アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


ミシュランマンで、ムチャ振り!

っほっっえほぐぇっほっっぇぐぅっ

冒頭から失礼しました...。

と、言いますのも、風邪を引いひいたりなんかしちゃってました。
(春の風を何かで引くとしたら、それはそれでメルヘ~ン?)

あ、まだ熱の後遺症が...。

そんな訳で、サボってて、スンマセン!

今日は、シャバダバいけるか分かりませんが、

鼻をススリつつ、精一杯がんばりまっす!

ちなみに、昨夜は悪寒・熱発・食欲増進で大変でした...。

病人なのに、ギョーザなんか作って、たらふく食べたり...。

食欲くらいは、下がっても良かったんじゃ?って思いました。

さ、前置きは、このくらいで!


今朝、上の子が、涙目で起きてきました。

娘:「宇宙人にサワラレタ...」

私:「えっ!触られたの?」

娘:「サラワレタの...」

私:「そ~なんだ...怖かったねぇ...」

触られたのか、サラワレタのか、ドッチやねんっ!

はたまた、その両方かっっ!

って、思ったんですが、起き抜けの子にはツッコミはキツイと判断し、

ツッコミ衝動を押さえ込みました。

悪夢の後の、会話のシメは

「悪い夢は、バクが食べてくれるよ!」、です。


昨日、車に乗ってた時の話。
(病人らしく、大人しくしてないのも、私らしいです...か?)

車屋さんの壁に、ミシュランマンの、どでかい絵がありました。

絵には、車に乗ったミシュランマンが、

森に出かけて行き、途中で片手を「ハ~イ」って挙げてる様子が

物語形式で、描いてありました。

それを見た上の子が、

「ねぇ、なんてかいてある?」

「え?何にも書いてないよ」
(実際、フキダシとかもなく、文字は書いてない)

「そ~じゃなくって、何て言ってる?」

あー...ミシュランマンがってコト?

では、ご期待に応えて、ミシュランマン物語...スタ~ト!

 ミシュランマンが、森にハイキングに行き、動物たちと

 愉快に遊んだよ♪

 森についたミシュランマンは、

 片手を空に突き上げて、大声で叫ぶんだ!

 「やっほ~」

 さぁ、みんなでっ!

 「やっほ~」

 まだまだ声が聞こえないぞ♪

 「やっほーーーっ」 ←上の子も巻き込んだ

以上、ミシュランマン物語、終了。

てか、上の子よ...ムチャ振りはよすのダ!

私は...芸人ではナイのダから...。


芸人つながりで、ヒトコト!

最近、芸人さんとかの発言で、

「ハゲ散らかす」って、よく聞きませんか?

ハゲって言葉は、以前から聞いてましたが、

そこに『散らかす』、がくっついてて...!

私的には、流行語大賞にノミネ~トされるのでは...と期待

疑問に思ってます...。

あ、ハゲネタ封印でしたっ!スンマセンっっ!

ス~パ~土下座で、ペコリ~ン!

PS...それでも、ハゲネタに触れたい方、

過去記事の、コチラ参照...!

スポンサーサイト

コメント

封印2

宇宙人にサワラレタなら恐ろしいですね。
まあ、どちらにせよ、一度はサラワレルわけですが・・・。(笑)

ハゲ散らかしちゃあまずいでしょ!!(笑)
私の枕を思い出します。(秘密)
封印2!!(爆

  • 2008/04/14(月) 12:03:12 |
  • URL |
  • たくたくろ #-
  • [ 編集]

たくたくろさんへ

やっぱ一度はサラワレますよね?
これで安心して、ゆっくり休めます(コラ)v-17

ハゲ、封印したハズが、
ひょんなことから出てきたヅラ!
ほんっと、スンマセン!
たくたくろさんなら...ス~パ~土下座きみどりが、
見えましたよね??

  • 2008/04/14(月) 15:00:29 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

H☆H さんへ

ご心配、アザーーース!
まず、上の子・下の子と順次感染していき、
シメは私でした...。ダンナに感染しない事を祈るのみです。

物語とか、空想・妄想、大好きですv-17
気分さえのってれば、
物語の一つや二つ...いや、三つくらい
お茶の子サイサイですっっ!
絵本作家デビューも近い?かも...(コルァ)

  • 2008/04/14(月) 15:04:54 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

あはは
きみどりさんはお子さんたちにとって「スーパーかあちゃん」ですね。v-206v-206v-238
わたしは、以前聞かれるたびに何かしらこじつけて答えていました。大きくなってから、「おかあさんてなんでもよく知っている、知らないものは無い人だと思っていたけど、結構いい加減なことを子供に教えていたんだね~。」と見抜かれてしまいました。v-239
お風邪早く直してくださいね。お大事に!

  • 2008/04/14(月) 16:38:05 |
  • URL |
  • 花姥 #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/04/14(月) 17:00:38 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

花姥 さんへ

ス~パ~かぁちゃん?
ど~ですかねぇ...
スットンデルかぁちゃん、なのは間違いないんですがv-17
結構、いい加減=良い加減ってコトなんんじゃあ?
子供にメルヘン与えつつ、うまくボヤカスのも
親の役割?って、勝手に思ってます!

風邪は、もーダイジョブでっす!


  • 2008/04/14(月) 18:28:41 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/04/14(月) 20:07:44 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

あれって

ミシュランマンっていう名前だったんですね!
あんまり動物とたわむれているところは想像できません・・・
「ハゲ散らかす」って「ハゲる」よりリアルですよね。
抜けていく感じがもろに出ていて怖いです・・・
やっぱりハゲネタは封印できませんね。

  • 2008/04/14(月) 21:41:48 |
  • URL |
  • もりかつ #-
  • [ 編集]

季節の変わり目なので体調を崩されたんですね。早くよくなってください。
娘さんの所に宇宙人が現れたんですか、是非兄さんも会ってみたかったです。娘さんは何か特殊能力でも授かったのではないかと推測します。何か変化はありませんかい?

  • 2008/04/14(月) 22:25:43 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

ありがとうございます。

おはようございます。(^^♪
いつも温かいコメントありがとう。感謝ですo(^0^)o
今日は晴天の大阪です。
少し気が緩むと仕事が溜まって来ています。
返信も時間を見つけて・・・(*⌒ー⌒笑)o

昨日は優さん所へのご訪問ありがとうございました。

やっほー
やっほー
やっこが食べたい
やっほー
♪ポチッ凸ヽ(。・ω・)ノ


今日も笑顔で『笑う門には福来る』

  • 2008/04/15(火) 10:10:29 |
  • URL |
  • 老いぼれ爺の≡Slowlife #yjwl.vYI
  • [ 編集]

もりかつさんへ

ミシュランのHPとか見てたら、
実は、ビバンダムっていう名前だったことが判明v-17
すごいよ!マサルもりかつさんっ!

ダンナには、ハゲ禁句です...!
けど、「ハゲ散らかす」って聞くと、大うけしてしまうんです...!

  • 2008/04/15(火) 11:27:47 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

ひろっすぃ兄さんへ

特殊能力...ですかぃ?
そいつぁ...オイラの口からは、言えネェなぁ...
ってんで、上の子参上っ!
「保育園で、三輪車の二人乗りしてるのが、一番楽しいv-238」、だそ~だぜぃ...。
三輪車で二人乗り...
子供だからデキル、特殊能力v-17

  • 2008/04/15(火) 11:31:48 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

桜パパ≡Slowlife さんへ

大阪、イイ天気なんですねっ!
コッチもです!(ドッチやねんっ)

やっこ食べたいですか?
それなら、下の子の食べ残しで良ければ...
アロエヨ~グルト入りヤッコが、ほぉらココに!
遠慮なさらずに、ど~ぞv-17

  • 2008/04/15(火) 11:35:03 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

風邪、大丈夫ですか~?我が家のハニーもインフルエンザになっちまいますた。
きみどりさんも早く治ってシャバダバして下さいね~♪

  • 2008/04/16(水) 13:36:19 |
  • URL |
  • みかてぃ #-
  • [ 編集]

みかてぃさんへ

看病、おちかれ~
インフル、大変ですよね~
私は、高熱出たのは一日だけでしたが...
大人になってからの熱ってのは、大変ですねv-17

ハイ!
シャバダバしたいです!
そのためにも、まずは...腹ごしらえ(オイ)

  • 2008/04/16(水) 14:09:07 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/64-5b799a5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

