アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


トマトさん...回してはならない『三大危険物』

「塩昆布のご飯...」、とダンナ。

私が作る弁当のオカズで、何が一番好きか、

という返事...がソレかよっっ!

はっっ

冒頭から失礼しました。
(最近、この導入方法が気に入ってます)

久々のUP,ココロ踊るッスねぇ。

何してたって?←え、聞いてない?

ソコを何とか、ペコリ~ン!

先週末あたりから、まぁ、色々ありまして、パソもアレで...

そんなこんなで、相変わらずなキミドリでした。
(全く伝わらない...)

今日は、なんだか、紹介したくなってきたYO?
(スルーで御願いします)

絵本 『トマトさん』ってご存知ですか?

すんご~くインパクトのある絵です!

外食先で、絵本が数冊おいてあって、

子供たちと読もうとしたら...!!

見た、いや、見えた...い、いや...

見られたーーーーーっっ

って感じで、表紙のトマトさんにノックアウトォォォォォ!

色彩もステキィで、見ててスガスガシイです。
(スガシカオ氏じゃあないよ?)

詳しくチェックしたくなったアナタはコチラを!

ふぅ...あと、何について語ろう...

あ、アレいこう!

洗濯機で回してはいけない...『三大危険物』

①磯のり
(まじ、ヤバイです...子供の食べ残しが衣類に付着...)

②ティッシュ
 (皆さん、一度はやりますよね?)

③オムツ...使用済み...
 (オムツ使ってるご家庭の方、お気をつけください)

何が危険って...①~③は、

チョットやソットじゃ、落ちないんですっ!

以前、冷えピタシ~ト(オデコなんかを冷やすアレ)、を

回しちゃったんですが、膨張してクルンと丸まって

海岸にうちあげられたクラゲみたいで、カワイカッタです(オイ)

カワイイのは、容姿だけでなく、

丸まってただけなんで、処理も楽だった、というトコです!
(なぜ、そこまで力説してるのかは、謎です) 

はぁ...イマイチ本調子じゃないですね。

パソも、私も。

そんなこんなで、訪問・コメ(略してホモコメ)もロクスポで

ホント、スンマセンっっ!

自分とこでヤットカットですが、
(キットカットじゃあないよ?あ、ウザイ?)

全快になった暁にはぁぁぁぁぁっ

ハッスルしますんで、どーか、御ひいきに!



スポンサーサイト

コメント

やっとかっと

こんちゃっ!
洗濯してはいけないもの・・・。
てっしゅはよくやりますが、青海苔はきつそうですね。(笑)
おむつは論外です!(注意
トマトさんはちょっと怖い顔してましたよ。
子供にはかわいく見えるのでしょうか?

毎日家事ご苦労様です。
ヤットカット(爆

  • 2008/04/23(水) 14:12:00 |
  • URL |
  • たくたくろ #-
  • [ 編集]

私も、冷えピタシートやっちまいますた。あと、猫のざぶとんも毛の処理がめんどいので、単品ですねぇ。今日、NHKのハウスネイルでしたっけ?かたつむりの、やってましたね(´ω`)

  • 2008/04/23(水) 18:36:42 |
  • URL |
  • みかてぃ #-
  • [ 編集]

たくたくろ さんへ

こんちゃっ!
回すなって言われると...回したくなるのも、
危険な証拠?ですv-17

トマトさん...怖い...ですよね?
その表情に魅了され、外食後に
本屋さんに直行し、即ゲットしちゃいました!
スゴイです...トマトさんっっ

  • 2008/04/23(水) 22:32:11 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

みかてぃさんへ

こんちゃっ!
冷えピタ...やってますねぇ!
青かったり、透明だったり...楽しいですよね?

あぁぁぁぁぁああぁっっ
ジャム~(ザハウスネイル)...見忘れ~たv-17
けど、NHK...再々放送ばっかだし...またヤルさ!

  • 2008/04/23(水) 22:35:23 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

何ですかこのディープインパクトなトメィトは。
子供はこのトマトで泣かないんでしょうか?・・・
個人的には好きな絵です。今度兄さんも絵本書きます。笑う子も泣く絵本。

塩昆布のご飯が好きと答えるダンナは、命知らずなんですね。きみどりさんちょっとリキラリアットをお見舞いしてあげてください。

  • 2008/04/24(木) 10:05:41 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

ひろっすぃ兄さんへ

御無沙汰しまくり千代子?でペコリンっ

兄さんは一部の色塗りとか、スバラシ~ので、
ぜひ、絵本、出版してくださいv-17
私も、お手伝いしまっす!
あ、ちなみに...印税については、後日...!

リキラリアット?
長州力のアレ?ですか?あ、あの幻の?
(実は、よく知りません...)

  • 2008/04/24(木) 10:44:56 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/67-5217f137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

