アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


ハスキングきみどり/チキンスキンとロ~リングスト~ンⅡ

朝から...チキンスキンっっ!

はっっ!

冒頭から、失礼しました。

チキンスキンつまり、鳥肌たったんです!
(鳥ババだったん麺じゃあないよ?あ、ワケ分からんっ)

福原美穂さんってミュ~ジシャン、ご存知ですか?

今朝、偶然テレビで見たんですが...

す、スゲェ歌唱力!ゴスペルを本場で歌っちゃってます...

気になったのは、アルバムのジャケット...

ロ~リンヒル(Lauryn Hill)の、『Miseducation』に激似...

リスペクトしてるのかな?ま、ヨシとしましょっ!
(あ、上からモノ言って、スンマセンっ)


さ~て、小難しい話は、このくらいにして、と。
(あ、自分勝手と、よく言われます)

今日は、ハスキ~ボイスでお送りしております。

んじゃあぁぁぁぁぁっ!いくよ?

『ハスキングきみどり』、スタ~ト!
(あ、タイトルに深い意味はアリマセン...風邪の後遺症?)

今日は、コッチは雨が降り出しそうです。

こんな日は...雨に濡れた、若気のイタリが頭をよぎる。

そう、アレは、小雨の降る昼下がりだった。

10代を謳歌していた私は、チャリにまたがり、

颯爽と走っていた...雨の中。

ふと、堤防が目に入った。

ココをイッキに下れば、近道ができる...

思い立ったが吉日だった...気付いたら、

堤防の(それも雨に濡れた草の生い茂る)30度くらいの坂を

下り始めている自分が、いた...!

死nnnnnnnnnnnnnnnnnnnnn...

思いのほかスピードが出ていた。

チャリのハンドルを真っ直ぐ握るのが精一杯だった。

まっすぐ座ってたハズなのに、サドルはハンドルに対し、

平行になろうとしてきやがった!←擬人化

しかし、体勢を整える余裕なんかは、なかったから...

ひとまず、走り続ける...そのことだけに専念した。

気がつけば、堤防下の道路に着地していた...チャリに乗ったまま。

時間にして、1分も経過していないはずだが、

私にはヒドク長い近道に、感じられた...。

そして何事もなかったかのよーに、

颯爽と、軽快に家路についた。

帰宅して、母に報告した。

「首の骨でも折ったらどーすんのねっ!
クサレゴがっっ!!

それでもヒトは...走り続けなければならない...


いつも心に、ロ~リングスト~ン...

スポンサーサイト

コメント

痛快!

歯切れのいい文章で、愉快ですね、
って、今だから笑って言えるんですね。
失礼しました。

  • 2008/04/16(水) 15:47:43 |
  • URL |
  • ふくろう #kZB9b/iA
  • [ 編集]

でた!!

(笑)くされご!!
坂を下るのを想像しただけでチキンスキン!!
ローリンヒルそっくりだったね~!!
私もソロのローリンもフージーズのときのもCDを買ったんだよ!!
歌よりなにより、美穂さん、あの顔の濃いい感じが私は好きかも!?

  • 2008/04/16(水) 19:17:47 |
  • URL |
  • H☆H #-
  • [ 編集]

怖い!

土手チャリは恐ろしいですよ!
私の友人が学生の時にそれをやったのですが、怖くてブレーキをかけました。
しかし、そのチャリのブレーキは後輪が効かなかったのです。
前輪だけブレーキのかかったチャリは、前輪を軸として一回転!
友人は手首を骨折する羽目にあいました。
きみどりさんもものすごいことしてたんですね!
さすがローリングストーン!(爆

  • 2008/04/16(水) 20:04:02 |
  • URL |
  • たくたくろ #-
  • [ 編集]

ふくろうさんへ

歯切れがイイです?良かった~~~
歯に絹着せぬ系ですが...今後とも、ヨロシクです!
(お、オヤジ入ってます?)

そーです、今だから笑えますv-17
けど、下り終えた爽快感...未だかつてない程の代物でした!

  • 2008/04/16(水) 21:36:28 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

| H☆H さんへ

ローリンヒルそっくりだったね~
って、私が...?って勘違いするトコでしたv-17
もしかして、私が坂を下るの、目撃されてたんじゃあ...
って、妄想しちゃいました(テヘっ)

美穂さん、テレビで見る感じも
目鼻立ちハッキリの美人でした(イイナぁ)
フージーズも持っているとはぁ、筋金入りっすね?
私は、『天使にラブソングを2』で歌う少女にホレこみ、
サウンドトラックげっと...したらば...
それが、後の、ロ~リンでしたがなっっ!
(はっ!興奮しちまいやした)

  • 2008/04/16(水) 21:47:47 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

たくたくろさんへ

そーです、私がロ~リングスト~ン...
転がり続けて、苔も生えない?イイ女、です(コラァ)

皆さんがヤリがちな凡ミスですね?
(あ、上から目線で、ペコリ~ン)
ブレーキなんか、かけちゃあダメ・デスノ!
風に身をまかせるんですっ!
私も以前...やってしまい、エライ目に遭いましたv-17


  • 2008/04/16(水) 21:53:56 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

ケガはなかったようで何よりですねぇ~
兄さんも高校生の時、雨の中チャリンコを漕いで急な坂道を下った事がありました。
派手にコケてチョー痛かったです。
きみどりさんもムチャはいけませんよ?

  • 2008/04/16(水) 23:07:21 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

ひろっすぃ兄さんへ

こんちゅあっ!
やっぱ、一度や二度は、やっちゃいますよね?
雨の日の坂道!
しかも、雨でコケると、泣きたくなりますよねっっ

ムチャはイケマセンよねぇ。
はぁ~エエ年こいて...落ち着かないですv-17

あ、あと、兄さんに御助言いただいたよ~に、
メンテ...ガンバル...予定デス...!
それまで、コメポトリ、自粛中!

  • 2008/04/17(木) 10:01:55 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

おひさぁヽ(´∀`)9

やっちゃてるよm9(´Д`*)くされごが…

久しぶりに来たと思ったら…
やっぱ暴走してるし…(。´・ε・`。)

まる、前に新しいマウンテンバイク買った時
ブレーキ利きすぎて、ケツの方から垂直に立って スッ転んだ事あったなぁ・・・

幼児期じゃ~ないよ!若かき頃18歳ん時っすv-294

あっ コメントの件!大丈夫だよ~。あし@の方にもコメントいれとくんで
時間あったら読んでねぇ~

  • 2008/04/17(木) 11:13:26 |
  • URL |
  • まるっす(・ω・)ノ #-
  • [ 編集]

今日は雨なので、家で旦那と好き勝手に過ごしてますが、きみどりさんはいかがお過ごしでしょうか♪??
きみどりさんとこも天気悪いかな??

  • 2008/04/17(木) 11:39:10 |
  • URL |
  • H☆H #-
  • [ 編集]

生き様が、ロックですね~(*´∀`)b イィッ
10代のころは、私も猪突猛進でした(-A-○)遠い目…
ミック・ジャガーは、肉じゃが好きですかね?
風邪、お大事に~

  • 2008/04/17(木) 13:26:45 |
  • URL |
  • みかてぃ #-
  • [ 編集]

まるちゃんへ

いらっさ~い!
ゲキムで、大変そ~だぬんっっ

さっすがぁ、まるちゃんっ!
私が、あし@活用できずにいるのを熟知!
コメに織り込むあたり...そうとうの使い手v-17

てか、みんな暴走しっぱなだよぉ...。

  • 2008/04/18(金) 09:27:12 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

H☆Hさんへ

こんちゅあっ!
ウン!コッチも雨さ...。
これから下の子連れて受診だけど...
優しい方のセンセじゃあないから、恐いっっ!
なんで、受診するだけで
オドオドしなきゃあいけないのだぁぁぁv-17

  • 2008/04/18(金) 09:29:56 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

みかてぃさんへ

やっぱロックに見えました?
私の生き様?←調子にのった。

ミック・ジャガ~は...
たぶん、ステ~キとかが好きなはず...
って、何ふつーに答えようとしちゃってんのっ!
んじゃ、バイナラ~(古っ)

  • 2008/04/18(金) 09:32:50 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

風邪の具合は??

おはようございます。(^^♪
いつもコメントありがとうございます
感謝しておりますo(^0^)o
曇りで時々雨で風があり生暖かい大阪です。
今日は金曜日朝9時~明日の朝9時までの日勤、夜勤です。(桜パパのペパーワークが進む勤務)
沢山訪問予定の桜パパです。

風邪の具合はいかがですか??
若干今日は熱に犯されているみたいで・・(変に元気)
ABのせい??
じつは鬼嫁もABなんです
人生のパートナーにABを探していたらすぐそばにいたのが鬼嫁でした・・・灯台元暮らしとはこのことか??
風邪は熱いお風呂が効果有り
熱いお風呂に入り体にストレスを与えると整体
防御網が働いて風邪を治す仕組みです
人間の体はすごい・・。
ポチッ!~凸。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

今日も「笑う門には福来る」

桜パパさんへ

パパさん、お仕事ガンバテ~!

雨が降ると、肌寒いしで、体調管理が難しいですね。
子供も、外で遊んで、
汗かいてを繰り返し、風邪ひいたり...。

AB...結構、キツイですよね?
魔性の女?って主張するんですが、
単に「二重人格」、って批判されるんですv-17
変わり者が多いのも特徴...らしいです。
あぁ残念っ!

  • 2008/04/18(金) 12:47:32 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/65-53a98e9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

