アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!



ザックバラン料理ショー!料理の味は、心で決まる

『春休みお楽しみ劇場』ってので、
(TV東京系で8:05~)

毎朝お楽しみにしてた、NARUTOの再放送が...今日おわりました...。

来週からは、

傑作ドラマ 『男なんてこんなもの』

ってのが始まるそ~だっっ!

ひ、ひどいタイトル...!

はっっ

冒頭から失礼しました。


あ~今日は天気も悪く、ウダウダ感でイッパイです。

こんな日は、ザックバラン料理!いってみましょ!

 『なんとなくオハギ』の作り方

 材料:ご飯1杯、蒸した芋(半分か1本)、砂糖てきと~、きなこ、牛乳極少量

 ①ご飯と芋は、温める

 ②ボールか何かに入れて、①をつぶす
  (キチキチ感いっぱいで大変なら、牛乳を少し混ぜてね)

 ③冷めないうちに、砂糖・きなこ、混ぜる

 こんだけっ!

下の子は、無言で食べてくれました...。

私は、うんまい、と思いました...!

鬼まんじうを、パサパサ(ゴワゴワ)した感じです...。

あと、もう一品っ!

 『なんちゃって中華粥』

 材料:レトルトの中華粥、ご飯、水てきと~、卵1個、ゴマ油、薬味ネギ

 ①材料全部を混ぜてナベでかき回す!
  (あ、ネギは最後がイイよね?)

 こんだけっっ!

ど~です?ザックバランでしょ?

なぜ、レトルトの粥があるのに...?と、思った方、いますよね?

カサ増し目的です!

しかも、その中華粥...ダンナが、以前、大腸の検査食として、

処方されたものでして...1食分ヌイた為、余ってたモノです...。

賞味期限が切れそ~だったんで、つい!!

スンマセンでしたぁぁぁぁぁぁぁああっっ!  

ふぅ~...なんか、料理した感でイッパイですっ!

あ、ウダウダ過ごして今日が終わる...

もーすぐ上の子の帰還時刻!

かぁちゃん稼業に復帰せぬばっっ!

そーいや、上の子が、浦島太郎を見て、

『ウマシラタロウ』って...!オシイっっ!

んじゃ、今日はこの辺で...書き散らかしてペコリ~ン!

コメント

こんにちは(^^♪
訪問&温かいコメントありがとう、感謝ですo(^0^)o
昨日のBlog紹介で『感謝』の意識を再度認識しました。みなさんありがとうございます。
大阪は15時ぐらいから雨になっています。

今日は「隠し味」は???
ナニナニ???
♪ポチッ凸ヽ(。・ω・)ノ

今日も笑顔で過ごします。
『笑う門には福来る』(*⌒ー⌒笑)o

  • 2008/04/10(木) 16:05:02 |
  • URL |
  • 桜パパ370歳の≡Slowlife #yjwl.vYI
  • [ 編集]

こんにちは
きのうはありがとうございました。
『ウマシラタロウ』かっわいい!
ちょうど可愛い語連発の時期なんですね。
長男はむかし、「母をたずねて3千年」って言っていました。v-17

  • 2008/04/10(木) 16:34:07 |
  • URL |
  • 花姥 #-
  • [ 編集]

めっちゃ

アバウトなレシピですね。
しかし家庭の味というものはきっとアバウトだからこそ生まれるのでしょう。
かぁちゃん稼業がんばってください!!

  • 2008/04/10(木) 17:11:12 |
  • URL |
  • もりかつ #-
  • [ 編集]

ブログはじめました 静岡県の東名高速牧之原サ-ビスエリアで
やさい村 お得情報あります

よろしければ立ち寄ってください

また、お伺いしま~す

  • 2008/04/10(木) 17:56:40 |
  • URL |
  • aroma3074 #-
  • [ 編集]

パチパチ☆

賞味期限…私のダイエットスープとダイエットクッキーもそろそろでしたー。
きみどりさんの食材をムダにしないテクニック&心意気、ナイスですね~d(ゝc_,・*)

  • 2008/04/10(木) 18:35:04 |
  • URL |
  • みかてぃ #-
  • [ 編集]

かさ増しのテク

いやあ、素晴らしいテクニックみせてもらいましたぁ!
それをラーメンでやろうとして失敗したバカな男もいます。(笑)
きっとおいしく出来たのでしょうね。
私もごま油入れてみようかな~。(笑)

  • 2008/04/10(木) 18:40:52 |
  • URL |
  • たくたくろ #-
  • [ 編集]

桜パパさんへ

コッチは、しとしと雨ばっかの一日でした。

隠し味...?
今日は、豚ドンにして、普通に
愛という名のスパイスを入れました...!
ヤバイ...春が私を、そうさせるんですっっv-17

  • 2008/04/10(木) 22:46:28 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

花姥さんへ

「母を訪ねて3千年」!←長すぎですっっ!
けど、子供のコトバって、笑えますよね!
しかも、フトした時に、
ポロリって言うから、余計にオモシロイv-17

これからも、見落とさないように、
ポロリを集めていきま~す

  • 2008/04/10(木) 22:50:11 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

もりかつさんへ

かぁちゃん稼業...楽すると、ツケがァァァァァァっ!
夕方、かなり急ピッチで家事をするハメに!
いったい、日中、ナニしてたんだかv-17自分!

家庭の味...それは、ザックバランに尽きる...と思うのは、ウチだけですか?

  • 2008/04/10(木) 22:52:57 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

aroma3074さんへ

初めまして!
ようこそ、アバンギャルドきみどりへ!
(タイトル変わってますがなっっ)

馬主さんですね!
う~ん、セレブゥ!
そして、お得情報、アザーーース!

  • 2008/04/10(木) 22:56:30 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

みかてぃさんへ

再訪問(略して、サイモン...)、あざーーーす!

そうです!
地球のためにも、食材のムダはダメですよね!
期限なんて、あってナイよ~なもんですv-17
そーして、皆、たくましく育つんです?

  • 2008/04/10(木) 22:59:22 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

たくたくろさんへ

たくたくろさんのラ~メンへの情熱、
涙ぐましいものがアリマスっっ!

ダンナは、中華粥を拒否りましたが、
娘は「オイシイ」、と連発!
おかわりまで...!かぁちゃん...カンゲキv-17

  • 2008/04/10(木) 23:03:51 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

全国的に雨でしたね。
冠水した地域もあるとか・・・。

「なんとなくオハギ」に「なんちゃって中華粥」
ネーミングだけで吹きました。
でも何だかおいしそうだと思いますた。
主婦って大変ですよねぇ・・・こういうざっくばらんな料理もアリだと思います。アリはモハメド・アリのアリ。

  • 2008/04/11(金) 00:27:57 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

ひろっすぃ兄さんへ

吹いて頂、アザーーーーッス!
これからも、一人でも多くの読者を、吹かせられるよう
努力したいと、思いますv-17

モハメド・アリまで...アザーーーーース!
まさかの再開ですた...!

あ、今日は上の子が...大した風邪でもないのに休み。
今、隠れるように、打ってます...。

  • 2008/04/11(金) 08:30:40 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

ありがとうございます

おはようございます。(^^♪
温かいコメントありがとう。感謝ですo(^0^)o
どんより天気で少し肌寒い天気です。
昨日雨の合間に野花の写真を撮りました。
花を見ていると心が和みます。

主婦業は忙しいですね
ご苦労様です、子供たちとパパに川変わって
「いつもありがとう、ご苦労様です」

今日も笑顔で感謝の気持ちで!。
『笑う門には福来る』

  • 2008/04/11(金) 10:57:13 |
  • URL |
  • 桜パパ370歳の≡Slowlife #yjwl.vYI
  • [ 編集]

ほんと!!そのタイトルは無い!!!

ナルトの後釜がそれじゃーテレビを一緒に見せられる親は今後が心配ですねぇ。。。
てかのっけから毎回どうしてそんなに笑わせてくれるんですか??すごすぎる才能ですよ!!

おはぎi-175大好物なんだけど、芋もいれるんですか??私作ったことないんでマネしてつくってみようかな??きなこはそのままいけて便利ですねi-185さすが、よっ♪きみどりママ♪♪ゆでアンにしたら味付けがめんどくさいかな??
甘いものが食べたくなってきた~i-175

  • 2008/04/11(金) 11:26:48 |
  • URL |
  • H☆H #-
  • [ 編集]

桜パパさんへ

更新遅れの駄ブログに、
巡回コメ、アザーーース!
昨日は、結局、子供の相手で終わりました...v-17

この時期は、花も緑も、イッキに生き生きしてきて、
思わず、パシャリたくなりますね!
私も、そのうち...画像とかのっけたいトコなものです。

  • 2008/04/12(土) 08:48:46 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

H☆H さんへ

ナルト...見せられてるってゆ~より、
親の私が積極的に見てたりしちゃったりしてますv-17
けっこーオモシロイんですよ?
(何気にヲタ勧誘)

ワラって頂けたよ~で、嬉しいでっす!
私の日常で笑っていただければ本望です!

地元では、芋+もち米で、『ねったぼ』ってイイマス!
なんか、ネ~ミングがカワイイって、
思うのは...私だけでしょ~か?

  • 2008/04/12(土) 08:53:33 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/63-3af431d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

