アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


今日は盛りだく!料理に足ツボ、何でもアリ?

「そんなん 売ってるんだ...」

ダンナから発せられて一言です...。

私の履いていた靴下の柄が気になったよ~です。

ナス柄ですが...何か?

思いっきり、『茄子』って字も入ってて、

粋だねぇってコトでチョイスしたのに!

補足:『汽車』って書かれた靴下も持ってます。

はっっ

冒頭から失礼しました。

昨日は、ゆる~く時間が流れ、UPできずに過ぎました。

昨日の夕食に作ったパスタが、意外にオイシカッタんで、

紹介したいとぉぉぉぉおぅ、思ふ!
(あ、変なテンションでスンマセンっ)

<アサリと舞茸のパス~タ>

材料 ・バターか、マ~ガリン
    ・舞茸
    ・にんにく (ガ~リックスパイス的なので可)
    ・アサリ
    ・薬味ネギ
    ・梅昆布茶 (なくてもデキルが、あった方が○)
    ・コンソメ (ほんだし等でも可)
    ・塩 (岩塩とか、もー言わんっ!塩なら何でもエエっ)
    ・コショー
    ・酒、少々
  
 あ、もちろんパスタもね、茹でて、ね?

 ①バターにガーリック、舞茸の順で炒める。

 ②アサリと酒、昆布茶・コンソメ、投入!

 ③しばらくして塩・コショーで味付け!

 ④茹でたパスタと絡めよ~←あ、ネギ入れてっっ

以上!ザックバラン料理の出来上がり!!

この料理は、先日食べに行ったランチ、をヒントに考案したものです。

確か、『アサリとタケノコのパスタ』、だったと思います。

『マイタケ』、にしたのは、タケつながりだからです!
(ダジャレの為かっっ)

いぇ、香りがイイからです。

しかし、難点が!

舞茸って、黒っぽい汁がデルんですよねぇ。

パス~タが、少しグレ~になります。

ご注意ください。


あ、あと!ハマッテしまいました!

そーです!アレに!

一家に一個は、あるハズです!
(断言したよ?)

スーパーボールでっす!
(あ、地元じゃあピンポンって言うんスけど)

いや、あの、別に夜店とかの

スーパーボールすくい、みたいなのに足しげく通って。。。

ってワケじゃあないんです!

スーパーボールを使ってやる足ツボマッサージに

ハマっちまったんです!
(早くソコ、言わんかいっっ)

まずは、手順をば。

 ①スーパーボールを床に置く
  (小さいお子さんがみえるなら、5cm前後はあるやつを使ってね)

 ②片足ずつ、足の裏でボールを転がす!

 注:壁か手すりにツカマッテ行いましょう。痛い目に遭います。

コレ、何気に転がってたスーパーボールを踏んだのが

発端なんですが!

ぐーーーーーーーーっ

極度の冷え性で、毎晩、寝つきが悪いんですが
(ほんと養○酒、ダレか恵んでください)

コレやったら、足がポカポカぐぅー!

コレは全国の冷え性の方に広めなくてはっ!

その為の行脚に出掛けてきます。

子供をオンブして、鼻水すすってる主婦がいましたら、

「きみどりさんですか?」、と声をかけてください。

すかさず、「イイエ、違います」と即答しますので、

それを言われたら、本人だと理解してください。

では、イッテキマス!

  
スポンサーサイト

コメント

たまのり

パスタに昆布茶はあいますよ!
和風な感じがしておいしいですよね。
もちろん、アルデンテがポイントであることは間違いないです。

スーパーボールの健康法はよく思いつきましたね!
世紀の大発明です。学会で発表しましょう。
裸足でころころ転がしながら動くさまは、想像するだけおかしいです。(爆

  • 2008/04/18(金) 17:51:37 |
  • URL |
  • たくたくろ #-
  • [ 編集]

行ってきます?

きもどりさん
何処行くんですか???
子供おんぶして鼻水たらして
50年前の小守じゃないですか??
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

こんど見かけたら何も聞かずポケットティシュあげますね、差し出したのは桜パパです。
「桜パパ?」と聞いてください、「いいえ」といいますから・・・(*⌒ー⌒笑)o

  • 2008/04/18(金) 18:28:23 |
  • URL |
  • 桜パパの老いぼれ≡Slowlife #USldnCAg
  • [ 編集]

ククク

きみどりさん→きもどりさんに

なんのこっちゃ!!

  • 2008/04/18(金) 18:29:30 |
  • URL |
  • 桜パパの老いぼれ≡Slowlife #USldnCAg
  • [ 編集]

あの・・・

一家に一個は無いっす。スーパーボール。
ゴールデンボールなr…やべ、脱線しそうだった…
ァ '`,、'`,、('∀`;) '`,、'`,、 

パスタねぇ…まるも大好きで良く作ります。
でも、ザックバラン料理と言うけど立派な食材と
手間が掛かってて美味しそうv-353

まるは…キノコ類たっくさん&ナス(靴下柄の)&チキンをジャンジャン 
バターで炒めて、麺つゆ&ブラックペッパー ぶっかけて終わり。

これ、意外と美味いっす。
機密レシピの為、内密に!
って、これブログ=ネット=全国版?世界版?

管理者にだけ表示した方がいい?
もう遅い・・・ (うざッ)

  • 2008/04/18(金) 20:49:54 |
  • URL |
  • まるっす(・ω・)ノ #-
  • [ 編集]

パスタおいしそうですねぇ~
次に作る時は兄さんも是非呼んでください。
呼ばれなくても行きますけど。フヒヒ。
スーパーボール・・・懐かしいですねぇ~
小遣いもらう→ガチャガチャでボール出す→全身全霊を込めて地面に叩き付ける→行方不明。(この間1分未満)
という遊びを小さい頃よくやってました。遊びちゃうがな!
足の裏に使うと色々と効果がありそうですね。今度兄さんも買ってきて地面に叩きつけます。
べしっ!ひゅー・・・
あっ!いえ、足の裏でコロコロします。

  • 2008/04/18(金) 22:25:00 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

こんばんは♪(〃^∇^)o_彡
訪問&コメント感謝しております。
今日は夜の訪問です。
昨日は関東は大雨で4月の記録更新だそうです。
年々、6月の雨が減少して桜の開花に影響が出ているそうです。生活廃水もその1つだそうです
環境汚染に桜も敏感に反応しているんですね。
皆で守ろう地球と共存。
ポチッ!~凸。゚( ゚^∀^゚)σ゚。
今日も「笑う門には福来る」

  • 2008/04/19(土) 01:47:12 |
  • URL |
  • 桜パパの老いぼれ≡Slowlife #yjwl.vYI
  • [ 編集]

こんばんは
抹茶さんがブログ更新しましたよ。ちょっとお困りの様子でした。
どうしてあげたらいいのかわかりません。
お時間あったら覗いてあげてください。

  • 2008/04/19(土) 02:13:23 |
  • URL |
  • 花姥 #-
  • [ 編集]

茄子って(笑)

ほんと、どちらでご購入の品なんでしょうか(笑)汽車って・・・あはは♪
毎回すごいラインナップで責められて私窒息してしまうじゃないですか!!!
昨日の夜、うちもパスタでした~一日遅いってね。。。けど、これもお気に入りに入れてつくってみよ~♪パスタファンだから何種類知っててもいいよね♪
スーパーボールは痛いでしょi-237???想像して、あ、いてっ!!って、なったよ(笑)
パソコンは修理に出掛けたかな~♪

  • 2008/04/19(土) 10:47:28 |
  • URL |
  • H☆H #-
  • [ 編集]

きみどりより愛をこめ~て

皆さん!たっくあんのコメ?アザーーース!
ぼ~っとしてたらレス...放置してましてっっ
今から、ぶった切って行きますよぉv-41

>たくたくろさんへ
 レビちゃんの料理みたく、勢いが欲しいです。
 『たまのり』って、のり○ま...じゃなくて、
 新製品の、アレですよねっっ!
 たくたくろさんも、今頃コ~ロコロ、やってます?

>桜パパさんへ
 キモドリさん!
 カワイイ響きでスキです!
 キモ~イミドリさん...とかじゃあなくて安心しました。
 ティッシュ、恵んでくださるなんて...!
 やっぱり優しいですね、パパさん!
 しかし、やっぱり...イイエ、なんですね?

 再三の訪問、アザーーース!
 亀すぎてペコリンです...。
 今日みた桜、八重で、モコついててカワイカッタです!

>まるちゃんへ
 Gボ~ルネタは、昼間にはヤバイよ?
 ゴ~ルデンタイムにはクレ~ムばんばんよ?
 まるパスタも、ぐーーーっ!
 今度やるねん!
 めんつゆ命だからぁっっ!
 
>ひろっすぃ兄さんへ
 そいえば、ガチャガチャで沢山集めてましたっけ?
 ドラゴンボールのとか、
 魚肉ソ~セ~ジのオマケとか...。
 あ、ヤバイ...なんか脱線したくなってきました!
 に、兄さん、止めて...もらえます?
 (答えは、ハイヨロコンデ!)

>花姥さんへ
 抹茶さんとこ訪問し、コメ入れました。
 絶句...でした。
 けど、ヒトリじゃないて、思いました。
 みんなに愛される、ステキなブロガーさんですね!
 花姥さんも、お優しいブロギストです!!
 教えてくださってぇぇぇぇぇ
 アザーーーーーーーーッス!

>H☆Hさんへ
 ナス靴下?金沢の土産モン屋さんですけど...何か?(挑発的でペコリン)
 パスタ...アサリの目が出てないよーだったから
 普通に洗えました!(ホっっ)
 パソ、ダンナがメンテに協力...
 してくれるハズなんですが...
 なんか、マッタ~リしてらっしゃいマス...!

  • 2008/04/19(土) 15:55:00 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

きみどりさん、お土産でなす靴下はホントに反則ですから!!
メンテは上手くいったかな~♪??

  • 2008/04/21(月) 15:11:46 |
  • URL |
  • H☆H #-
  • [ 編集]

H☆H さんへ

ちは~
ふぅ...ダンナとメンテに本腰入れるハズが...
遊びほーけてました...v-17
海産物わんさかなトコで、
えびせんべいの試食に没頭しておりやしたっ!
スマヌ~
が、がんばって、まずは...ウイルスチェックってやらを...
(まだやっとらんのかいっっ)

  • 2008/04/21(月) 18:47:25 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

足つぼいいですよねぇ

スーパーボールですか? うちの子まだ2歳なんでありません。
中華雑貨屋で買った、足つぼ棒はいくつかあります。自分でやってます。 
100均で売ってますかねぇ?見つけたらかっとこ。
ぱそやりながらできそうでよいかなぁ と。

ぽち!

  • 2008/04/24(木) 09:05:38 |
  • URL |
  • チャニアーン #GCA3nAmE
  • [ 編集]

チャニアーンさんへ

こんちゃっ!
100均には、アルと思います!
ウチでは、足ツボに活用できると気付いて以来、
床に転がってます...。
けっこう、ハマりますよ?
しかも、外出先では、ボ~ルとしても遊べるしv-17
スーパーボール普及委員ではありません...

  • 2008/04/24(木) 09:25:54 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/66-abe856e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

