アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


歓びの種/スイカの種/ヲタの種

いやぁ、今日はイイ日でした...

昼間っぱらから、一日のシメみたく始めたいと、思います。

チャリに乗って、郵便局へ。

その帰りに、公園へプラ~リと立ち寄りました。

近くの園児さん達、ご一行様が30人ほど遊んでおりまして。

その群れの中に、人見知りの激しい下の子、投入!

じーーーーー...

しばしの沈黙・停止...よ~やく動き出すと、園児さんが話しかけてきました。

青っぱながキラリと光る、優しい男の子です。

その青っぱな君が、寡黙な下の子の世話を焼いてくれ、

微笑ましかったです。

んで、園児の女子軍団がやって来て、

「私、こ~ゆ~小さい子、好き~」、と連発!
(大して年の差もナイでしょうに。けど、カワイイコ達だぁ!)

その中の一人の女の子が、「コレ、あげる」、と。

手渡されたのは...ん?スイカの種?

いや、まさかっっ

スイカ食べて、公園なんかにペって吐き出す時期ちゃいますやん!

よく見ると、地面に沢山、スイカの種(類似品)が散乱。

「植えたら、何ができるかなぁ?」、と尋ねると

「スイカ!けど、植えたけど、芽が出なかった...」、とのこと。

植えたんかいっっ?

って突っ込みたいトコでしたが...オモシロかわいくて、やめときました。

うふふふふ...

私は、今日の小さなヤリトリを温めつつ、チャリにまたがり

公園を後にしました。
(ニヤけ面でチャリに乗ってる主婦がいたら、それはキミドリです)

帰宅したら、すぐに種を植えました。

スイカ...でないのは、確かです。

こんな日は...YUKIの『歓びの種』がエンドレスで流れます。

歌詞だけでも、胸にグっとくる内容です。コチラを!

YUKIは、第一子を亡くしています。

それを知ってから、私は、YUKIの歌う曲、

ほとんどが、その子に向けてのメッセージに聴こえます。

『Home Sweet Home』って曲もサイコ~です!

え?なぜかって?

劇場版NARUTOのエンディングーーーーーっ

に使われてたからです。
(ヲタクじゃない...けど気になった方、コチラから!

あ、キッカケはヲタでも、文句なしにイイ曲です!

バラード系好きなら、イケルはず...デス!

今回は、せっかくキレイに終わるハズでしたが...

シメで、ヲタの種、蒔いちゃって...ペコリ~ン!
スポンサーサイト

コメント

こんにちは
きみどりさん親子はいい日を過ごされましたね。
小さい子を可愛がる経験をさせて貰った園児ちゃんたちも幸せな体験でしたね。v-238

  • 2008/04/25(金) 16:11:41 |
  • URL |
  • 花姥 #-
  • [ 編集]

花姥 さんへ

なんだか、ホンワカ~した気分で帰宅しました。
種をもらえたのが、かなりツボです!

最近は、公園で沢山の子供を見ないので、
園児さんの群れを発見次第、
入っていくよ~にしてマスv-17

  • 2008/04/25(金) 20:08:45 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

スイカ?

謎ですね。スイカ。なぜこの時期に、しかも公園に・・・

YUKI僕も好きです。「長い夢」もなんだか切ないです。

  • 2008/04/26(土) 01:10:43 |
  • URL |
  • もりかつ #-
  • [ 編集]

お初にお邪魔いたしまーすっ!

その種、実際に「歓びの種」だったんだろうね。
だってもう芽が出てるじゃないですか。
きみどりさんの心に、ワタシの心に…!
っって、初コメから寒くてごめんな。

  • 2008/04/26(土) 07:58:04 |
  • URL |
  • 牛 #-
  • [ 編集]

もりかつさんへ

ス、スイカではないはずなんですが...
いったいナニなのかは...謎のままですv-17
しかも、5粒も、種をもらっちゃってっっ!
ジャックと豆の木なみに
デカくなったな...観光名所にして荒稼ぎです。

YUKIスキ~ですか!
長い夢、グーーーーっ!
バ~イバイ長いゆめ~♪ってサビのですよね?
(まんまやんけぇっっ)

  • 2008/04/26(土) 09:56:16 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

牛さんへ

お初にお目にかかります!
駄ブログ、アスレチックアロエチックきみどり...
たどり着いてしまいましたか...?

やっぱ、芽が出てますよね?
ヲタの種からv-17
牛さんも、ど~ですか?←強引な勧誘!
注:主婦がハマルと、痛いです...。

  • 2008/04/26(土) 10:00:05 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

パソ、復活してたんだね~♪

3っつも読んじゃったよ~i-175
面白すぎ!!
ご飯粒踏んだときは必ずいらっとしますね!!
わかります!!
ちゃりさっそうとこいでる感じ想像しちゃいました♪
夕べ、きみどりさんがおっしゃっていた福原さんでした?Mステに出られてたんで興奮しながら旦那に教えときました☆
いい声してますね~
トマトさんはやばかったですよ(笑)

  • 2008/04/26(土) 10:50:31 |
  • URL |
  • H☆H #-
  • [ 編集]

H☆H さんへ

こんちゃっ!
復活...というか、本調子でないままUPだけやってます(オイ)
ウィルスなんたらをしないといけないんですが...
私がやると、データをアレしちゃったりで、
ダンナに依頼してるけど、重い腰状態で...v-17
皆さんとこを徘徊するのが、ヤット。
コメすることで、バイ菌まきちらしても、アレですし...。
腰おも夫婦で、ペコリン!

福原さん、まぢ歌唱力スゲェっっ!
ニッポンジンじゃあ無理!って思ったぁ!
トマトさん...笑うコも、黙る...コト間違いなしっっ

  • 2008/04/26(土) 11:31:34 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

チビッコ同士の会話ってプリチーですね。
今度兄さんも混ぜてください。
スイカのタネを光速で埋めます。

  • 2008/04/27(日) 01:05:56 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

ひろっすぃ兄さんへ

う~ん、プリチーでしたぁ~
歓びの種から、ヲタの種までイってしまい、
園児さんには申し訳ない気持ちでイッパイですv-17
種、植える・蒔く・埋める...イロイロあって、みんなイイ
(詩的に読んでください)

  • 2008/04/27(日) 06:38:54 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

ごぶさた~~~~~~~~。
きみどりはん。
いや~~、今日は元気が出たので一気にブログ巡りしているんだけど。。。。
ここに来てそろそろ不調になってきたかな。
スイカの種????
虫じゃなくてよかった。
芽が出てきたら何の芽か分かるかなぁ。
ちょっと興味津々だけど・・・芽が出ない確率大??

でも、子どもが仲良く遊んだってのはやっぱり親としてはうれしいですね~~。
では、さらばじゃ~~~。

  • 2008/04/28(月) 00:31:01 |
  • URL |
  • 抹茶フラペチーノ #-
  • [ 編集]

抹茶フラペチーノ さんへ

お久しぶり~っす!
体調、大丈夫ですかっっ?!
あんま無理なさらないでね~

あ、私のブログ来ると...
テンション↑すぎて疲れる可能性ありですv-17
スンマセン、癒し系ブログ、目指します(オイ)

  • 2008/05/05(月) 14:49:03 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/69-2dadbad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

