アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!



緑茶よりモッパラほうじ茶

今日も寒い日が続いています。こんな日はインドア派な生活に磨きがかかります!
室内にいると、しょっちゅう何か飲んでて、トイレとリビングの往復で一日が過ぎます←皆さんは真似しないでください!!
コーヒー・緑茶を交互に飲む生活だったのですが、最近になって、ほうじ茶を飲み始めたら、飽きがこなくて飲みやすい事に気付きました。
何がいいって、トイレの回数が↓した事ですっ(...ってソコかい!!)
ただ難点が...茶こしで入れると、ポットのお湯がはねる事ですっ!じゃあ茶こしで入れるなってツッコミ入れたくなる方もいるでしょう...。え、特に興味ない?...まぁ、そう言わずに...(妄想モードON) 茶こしの美学を語らせてください!①一人分入れるのにちょうど良い、②急須より洗いやすい...以上ですっ!←ってソレだけ?!力んだ割りに、あまり褒め言葉が浮かびませんでした...。
にしても、お茶って飲む以外にも、茶香としても使えて便利ですYO!←急にきちゃいました。スンマセンっ!
茶香用のポットに茶っぱをサラサラ適当に入れて、ロウソクで温めて、しばし待つ...さぁ、癒しの空間の出来上がり!お茶屋さんの前を通った時のような爽やかな茶葉の香りに包まれます←茶香普及委員とかではありませんっっ!特に焼き魚した翌朝のテンション↓な時がお勧めです!
まぁ こんな感じでインドアライフを満喫しております。
こんなユル~い生活の主婦(腐?)にとって月曜日はテンション↑です!
だってジャンプの発売日!!
うちではダンナが仕事帰りに買ってくるという掟ですので、今から首を長~~~くして待っているとです!

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/6-f64ee67d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

