アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


エエ大人は飲み込みどころが分からない

昨日、近所の友達夫婦が、居酒屋『きみどり』に集合しました。

(夜、ウチに遊びに来たってだけです...)

この友達のダンナサン(略して友ダン)、見た目はチト...

怖い系(銀魂でいうと...近藤さんぽい)なんですが、かなり明るい方なんです!

ジャンプを毎週購読しているだけに、私とジャンプ話ができる、

唯一のエエ大人です...!

んで、先日ゲットしたナルトのハッピーセットの玩具を自慢したら...

「このっっバカっ」

って、連呼されました...!

それが正常な反応なだけに、嬉しかったです!
(M決定!!)

はっっ

なんでしょ...このダウダウした感じ...このままじゃあイカンっ!

話題、変えます...。

そうそう...皆さんは、ポテチや、じゃがりこ等の、歯ごたえのある

スナック菓子を食べると...内側の歯茎の上の方、が痛くなりませんか?
(正確には、口蓋←コウガイって部位...口内なのに、コウガイ...ぷっ)

え?なりません?

昨夜、私が、そ~ゆ~話をして、同意を求めると...

「えっ!痛くならないけど」って反応でした。

アタシだけですか??

食べはじめのウチは、イイんです!

けど、1袋分を食べ終わる頃には、イタタタ...って。

で、しばらくスナック系、いいやってなるんですが...。

ダンナ・友達に、噛み合せに問題があるのでは?と言われました。

それか、噛みすぎ!との指摘も...。

確かに、よく噛む!だから、食事が遅いんです!

しかも、ホルモンとか、イカとか、歯ごたえアリアリな食品の

飲み込みどころが...ワカリマセン

最後は、もぅ...ガム状態!

ダンナに、「もう飲み込めっっ」って、注意されます。

なんでこ~なっちゃったんでしょ...?

それを解明するべく、春の散歩に出かけてきま~す(コラ)

チャリに乗ったヘベレケェな人見つけたら、

それはきっと...春の妖精...きみどりかも...しれません...
スポンサーサイト

コメント

なるなる~!!!!

私は、何でも食べすぎたりするとなる!!特にアメ!!チュッパチャップスくらいありそうな大きさのアメ玉食べたら食べ終わらないうちになるからみんなに聞いてみるけどだれもならないっていうんだよね。。。なんでだろi-229??
コウガイが弱いのかな??
だから、きみどりさんの言ってる事よぉ~くわかるよ!!
今日は晴れたのでお昼から飲酒込みでお弁当持って花見てきます♪♪
きみどりさんもお散歩楽しんでね~☆☆

  • 2008/04/06(日) 11:16:45 |
  • URL |
  • H☆H #-
  • [ 編集]

健康によい

たくさん噛む事は健康にいいそうです。
ちなみに原始人などは、いやというほど噛んでいたという話です。
だからアゴの骨格なども違ったのでしょうね。

ポテチが痛いのは、刺さるのではないでしょうか?
私は時々鋭角な部分が痛いことあります。
私の場合、慌てて食うからでしょう。貧乏根性丸出しです。(笑)

  • 2008/04/06(日) 17:19:19 |
  • URL |
  • たくたくろ #-
  • [ 編集]

H☆Hさんへ

あっっナリマス!デカイあめ系っっ!
だから、あんまし食べないようにしてます...。

私も桜、見れました~
外で飲む酒は、サイコーーーっ!
(桜は見たの...?)
夕方、帰宅したら...上の子の調子が悪いv-12
休みだからって、ハメをはずし過ぎたぁっぁぁあっ!
明日は登園できるんでしょうか...。

  • 2008/04/06(日) 19:29:30 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

たくたくろさんへ

やっぱ私が原始人だ!って言いたいんですね?
(被害妄想列車に乗って、やって来ました)

噛むことはイイこと...だと思いますが、
限度があるよ~です...。
あ、私も、慌てつつ、よく噛みます!
お互い、セレブとは...ほど遠いようです...?
食事だけで体力消耗です...v-41

  • 2008/04/06(日) 19:33:12 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

痛く

なります!
アメもなります!
あ、僕はスナック菓子は歯につまるので嫌いです。
僕もめっちゃ噛むタイプなので、歯の隙間全部に見事につまるんです・・・
特にカールやうまい棒は天敵です。

  • 2008/04/06(日) 21:19:38 |
  • URL |
  • もりかつ #-
  • [ 編集]

おひさッヽ(´∀`)9
揚げ物食べるとなるぅ…
舌で確かめてみると、なんとなーく バサバサに
なってるような気がするんだけど。。。。

歯茎、逝ったな(´<_` ) って思うもん。

その、飲み込むタイミングがわからんて…
(;´∀`)子供かっ!!!

イカ ・ ホルモンを食べる時は、ペースト状にしてからを
オススメしますm9(・∀・)ビシッ!!!

(栄養面を重視するなら・・・)

  • 2008/04/06(日) 21:24:59 |
  • URL |
  • まるっす(・ω・)ノ #-
  • [ 編集]

一人で一袋

良く噛んでだべてたらそりゃぁ痛くなるでしょう。
メタボな私は、途中で妻に取り上げられてしまうので最近一袋全部食べたことはありません。

良く噛んで食べるのは、メタボにもいいんですよね。
でもせいぜい10回くらいしか噛まないで飲み込んでしまいます。
昔は私も食べるペースが女性レベルだったけど、今じゃ早食い。 … ん~、良く噛んでたべよ。(続くようお祈りしてぇ~)

  • 2008/04/07(月) 12:23:16 |
  • URL |
  • チャニアーン #GCA3nAmE
  • [ 編集]

もりかつさんへ

ヨカッタ~
結構...いるんですね、仲間が!
カ~ル・うんまい棒、おいしいのに...キマスねぇ。
歯にも...詰まりまくりっっ
私が、お菓子の開発部に入社したら、
口蓋が痛くならずに、歯に詰まらない菓子作りを
モットーに働きますv-91

  • 2008/04/07(月) 13:17:24 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

まるちゅんへ

あぁぁっぁぁぁぁぁぁっ...
ダルイっ!ペースト状なんてっっ!
もぉガム状態でイイから、噛み続けてやるっっ!

揚げ物...?
あ、カラっと揚がったヤツなら、なるかもv-17
ドッチにしても、美味しそなモンばっかだわ~

  • 2008/04/07(月) 13:23:25 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

チャニアーンさんへ

さすがに、エエ大人になってからは、
1袋食べると、胃が持ちつ持たれつになります...。
若い頃は、ケーキが1ホール、いけたのに...!

子供がいると、
ゆっくり食べる余裕はなくなりますね。
チャニア~ンさん!メタボ対策ガンバレ~!
祈りのチ~ンv-218

  • 2008/04/07(月) 13:27:09 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

へ~~~~~~~~~

おはようございます。(^^♪
いつも温かいコメントに感謝しております。
今日は雨(^J^)の大阪です。
この雨で笑顔の桜も散るのかなぁ~(*⌒ー⌒)o
そうですか?
酔っ払いのきみどりさん  頭の中で想像・・
フィギュア選手は減量が必要だから食事は良く間で2時間はかかりますよね
良く噛む食事をする人はやせていますよ
鬼嫁も食事は2~3時間かけて食べますが
桜パパは30分で十分です・・
来場所から力士登録予定です
「桜の山」・・(^▽^笑)
♪ポチッ凸ヽ(。・ω・)ノ

笑顔は挨拶から始まるコミニュケーション。

  • 2008/04/07(月) 15:07:57 |
  • URL |
  • 桜パパ370歳の≡Slowlife #yjwl.vYI
  • [ 編集]

桜パパさんへ

コッチも久しぶりの雨です。
春の雨って、何だかイイもんです!

私は、酔っ払うと...もっと喋るよ~になります...。
あ、ウザイですか?
んで、翌朝...後悔します(記憶もあるんです...)

桜の山力士v-308応援してます!!

  • 2008/04/07(月) 21:52:19 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

見た目がアレな方ですか。人は見かけによりませんな。
兄さんなんて見かけ通りの紳士です。変態という名の紳士!

兄さんは口蓋は痛くならないなぁ~
噛み砕く時に、口蓋で砕いてるとかじゃないんです?違うのかな?
今度実験するので、兄さんの分にスナックを大量に買っておいてください。食べたらその場で寝ます。

  • 2008/04/07(月) 23:24:02 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

ひろっすぃ兄さんへ

兄さん、こんな夜更けに...
謙遜なんか、いりませんよっっ
兄さん=変態コ~ナンじゃあないですか!
動物好きと、釣り好きに、悪いやつぁイナイってぇ
聞きました(ダレに?)
そんなわけで!兄さんは良い人ですv-63

  • 2008/04/07(月) 23:33:33 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/60-733f571e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

