アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


南国寄生物語 ①

「オジャパメン?」

「ナニガシロチョソ」

兄からの電話に、慣れた様子で応答する私。

妹萌え~の皆さん、お待たせしました。
(またハードル上げました。スマセン)

ちなみに...オジャパメンが分かる方。

アータ、「ガキの使い」見てましたよね?ネ?


はっっ

冒頭から失礼しました。

先日、1週間ほど実家に帰省しておりまして。
(寄生でも、可)

その時の話でも、ヒモ解いていこっかな~なんてネ☆

早く書かないと...記憶が薄れてしまう...

そんな難病・奇病に冒され、現在進行中なんデスノ・日々。

だから、とっとと書きますね!よきかな~?
(てか、まぢ進めYO!)


旅とゆーのは、出発前からもうすでに始まっている。

そんくらいテンションはアゲアゲ。
(アゲアゲて!)

飛行機の中なんて、もうマックス!

今回の帰省は、ダンナ一人を置き去りにした

完全自由型の旅でしてね、「ココロオドル」なんてぇもんじゃあねぃやい!
(南国育ちで江戸っ子キドリ...痛い)

私と子供二人、機内に乗り込んだーのサ!

最初は、興奮気味だった子供らも、次第に飽きてきた様子。

そんなわけで、

機内のラジオ?

そう、あの聴診器?みたいなビヨーンて伸びたクダで聴く、

そう、アレアレ!

で、音楽とかを聴かせることにした。

ちょーど「アンパンマン」の曲が流れてて、

二人揃って歌い始めたもんだから、

「シーぃっ小さい声でっ」

と言いつつ試聴を促した。

歌に夢中な子供らを確認し、私も優雅に音楽でも聴こうかなっと。

すると、

クレイジーケンバンドのケンさんがパーソナリティやってる番組があり、

おぉぉう!と、テンションも更にアゲアゲに!
(アゲアゲて!)

ケンさんは、

「旅は、目的地に着く直前が一番イイ!」

みたいなことを語っていた。

名曲「タイガー&ドラゴン」を聴きながら

久しぶりの帰省に胸が高鳴った。

ダンナはいない、三食昼寝・オヤツ付き!

そう思うだけで、自然と、人は...

優しくなれる...そうゆーもんなんじゃね?

な~んて機内でポエミーなことを考えつつ、南国へ。

飛行機を降りると、日差し...パねー

私が住む東京砂漠とは、雲泥の差の暖かさ。
(注:東京在住ではアリマセン)

さぞかし、人の心も温かいに、違いない...

そう思わずにはいられないのさ...

イッツ オートマチック!


え?クドイ?
スポンサーサイト

コメント

ギャハハ!
寄生帰省していたんだ?
お帰りなさい(でいいんだよね?)
楽しい飛行機の旅だったのね?
きみどりちゃん親子のうかれっぷり
楽しんでいる姿が目に浮かぶようだ\(^o^)/

  • 2010/03/09(火) 18:36:51 |
  • URL |
  • 煩悩飴 #-
  • [ 編集]

>煩悩飴さんへ

えぇ、無事に帰還いたしました~
御無沙汰しまくりで、スマーーーン!

飛行機での帰省は、機内がマックス・テンションです。
しかも機内では、必ずコーヒー!
利尿がかかって困るのを承知で飲みます...。
「う~ん、雲の上でコーシー」なんて...優雅じゃあないですか?
しかし...後に、後悔します。
「は・早く着いて・・・トイレ行きたい」
こんな感じスわ。

  • 2010/03/10(水) 14:08:41 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/551-667b8042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

