アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


GW②嫁姑の攻防戦!明かりはコミュニケーションツール

まだGWネタで引っ張る気ですが...

もうしばらく、お付き合いください。

ダンナの実家に1週間ほど連泊するコトとなり、

朝・晩の食事、洗濯してもらえ、宿代もかからず、

ウララカ~に日々が過ぎ行く...

わけもなくっっ!

やっぱ、元は他人が同じ屋根の下、連泊すると...

嫌な部分が見えるものです!

私と姑さんの攻防戦は、ジワジワと始まっていました。

まず、コップの位置!

私は普段から、お茶やコーヒーをガブ飲みしているので、

手の届く範囲にコップを置いています。

しかし、姑さんは、片づけ魔なもので、

コップが出ていると、サッサと流しに下げてしまうのです!

私は、姑さんにバレないよう、キッチンの端っこ、

居間の棚の上、はたまた階段まで...場所を移動させるのですが、

ことごとく発見されました...。

最後には、どこに隠そう?って楽しんでる自分がいたりして。

その他には、

洗濯機の使用上のバトル!

姑さんは、二層式洗濯機に慣れてないだろーと、

気を遣ってくださり、私らの分まで洗濯してくださいました。

恐縮ではあるんですが...この洗濯機、妙に激しい回転なんです!

ソレもそのはず...

ひどいヨゴレってコ~スで洗ってます!

んで、激しく回すもんだから、衣類が痛んでて...。

で、姑さんに気付かれないように

そっと、『ランジェリ~』って緩いコ~スに変更しておくと、

いつ察知されたのか、『ヨゴレ』コ~スに戻してあって!

あっしらは、バイキンですかぃ?

まぁ、そんなコトを洗濯の度に繰り広げ...

2勝5敗で、姑さんの圧勝でした...。

そんなわけで、私に同居はムリって結果が出ました。

けど、同居って、悪い面ばかりではないですよね!ね?

上の子は、じーちゃんに沢山オモチャ買って貰い、

ホクホクしてました。

下の子は、いつまでたっても、じーちゃんに眼トバシて、

固まってました。

あとは...

明かりはコミュニケーションツール...!
(えらいカッコイイ響きだな)

その①、トイレに鍵がない...だから、真昼間でも

明かりがついてりゃあ人が入ってます!
(ノック不要。ただ、消し忘れが存在すると、命取り!)

その②、洗面所に人影が!

明かりがついてりゃあ入っちゃダメ!

プライベート空間を意味します...入室禁止です!
(姑さんが化粧してたりします...)

ま、こんな感じです。

結構、暗黙のルールが存在し、私はソレに逆らって

明かりに頼らないエコ主義でいたんですが、

最近になって、

郷に入らずんば、チョメチョメで。

昼間でも点灯を義務付けました...不本意ながら。


あ、楽しいGW特集のハズがっっ!

単なる嫁姑バトル中心に終わってしまいました。

もっとこう、充実の?ゴ~ルデンライフ、とっとと書きたいとこです。

んでは、強引ながら、ごきげんよう~

スポンサーサイト

コメント

うふふふふ
実の親でも、性格合わないとこんな感じ、いやもっとひどい状況になります。わたしの母親は、絶対本音を言いません。が、少しでも意に反したことが起きると、むつ~っと機嫌悪くなります。周りはなんで怒っているのか探るだけで骨が折れます。
そこまで行かないからいいんじゃない?いつも顔突き合わせている訳でもなし。
案外、さっぱりしたきみどりさんは、お姑さんにも好かれているかもね。v-238

  • 2008/05/07(水) 18:28:53 |
  • URL |
  • 花姥 #-
  • [ 編集]

1週間連泊なんて仲のいい証拠よ~。
ウチなんか年に1度会えばいいほうだもんね。

ダンナ実家は健康オタクなもんで、すべての水がイオン水とかいうやつなの。
初めて泊まった時は、いきなり浴槽に電極らしき棒を突っ込まれてビビった。
風呂の水をイオン化?(かなりあやふや)する道具らしいんだけど、正直殺されるかと思ったよ!

  • 2008/05/07(水) 19:42:44 |
  • URL |
  • 牛 #-
  • [ 編集]

一週間疲れ様ですた(´ x `;*)同居は、ムリ…ですよねぇ。女2人が台所に立つのはむずかすぃですも~ん。しかし、孫はかすがいですね(●´∀`)
しましまタウン、予想GUYにガッラガラで、心配しちゃいますた。いつもはきっと、こんもりお客さんがいるんでしょうねぇ

  • 2008/05/07(水) 21:08:32 |
  • URL |
  • みかてぃ #-
  • [ 編集]

花姥 さんへ

コンバンハ~
こんな時間にシュークーリームを食べてて、
翌朝の肌の状態が心配なキミドリです...。

そーです...たったの1週間なんで、お茶の子サイサイ?でした!
私は、態度に出てしまったり、口に出さないと
アレな性質なんで...猫をかぶるのは大変でした...!
(本人ナリの猫ですが)

都合イイですけど、姑さんには好かれていたいですねぇ←しかし、今後も攻防戦は続く...

  • 2008/05/07(水) 21:39:00 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

牛さんへ

おっ!再三のお運び、あざ~す!

あ、そのイオン水...分かるかも...!
電○水ってやつですか?
あ、違う?違ってたら、ペコリ~ン!
何で、そんなコアな水、知ってるかって?
そりはぁ...ヒ・ミ・ツ
あ、イラっときましたね?テヘっ

  • 2008/05/07(水) 21:44:13 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

みかてぃさんへ

癒されたのはダンナだけ?疑惑浮上中です。
私も、夏には実家に帰らせてイタダキマス!

しましまタウン...GWガッラガラ...
きな臭いですねぇ。
ヨシっ!偵察に行かなくては...!

  • 2008/05/07(水) 21:46:51 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

何と!楽しいGWのハズが、姑さんとイチャイチャされてたんですね。
一緒に住むと神経磨り減りそうですよね・・・。
見事乗り切ったきみどりさんは流石です!

  • 2008/05/07(水) 22:46:16 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

ひろっすぃ兄さんへ

えぇ、イチャイチャしまくりでしたトモ!
乗り切った感で、イッパイです...
不思議なことに、
数ヶ月たち、ほとぼりが覚めると
ヤッパリ行きたくなるのです!
らせん階段っっ!

  • 2008/05/07(水) 23:27:47 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/73-480f4748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

