アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


ケース1:バナナケースの場合

昨夜の出来事。

娘を21時には寝かしつけ...

た、つもりが、そのまま私も爆睡。
(ミイラ取りがミイラにっ)

23時すぎに、テレビの音が気になり覚醒。

そこには...!

エジプトのミイラを思わせるよ~な

真っ直ぐに横たわる、ダンナが...!

電気も、何もかもつけっぱ...!

怒りマーーーーーックス!

足でダンナをつつき、仁王立ちで見下ろす。

ダンナが、ビクッとして目をこする。

私が如来様にでも見えたかっ?!

それにしても

うたた寝するダンナを起こすのって...

カ・イカ・ン ←切るトコオカシイから。

はっっ

冒頭から失礼しました。

皆さんは、バナナケースって、ご存知ですか?

そうです。

そのまんま、バナナを入れる容器です。

まんまバナナの形で、パカっと

半分に開き、バナナを収めます。

色のバリエも豊富です。詳細はコチラ

私のは、ノ~マルな黄色です。

実に、90%のバナナを収納デキル...!そ~です。
(あとの10%は...?)

その、バナナケースを、下の子が持って行きました。

ドコにって...?

トイレにっっ!

何を思ったか、ソレを便器の水で

バッシャ バッシャ

洗い始めたじゃあア~リマセンカ!

慌てて取り上げ、キレイに洗浄。

事なきを得ました...(トホホ)

便器にバナナケース、リアルです...!

このバナナケース、姉からプレゼントされました。

子持ちや、バナナ好きには、重宝するかもしれません。

だって

「先生!バナナは、オヤツに入りますか?」

って時なんかは、ネェ。

リュックに直接、バナナ入れてみてください。

昼過ぎには、カッテに茶色い、痛んだバナナの完成!

はたまた、子連れで外出。

こんな時に、ジャンクフ~ドばかりじゃ、

栄養不足も考えられますよね?

けど、バナナケースに、バナナを忍ばせておけば...

ほぉ~ら、栄養満点の補助食!

あ、今日も妄想から、バナナ普及員になってしまいそうです。

肝心のバナナケースは、

置いてけぼりのまま。

では、職場復帰!(専業主婦としての)


スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪*^▽^)σ
いつも訪問&コメント感謝しております。
昨晩の嵐は嘘のような晴天の青空の大阪です。

バナナが食べたくなりましたね
今横から、さくらんぼちゃんから批判が・・・
え~~~~バナナ、食べたい??
老いてるな~~~といわれました。
♪ポチッ凸ヽ(。・ω・)ノ

中国は救援物資受入れ拒否しましたが何を恐れているのでしょう?
あなたのBlog更新楽しみにしています。
『笑う門には福来る』(*⌒ー⌒笑)o

  • 2008/05/14(水) 19:13:40 |
  • URL |
  • 桜パパの≡Slowlife #yjwl.vYI
  • [ 編集]

ばななまら

出ましたバナナ!!
私もニコラス刑事も大好物ですよ。
秋葉原で「バナナケース」見かけました。面白いと思って買おうかと思いましたが、買わずに正解でした。
今は100均で売ってますから・・・。
か・いか・ん(爆

  • 2008/05/14(水) 19:35:45 |
  • URL |
  • たくたくろ #-
  • [ 編集]

桜パパさんへ

こんばんは~
コッチも、晴天で、涼しい風が吹いてて
過ごしやすかったです!

中国、大変ですよね。
こんな時、政治的な意地の張り合いなんて、
どーでもイイ!
現地の人々のことを最優先にして欲しいですね。

バナナは老いのバロメ~タ~??
ガビーーーンっっ

  • 2008/05/14(水) 22:07:16 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

たくたくろさんへ

わーーーーーっっ
私ら同類ですかぃ?やっぱり...?
バナナ、青臭い同盟、組みましょう!

秋葉原で原価でゲットしときゃあ良かったんですYO!
100均にもアルって情報、姉からも密告ありました...。
あぁ~残念だぁっ

  • 2008/05/14(水) 22:10:17 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

バナナケース

前から気にはなっているんですが、ほんとに90%入るんでしょうか・・・
最初見たときはシンデレラのガラスの靴レベルでコレにピッタリ入るバナナを探さなきゃいけないんじゃないかと思ってしまいました。
トイレにバナナケースは怖いですね。

  • 2008/05/15(木) 00:16:23 |
  • URL |
  • もりかつ #-
  • [ 編集]

むほっ!
バナナケースという物が存在するとは・・・兄さん知りませんでした。世間は広いという事ですねぇ~
便器で洗うご子息の器の大きさが伺えます。
兄さんの働く施設でもお年寄りの方が、便器の中で手を洗いそうになるので、一瞬たりとも気が緩めれません。
今度バナナケースを買いに行きます。

  • 2008/05/15(木) 01:15:42 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

なるほど!!!

私も何かでバナナケース見て、
これ何につかうわけv-389??って、卑屈な態度とってたんだけど
遠足でね♪なるほどね♪♪

てか、お姉さまのブログ??ホムペ??
すごすぎじゃない??
本格的じゃない??

ただものならない感じがしたよ・・・

↓そんなに好きならそこにいなv-389的なきみどり節がたまりませんね!!!
もう朝から大爆笑だからi-237!!!
コメント、過去の方は読み捨ててください☆
きみどりブログは面白すぎて、どうしても言いたかったんで!!

  • 2008/05/15(木) 08:57:17 |
  • URL |
  • H☆H #-
  • [ 編集]

おはようございます。♪*^▽^)σ
訪問&コメントに感謝しております。
晴れの気持ちいい気候になりそうです。
中国の救助隊受け入れ拒否、人命が気になるTV放送です。

昨日は花姥さんのBlog訪問ありがとうございました。
感謝いたします。

ポチッ!~凸。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

今日は昨日の和歌山に仕事に行きました写真をUPしました。
あなたのBlog更新楽しみにしていますので・・。
笑う門に福来る。(*⌒ー⌒笑)o

  • 2008/05/15(木) 09:12:08 |
  • URL |
  • 桜パパの≡Slowlife #yjwl.vYI
  • [ 編集]

知ってるぅ~

去年娘を市のこども教育支援センターに毎日居って他頃、昼ごはんはドアの外にあるテーブルのあちこちで子供にえさを与える風景が…。何人かのママがケースから取り出してバナナを与えてるのをみて、ほ~今時こんなんもあるのかぁ、と感心した反面必要なのかなぁと思ってました。そうか、傷みにくい効果があるんですね。納得!。

ウチでは、おまるの消毒に、消毒用エタノールを使ってます。濡れたところには効果がないそうですが、これを使うとなんだかとっても安心します。
スプレー式とボトルタイプがありますが、スプレー式を使ってます。なくなったらボトルから詰め替えてって感じ。

こどもってトイレの水で遊ぶの好きですよね。
ちょうどぎりぎり手がとどくのが面白いのでしょうかねぇ。そんなときは、手を拭いて、スプレーでしゅっしゅっ!

  • 2008/05/15(木) 10:03:12 |
  • URL |
  • チャニアーン #GCA3nAmE
  • [ 編集]

もりかつさんへ

シンデレラのガラスの靴とは...!美しい!
私も、
もりかつさんのよ~な美しい表現をしなくてはっっ

今まで、私の買ったバナナは、100%収納できてます。
かなり、シンデレラ続出...王子様、混乱です...。

  • 2008/05/15(木) 11:37:59 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

ひろっすぃ兄さんへ

お仕事、おちかれ~サマです!
利用者さん、アバンギャルドな行動の方もみえますしね。
それでも、兄さんの暖かいコミュニケで、
ノックダウンでしょーね!

私のお勧めのバナナケースは、茶色のやつです!
どっかのチラシで見つけたんですが...
現物をみたことが、アリマセン。

  • 2008/05/15(木) 11:41:38 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

H☆H さんへ

そーそー、遠足でね
って、遠足にバナナ持ち込んだ人...今まで見たことない薄情なキミドリです!

あ、姉さんブログ、覗いてくださりペコリン!
宮崎臭プンプンです。
遠き故郷を思い出したいときに、活用してます。

さくらん(錯乱?)記事コメ、アザーーース!
読み捨てなんてぇぇぇぇぇ!デキマセン!
私の趣味(レスぽんす)を奪っちゃあダメ!

  • 2008/05/15(木) 11:52:09 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

桜パパさんへ

再三の訪問コメ、あざ~す!
カっメで~す←開き直ってる?

パパさん、イロイロ飛び回ってらっしゃるぅ!
定食、おいしそ~で(ジュルリ~)
出前もってきてください!

毎日の更新、頭さがりっぱなです!

  • 2008/05/15(木) 11:55:18 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

チャニアーンさんへ

娘さんの世話をする、優しいパパですね~

消毒用エタノ~ル...
病院勤務中は、よく耳にしてましたが。
在宅生活になってからは...トンと見てません。
便利そうですね!
ファブリー○とかの、消臭系には力入れてるんですけど...ダメっすよね?

  • 2008/05/15(木) 11:58:55 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/79-b0034d74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

