アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


GW③目利きのキミドリ!SSTランドで九死に一生

あ~娘さん寝たし、

今夜はシャバダバァァァァァァいくよ?

まだ尾を引く、GWネタです。

ダンナの実家でグ~タラ生活中、

再三、ジャ○コもどき(小規模な)なショッピングセンターに通いつめました。

雑貨屋さんのテナントも入っており
(と言っても、水筒や贈答品などを扱う、何でも屋的な...)

何気に入っていくと...

わ~い

ワゴンセ~ルだぁぁぁぁぁあ!

大好きな陶器類が、100~200円均一!

よく見たら、デザイン、カワイイ、かも?

んで、遠巻きに見ているダンナの、冷たい視線を振り切って

吟味・吟味・ギンミィっっ!

結果、200円の平皿を2枚ゲッツ!
(安いんだから、チャチャッと選びなよぉ)

その平皿、1枚は白地に花柄、

も1枚は白地に馬だか、何だか分からんけど、

ワタシ的に、北欧風な感じにビビっとキテ、

誰にも渡すモンですかっって、息巻いて購入。

知ってる方も多いのでは...?

AUTHENTICS社のテーブルストーリーってシリ~ズの物でした!
(知らずに購入...)

あ、いや、別に、自慢したいワケじゃあ...

って、自慢する気マンマンなんですがっ!

皿のデザインには、それぞれタイトルがあるよーでして。

私のやつは、モヒカンホースって名前!
(ステキなネ~ミングゥ!)

し、しかも...3000円前後はする皿でしたわ...!

え、えがった...!

ダンナの白い目を振り切ってでも、選んで!

はっっ

自慢バッカではないですかっ!

え~と、旅の報告、と。

旅らしいコトは一切ナシ!

子連れの行動には、安・パン・満、です!

①安い ←コレ、非常に重要

②パン ←パン好きにはたまりませんなぁ

③満  ←ケチっても満足できるコト

決して、アンパンマンって使いたかったワケではっっ!

てなワケで、SSTランドって公園に行ってみました。

童話の森ってゆ~のがあり、

オズの魔法使いをベースにした森が展開。

あぁ、画像のっけれたら、苦労しないのに...!

上の子、シュ~ルな世界観に、ドン引き。

「帰る」、を連発。

巨大キノコの置物やキノコの家、
(キノコ好きにはたまりませんなぁ)

ボートをこぐ少女×2体...

後半に向けては、緑っぽい顔色をした魔女の置物...!

ヒトケがないので、不気味さは加速!

写真を撮りまくる私を置き去りにして、

父子ご一行様は下山。
(そんな大層な山?森?ではない...)

私は、不思議な置物たちに導かれるまま

森の奥に進んで行った。

魔女の次は、目があるんだか、無いんだかハッキリしない

コビト?の群れ...怖っっ

ヤバイ、危険すぎる...

そう思い、下山しようと方向を変えたとき...!

ブーーーーーンっ

凄まじい羽音!

コレが、アレかっ! クマンバチってぇやつかぃ?
(江戸っ子口調なんてやってる場合じゃないよ、ドリさんっ)

ササレテ、タマルカ...!

渾身の力を振り絞って、走る走る!

走るのは好きですが、こんなハードなランニングは御免です。

やっとのことで、駐車場へ。

父子御一行様が、アイス片手に談笑。

家族っていいよね?って思った一日でした。


長駄文にお付き合いくださり、ありがとうございました
(ペコリ)


スポンサーサイト

コメント

自然の中でゆっくりされたんですね。きみどりさんだけ。。。
刺されそうになったら、買った皿を投げて逃げてください。
もちろん投げる時は「巨人のぉ星ぃぃいい!!」と叫びながら。

  • 2008/05/08(木) 00:27:08 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

ひろっすぃ兄さんへ

刺される...って思うと負けそうで...必死でした。
皿は、我が家の家宝にします!
(安上がりだな)

自然が一番!
今日は、マッパで過ごします。
通報されないよう、気をつけまっす!

  • 2008/05/08(木) 09:01:01 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

こんにちは♪(〃^∇^)o_彡
いつも訪問&優しいコメントありがとうございます。
今日も晴天の大阪と絶好調の桜パパです。

いぬかい部長、レモン味02話、昨日UPされましたので早速本日紹介しています

「案パン満」ですか・・・メモメモ
GW疲れたのではないですか
普通の生活に戻れますね
♪ポチッ凸ヽ(。・ω・)ノ

あなたのBlog更新楽しみにしていますので。
(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

  • 2008/05/08(木) 17:34:41 |
  • URL |
  • 桜パパの老いぼれ≡Slowlife #yjwl.vYI
  • [ 編集]

桜パパさんへ

犬飼部長、癒されますねぇ~
お姉さんとの、ほのぼのしたヤリトリ、サイコーです!

単に、『安・近・タン』の、タンの部分が思い出せず...
アンパンマンに出演依頼を頼みました(テヘっ)

更新を楽しみにしてくださってる~る~るぅ~?
嬉しくって、「ほ、ほたるぅ...」って言いながら号泣しちゃいそうです!

  • 2008/05/08(木) 21:09:46 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/74-cbde2fb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

