサミを知り、

ど~しても欲しくなりました。

なんでも、

今後、アルミの洗濯バサミを製造しないとかナントカ...!
(曖昧な記憶です)

製造中止?そんなコトになる前に、

現物を見てみなくてはっっ!

チャリを走らせました。

金物屋まで!

店を無言でウロつく女子高生。

あ、アッタ!!

アルミの洗濯バサミが!

即、ゲットしました。

ルンルン気分で帰宅。

天井から糸をつり、アルミの洗濯バサミで何かをハサミ、

吊るしては、眺めたもんです...。
(あ、やばい?キテる?)

吊ったものなんて、たあいもナイ物っすよ?

絵葉書とか、写真とか、キアヌリ~ブスの切り抜きとか...
(あ、安心しました?それとも、幻滅?)

今日は、私の金物フェチに

お付き合い頂き、誠に、アリガトーゴザイマシタ(ペコリ)

娘の奇襲に遭い、

片手でブラインドタッチ中なので、退散します...。


スポンサーサイト

コメント

金属

そういったフェチはたくさんいると思いますよ。
私は子供頃、石油ストーブの匂いを嗅ぐのが好きでした。
あれって中毒になるのですね。
車の排気ガスも好きなったのですが、あまり嗅いでいたら、気分が悪くなり倒れましたぁ!(爆

  • 2008/05/15(木) 20:08:43 |
  • URL |
  • たくたくろ #-
  • [ 編集]

金物ふぇちでしたか。
今度兄さんの写真をアルミ洗濯バザミで挟んでください。
写真にジャム塗っておきます。え?ハサミだけじゃなく兄さんの写真も舐めてください。え?いらない?

  • 2008/05/16(金) 00:33:57 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

おはようございます。♪*^▽^)σ
訪問&コメントに感謝しております。
晴れていますが夜から雨の予報。ミャンマーはまたサイクロンが来て二次災害の恐れが!、先進国が環境に本腰を入れないと地球の怒りは収まりませんが・・・。

話がそれてスイマセンが、アフリカの原住民を日本に連れて来た人のお家で、水道をみてビックリして後ろを盛んに見ていたそうです
不思議なんでしょうね・・???
ポチッ!~凸。゚( ゚^∀^゚)σ゚。


Blog更新楽しみにしていますの・・。
笑う門に福来る。(*⌒ー⌒笑)o

  • 2008/05/16(金) 09:08:22 |
  • URL |
  • 桜パパの≡Slowlife #yjwl.vYI
  • [ 編集]

たくたくろさんへ

金属フェチ、ぜひ、お目にかかりたいデス!
同志、募るっ!

あ、私も石油スト~ブ臭、大好きです!
(やっぱ奇が合いますね?)
ちなみに、ガソリンスタンドに行くと、
臭いに癒されます~

  • 2008/05/16(金) 13:35:48 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

ひろっすぃ兄さんへ

分かりました...
兄さんをハサミつつ舐めたいと、思います!
(ハショリすぎ??)

できれば、
ブル~ベリ~ジャムで、お願いします。
ウチのブル~ベリ~ちゃんが...枯れてしまったので...
グッバ~イ...

  • 2008/05/16(金) 13:39:01 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

桜パパさんへ

災害が災害を呼び...
大変な事態ですよね。
ハイパ~レスキュー出動、ですね!

原住民の方にとって、水は、汗水流して
汲みに行くモノでしょうから、それは驚いたでしょう!!
純粋で、ステキィですね。

私も、10代に戻り、
純粋さを取り戻したい...そんな感じです。

  • 2008/05/16(金) 13:43:39 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

ホントになめたのi-229???
マジレンジャー????
あはは♪
想像しやすい味なだけに、かなり遠くへとばされちゃったよ(笑)
鉄分の前に、拭いたりしなきゃ・・・って、こういうときに衛生面気にする私は、随分年をとったものだよ。。。ねi-239

H☆Hさんへ

エェ まぢ舐めしました。
今でも思い出します...けど実行には移してません。

クサレゴの母は、
衛生面なんか気にしてませんでした...
おかげで、こんなに原始的な子に育ちました。

  • 2008/05/19(月) 09:50:13 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/80-485cecba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

