アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!



武士は食わねど、お見送り!

チャリのサドル...年季がいってて

座る部分の合皮みたいな部分が、割れてきて...

臭っっ
(割れ目から雨水が滲入。ナニかが腐敗して...異臭)

チャリのサドルにビニ~ル袋、かぶせちゃってる...きみどりです。

はっっ

冒頭から失礼しました。

今日は雨です。

もぅ...かぁちゃん眠くてたまりません。

10年ほど前、青信号を横断中、車に奇襲をかけられて以来、

雨の日は、頭痛・頭重感が2割増しです。

雨は降っても、高楊枝お見送り!

上の子の、園バスの見送りにでた時の話です。

カサ・上の子の通園バッグ・下の子、の3点セットを持っていた私。

それを見た保育士さんが、

「どれを持っていきましょう?」、と。

すかさず私は、下の子を差し出しました。

まぁ、よりによって、お気に入りの保育士さんが担当の日にかぎって、

どーでもエエ格好してるもんです...。

この保育士さん、V6のイノッチを数発殴った感じの

癒し系です ←そ、そ~かぁ...?


あ、ダル~い雰囲気、醸し出してきましたね。

ダルイと言えば、ご飯粒!
(関連性ないよね?)

我が家で、ご飯粒を踏むヒット率がダントツなのが、私です。

皆さんのご家庭では、どうですか?

そんな訳で、ど~にも収拾がつかなくなってきたので、

ここいらで...!

PS...雨は人を...ロマンチックにさせます...

こんな日にゃぁ、蜷川実花さんの写真でも見て、まどろむとしよう...


コメント

いのっち

毎日ご苦労さんです。
保育士さん、癒し系なのですね。
イノッチでぇーすっ!
って、デンジャラス。(わからないか爆

  • 2008/04/24(木) 12:04:14 |
  • URL |
  • たくたくろ #-
  • [ 編集]

うふふ、子育ての頃の悪戦苦闘を思い出しました。v-205v-206v-17
先日はお忙しいところ、無理をお願いして済みませんでした。
きみどりさんに会えば、抹茶さんも喜ばれると思いましたので、ついお願いしてしまいました。
ありがとうございました。v-238

  • 2008/04/24(木) 13:01:04 |
  • URL |
  • 花姥 #-
  • [ 編集]

ご飯粒

こぼす担当が僕です。
まぁ踏むのも僕ですが・・・(自爆)
雨の日はほんとにだるいですね。ひきこもっていたい!

  • 2008/04/24(木) 16:08:44 |
  • URL |
  • もりかつ #-
  • [ 編集]

友人と昔討論をした事があります。
兄「武士は食わねど高楊枝や」
友「アホか!メシは食わねど高楊枝に決まっとるやろが!」
きみどりさん、この友人に罰を与えてください。真空飛びヒザ蹴りなどが有効かと思われます。

下の子を差し出したきみどりさんに萌えました。素直さが出てて良いですね。
今度伊達メガネかけて、目の前でクイクイします。

  • 2008/04/24(木) 18:05:29 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

たくたくろ さんへ

イノッチでぇーすっ! って、デンジャラス。(わからないか爆 ←えぇ、ワカリマセンともっっv-17

そのイノッチ保育士、
子供たちの、お楽しみ会とかでやる芸が
オ~モロ~!らしいんですが...見たことないんです(残念)

  • 2008/04/25(金) 12:24:39 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

花姥 さんへ

いぇいぇ、花姥さんには、かなり助けてもらっております!!
今後とも、よろしくです!
今、分け合って(メンテ不足で...)、人様のブログでコメ落とせてないんですが...
ホント、ペコリ~ンですっっv-17

  • 2008/04/25(金) 12:27:06 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

もりかつさんへ

v-17あ、よくコボス...コボちゃん...でしたね?
オチャメだね~!
私も、コボシ担当です...。
お互い、コボチャンとして生きましょう。
そして...コボスと娘に指摘されます...4歳児の勝ち!!

  • 2008/04/25(金) 12:29:50 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

ひろっすぃ兄さんへ

私は、その友人に、『手鼻チョップ』がオススメかと...v-17
拳法を習ってた時に、とある先生に
分かりやすく教えていただいた時のヒトコマです。
その先生は、メガネでしたが...
中指クィクィではなく、
年も...ちょっとアレで...萌えませんでした。

兄さんのクィクィに期待っ!

  • 2008/04/25(金) 12:33:33 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/68-49fe507f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

