アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


GW①旅の始まりはニンフェスで決まりっ

ただいまでしたっ!

無事、ジャングルの奥地より帰還しましたぁぁぁぁぁぁぁっ
(単に、ダンナの実家に連泊してたダケ...)

そして...パソコも感染チェックし、陰性、と判明!

いやぁ、ほんとエガッタ~♪

そんなこんなで、よ~やく執筆に専念できる環境が整いまして。

ゴ~ルデンな1週間を、ヅラヅラ綴るYO?

脱線あり?お得情報満載の?レポ~ト、開始!

まずは手始めに、三重県伊賀市にある

伊賀流忍者博物館へ。

忍者ショーなんかも見ちゃったりして、娘以上に盛り上がりました。

ショーに出て来る役者さんの知之助さんって方、

すこ~し、オネェ言葉しゃべったりで、ツボでした!

んで、伊賀では、忍者フェスタ、略してニンフェスをやってまして。
(略したことに深い意味はありません。ただ何となく、です)

そのニンフェス、親子連れが多かったわけですが...

忍者のコスプレで、大人も子供も、テンヤワンヤ!

ある意味、カッケェ...!と羨望の眼差しで眺めておりました。

んで、上の子が急に、「トイレ!」、と騒ぎ始めたので、

私が大慌てで、近くにいたスタッフに聞いたところ...

ふつ~に、観光なさってる忍者コスの方でして...。

けど、その忍者コスの方、一緒にトイレ探してくだっさって!

その節は、ありがとうございました!
(見てらっしゃったら御一報を!)

ダレがスタッフだかぁ分かりカネマス的な中、

のらりくらり過ごしました。

あぁ、こんな時、画像でものっけれたら...

臨場感溢れるステキィなブログに...なるのかも?
(文章力は棚アゲ...)

GW初日は、まぁこんな風に過ぎてしまい。

その後は、ダンナの実家に入り浸りの生活でした。

どんな秘境に行ったのかと、報告を悶々と待ってた方々、
(え?待ってなかった?)

案外、日本の真ん中あたりをグルグルしちゃっててスンマセン!

今後、また連休中の話を繰り広げていく予定です。

あ、暇した娘がチョッカイかけに来ました...

サラバァァァァァァっ


スポンサーサイト

コメント

お帰りなさい。おつかれさまでした。
苦労を感じさせない明るいおかあさん。
素敵です。頑張ってね!v-238

  • 2008/05/05(月) 15:48:53 |
  • URL |
  • 花姥 #-
  • [ 編集]

おかえりっすヽ(´∀`)9
GW、満喫したようでよかったすねぇ~

まるは・・・ ようやく普通の休日的な雰囲気に
包まれ、のんびりできてましたぁ~。

しかし…ニンフェスねぇ…
行ってみたいもんだわぁ。恐らく、
まるだんはドン引きすると思うけど…

  • 2008/05/05(月) 18:52:01 |
  • URL |
  • まるっす(・ω・)ノ #-
  • [ 編集]

花姥 さんへ

よ~やく、明日で連休も終わり!
ホッとする反面、少し寂しいよ~な...?
明るいって言われるのは、ホント嬉しいデス!
そのかわり...落ちる時は、トコトン落ちます。
ダ~クきみどりの出来上がりです...!

  • 2008/05/05(月) 21:13:08 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

まるちゃんへ

たんだいまぁ~
ニンフェス、次回行く機会あったらば...
思い切って、『くのいち』のカッコしよ~かねぇ。
赤・黒・紫と、色も豊富で、貸し出しもしてるっス!
あ、私は自前で
黄緑のコス調達しま~っする!

  • 2008/05/05(月) 21:16:38 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

ニンニン♪

お帰りなさいませ~
いいですねぇ忍者。
僕は名前にひかれて「忍者ブログ」でブログを書いているほどでして、ぜひとも伊賀には一度行ってみたいです。

  • 2008/05/05(月) 22:33:17 |
  • URL |
  • もりかつ #-
  • [ 編集]

おかえり

忍者と戯れてたのですか。
そりゃあ楽しかったことでしょうね。
手裏剣しゅしゅしゅ、
煙玉でどろん。
あこがれでしたぁ!

  • 2008/05/06(火) 02:59:32 |
  • URL |
  • たくたくろ #-
  • [ 編集]

もりかつさんへ

ただいまでした~ ご主人たま!
えっっ忍者ブログーーーーっ!
カッケェ!!
よーし、探し出してみせます!
甲賀流忍者博物館の前も通ったんですが、
ダンナに阻止され...無念...

  • 2008/05/06(火) 07:06:49 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

たくたくろさんへ

忍者と戯れるには、まず、形からっ!
来年こそは、忍者コスで参戦です(コラ)
娘が買ったゴム製手裏剣、
1ダース分...送ります!
今からでも遅くないですよ?忍者になる夢...!

  • 2008/05/06(火) 07:10:47 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

ニンフェス!
ナルト好きのきみどりさんにはヨダレモノでしたねぇ~
今度兄さんが忍者のコスプレして会いに行きます。もちろんダテメガネかけてクイクイ。

  • 2008/05/06(火) 19:32:12 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

ひろっすぃ兄さんへ

けっこう、忍者のこと知らんまま
ナルト好き~を語ってたんで、勉強になりました。
博物館で、子供より熱心に頷いてたのがキミドリです!
忍者にメガネ=萌えーーーーーっ!

  • 2008/05/06(火) 22:19:27 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

忍者♪

i-184そんなとこがi-185
私もそういうの大好きっ♪♪
てか、忍者に仮装?しちゃうくらいコアなファンがいらっしゃるとこなんだね☆
ショーとか見たらうちの息子は確実に忍者としてその後一週間は過ごしそうi-235
娘さん方、忍者になりたいって言ったんじゃない(笑)??
楽しい報告、まってます☆☆

  • 2008/05/07(水) 09:12:02 |
  • URL |
  • H☆H #-
  • [ 編集]

H☆H さんへ

けっこう、忍者のカッコ、街に馴染んでました!
男の子は、かなりの確立でハマリそう...!
娘は、私ほどテンション↑ではなかったです...。

楽しい報告?かは...ワカリマセンが、
(だって、嫁姑問題?とか、アレとか?)
期待せずに待っててください。
てか、GWって入力するのも気恥ずかしい時期になってしまったっっ

  • 2008/05/07(水) 13:43:36 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/71-9e1bbda7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

