アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


今夜はステキにフリ~ダム宣言!

記事を書こうとするたびに、

下の子の襲撃に襲われています。
(大人しく寝て...)

そんな下の子、お姉ちゃんのマネが日課です。

今日は、上の子のタンスを開け、

エプロン(子供用の)を引っ張り出し、

「ん!ん!」、と強引に着せろコ~ル...

裸にエプロンならぬ、オムツにエプロン!

う~ん...セクシィ...

ズボンをはかせよーとしても、ガンとして拒否。

星一徹もビックリの頑固さ...。

はっっ

冒頭から失礼しました。

今日はもぅ、フリ~ダム宣言!
(って、いつも?)

自由に開放的にいっちゃいますYO?

上の子が、BSフジの番組を見てて、

「コレ、黒猫が出てきてねぇ、人間になってオモシロイよ?」、と。

番組名は、モノコト駄菓子屋
(平日の朝、8:05~8:20放送)

結局、通販の番組なんですが、な~んかオサレ~
(なんこ、こう、ポワ~ンとして、マッタ~リしたくなる感じの? オシャレ感)

今日見たのは、

「家風」の小椅子、とゆー物でした。

う~ん、マンダム!
(軽くスルーで、オネガイシマス)

玄関とかに置くとイイ感じの椅子でありました。

BSフジ、けっこう好きで見てます!

ガチャピンClubやってるので、母子共に楽しみ!
(興味ある方はコチラ ←あ、音が出ますっ)

あ~テレビの話ばっかりですねぇ。

話題変えます。

そぉいやぁ、今日、花粉症で鼻ムズムズです。

晴天→空気が乾燥→花粉蔓延→季節外れの赤鼻のトナカイ
(シャンシャン♪って鈴の音が聞こえます)

私は薬がキライです!

できる限り、自力・思い込み・民間療法で治したいタチです。
(そして、これでも元ナ~スです)

そんな私が飛び付いたのが、そーです!

甜茶(てんちゃ)デス!

スーパーの特価品に混ざってたんで、

思わずゲットォォォォォォオ!

Tバックテーパックだったので、

茶こしに入れ、熱湯ジョーーーっ

即座に飲むべし!飲むべし!

「あ、甘いんですけど?」

ダレです?勝手に砂糖入れたのは!

いや、ダマサレタと思って、飲んでみて!

二度・三度、お湯をかけていっても。。。甘いんです!

ソレもそのはず、天然甘味料ってのが入ってるらしいです、ハイ。

んで、ポリフェノール(+)、カフェイン(-)、カロリー(↓)

ゆーことナッシ!

あ、マワシ者じゃあナイっす。

効能ですか?

う~ん、今のトコ、楽になりました!
(やっぱ思い込みって大事ですね!)

では、今夜はこの辺で。

ハヴァ グッナイ!

スポンサーサイト

コメント

おむつエプロンとはまた新しいですねぇ~
今年流行るかも知れません。
甜茶というのは、文字としては見た事あるんですけど、そうですか甘いんですね。
今度兄さんもスーパーで血眼で探します。
安売りしてないようだったら店員にイチャモンつけます。

  • 2008/05/09(金) 00:49:50 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

連休明けて、またまた快調に飛ばし始めましたね。
花粉症にテン茶がきくのでしょうか?
一度鼻うがいをお試しあれ。
いえ、私はしませんけど・・・。(爆

  • 2008/05/09(金) 00:56:49 |
  • URL |
  • たくたくろ #-
  • [ 編集]

ひろっすぃ兄さんへ

オムエプ...
えぇ、アホアホマン以来の、過激なファッションになること間違いなし!

花粉症などのアレルギー症状に効くらし~です、甜茶。
うすら甘いんで、「砂糖は入れないでーっ」って方には、不向きかもしれません。
私も、特価品じゃあなければ、スルーリスト入りしてた代物です。
あ、最後に。私は、断じて普及員ではアリマセン。

  • 2008/05/09(金) 09:22:57 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

たくたkろさんへ

キライになんか...なれない...ポコリン君...
あ、失礼しました。

塩水で、鼻うがい...でしょーか??
トライしましたが、うまくいかず、
鼻から駄々漏れでした。
次回は、砂糖水で、再チャレンジ!

  • 2008/05/09(金) 09:25:47 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

こんにちは♪*^▽^)σ
訪問&コメントありがとうございます。
あなたのコメントでBlog継続のパワ~になっております。
今日はどんより曇り空、夜は雨の予報の大阪です。

今日は公園のハスの花をUPしました。
なかなかほほえましい
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
楽しいですね、子供は笑顔をくれますね
♪ポチッ凸ヽ(。・ω・)ノ

更新楽しみにしております(^▽^笑)
(^▽^笑)笑う門に福来る。

  • 2008/05/09(金) 14:30:11 |
  • URL |
  • 桜パパの老いぼれ≡Slowlife #SFo5/nok
  • [ 編集]

桜パパさんへ

後ろで娘が寝てるので、
起きやしないか、いやでも、寝すぎだから起きて~って
葛藤しております。

パパさんとこの画像、キレイでしたね~!
私も、早く...画像のっけたい!

コッチも曇ってて変な天気です。
天気悪くなると、頭が思いです...。
晴れると、花粉症悪化...!

  • 2008/05/09(金) 14:37:16 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

ポチッ!~凸。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

こんばんは♪(〃^∇^)o_彡
訪問&コメントありがとうございます、感謝
肌寒い大阪は小さな雨が少し降り出しました
明日は雨ですね、テルテル坊主♪照る坊主♪

寒暖の差が大きいのでお体ご自愛くださいね。

今日は未亡猫、モモちゃんの写真UPしました。

更新楽しみにしています。
(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』
ポチッ!~凸。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

  • 2008/05/10(土) 01:24:35 |
  • URL |
  • 桜パパの老いぼれ≡Slowlife #yjwl.vYI
  • [ 編集]

楽しい休み♪

だったんですね~^-^
めっちゃ喜んで3っつ読んだよぉ~!!!!
私も絶対同居無理!!
合わなすぎて体壊すだろう、私が(笑)
あのお皿、めっちゃうらやましい!!!
200円って、どんだけ破格なショップでしょう♪うらやましすぎだよ~!!!
おむつにエプロンはセクシーすぎ!!!
あのぷっくりおなかを思い出すよぉ~すりすりしちゃうんだよね^-^

  • 2008/05/10(土) 11:10:16 |
  • URL |
  • H☆H #-
  • [ 編集]

桜パパさんへ

たびたびスンマセンっっ
行進更新ですYO!

ほんとは、昼マッパらからウズ2してたんですが、
ダンナは仕事で、二児の母に専念し...
こんな時間です。
要領悪いんですね...キット!

パパさんネコ、カッコかわいいですね!

  • 2008/05/10(土) 22:05:38 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

H☆H さんへ

今、振り返ると...楽しい思い出です。
H☆Hさんのが、イイトコ散策してたじゃあア~リマセンカっ!
私らは...観光地?行ってないよーな...。

あ、あの皿、いいでしょ?(へっへっへ)
もっと真剣に掘り出しとけば、
まだまだ宝の山だったかも?(欲の塊)

オムエプ、流行りますよ!ゼッタイ!
(責任は持てませんが)

  • 2008/05/10(土) 22:10:41 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/75-ac20536b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

