アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!



日々のコボレ話。単発!

う~mm...

ウチノコ(PC)、調子悪いです...。

そーは言っても、やっぱりUPしたいんで、

娘の寝てる間に、チャキチャキ行きますっっ!


昨夜、入浴中に。

下の子が「ハッパ!ハッパ!」、と言っています。

私の、とある部分を指差しながら...。
(注:ハッパとは。下の子が、葉っぱ・レタス等の野菜・森林などを見て発するコトバ)


そして、『忘れやすいコト...』

それは、トロが食べたくて、でも、買えなくて...

代わりに買ったアボカドを...熟すの待ってて腐らせた...コト。


娘のコトバに衝撃を受けました...!

「男は黙って会社ぁ行って来いよっ」

保育園で、お友達に教わったそうです...。


今朝はアサリの味噌汁でした。

私は...ナニを隠そう...アサリ洗うの、苦手ですっっ!
(アサリをアラう?こりゃあ、イッポン取られたねっ?コラっ)

特に、砂抜きした後、ニョキって

出水管・入水管みたいなのが出てると...素手で洗えなくなります。

そんな時は、ザルに直接入れて、

流水でジャーーーっっ!
(水圧に身をまかせ...♪)

まぁ、目?が出てなかったら、手で洗うんですけども...。


娘が、パンツを前後ろ逆にはいてます。

「このぉ、おーちゃく婦人めっっ」、とツッコム私。
(傍若無人とカケルたぁ、イッポン取られたね?オイ)


ダンナが、「こんなモノ見つけた」、と。

持ってきたのは、幻の...ワンダースワンってゲーム機...!

あったんだ...しかも、電池交換してないのに、現役...。


下の子、最近、パンツをかぶるのが趣味。

将来が、楽しみです...ムフフ...。


上の子が、園から帰宅して報告してくれました。

「○○君のオシリが、パチパチいってた」、と!

そのお子さん、下してたようです...!


実家の父は、月イチでカットに行きます。

本人曰く、「寝癖がつき始めた」、てのが目安だそうで。

しかし、元から短髪なので、カットしても変化がない...。

姉は正直に、変化ないと言いますが、

妹の私は「カッコイイよ」、と言ってアゲマス...!

ほんとは、床屋さんの独特の香りで、カットに行ったのに気付いた...

なんて、言わないのが妹の役割ですからっっ!


今日は、淡々と、日々のコボレ話を書いてみました。

暴走してるんで、

ついてくのが大変だったコトでしょう...!

それでは、この辺で...ごきげんようっっ!

コメント

暴走モード

おはようッス。
お子さんの具合が心配です。早くよくなってほしいものです。
さて、暴走モード突入の契機となった部分を探してみようと思ったのですが、まったくわかりません!!(笑)
それだけすごい暴走モードです。
どこにつっこんでいいのか、悩んでいいるうちに私の頭も暴走を始めちまったようなので・・・。(爆

  • 2008/03/26(水) 12:27:18 |
  • URL |
  • たくたくろ #-
  • [ 編集]

たくたくろさんへ

こんちゃ!
よ~こそ、暴走特急『キミドリ』へ。
暴走にキッカケなんて、関係ありません...
ご自身が、一番よく分かってらっさるハズですv-17

たくたくろさん宅でも、
暴走の嵐、キテましたね!
ギガ!バイチャっっ!

  • 2008/03/26(水) 13:09:48 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

単発ですってぇ

ネタ連発ですねー。

どれもこれも痛快ですね(^^)

  • 2008/03/26(水) 13:18:22 |
  • URL |
  • ふくろう #kZB9b/iA
  • [ 編集]

つれづれきみどりさん

こんにちは
あさり、シュッシュッと水を吹くところなんか可愛いじゃないですか。
触れないってどんな看護士さんだったんですか?(笑)

それより貝を開いた途端、ギッシリ詰まった黒い砂が出てきたらビックリですよ。
お雛祭りのはまぐりが一個それだったんです。ギョエッて感じでしたよ~。v-12

お父様にやさしいきみどりさんなんですね。きっと自慢のお嬢さんなんでしょう。v-238

  • 2008/03/26(水) 13:31:54 |
  • URL |
  • 花姥 #-
  • [ 編集]

ふくろうさんへ

お褒め頂き、光栄でっす!

調子がイイのか悪いのか...
単発って、書くのは楽なんですが、
なんか、私らしくない感じが...?
今、色んな書き方を模索中です(単に気まぐれv-39

  • 2008/03/26(水) 14:39:56 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

(*・∀・)ノ゛おひさぁ

おたくの子(PC)まだ逝っっちゃってるんだぁ・・・
早く正常に戻ればいいねぇ。

てか、今日はかなり暴走モードで…
まるは…うだうだなんでついて行けまs…

っつーかさぁm9(´Д`*) チビの事、
気になって気が気でないんで
ねぇ~っすかぁって話しよ。゚+.*(+・`ω・)9

まるも…そうゆう時、多々あるけどねぇ
こっちはチビじゃなく 大(v-294×)人
だけどねぇ…(。´・ε・`。)

  • 2008/03/26(水) 16:00:46 |
  • URL |
  • まるっす(・ω・)ノ #-
  • [ 編集]

ツボです

「男は黙って会社ぁ行って来いよっ」
保育園の女の子にそんなこと言われたら何も言い返せませんね・・・
あとトロの代わりにアボガドを買うセンスが素敵です。

  • 2008/03/26(水) 17:59:44 |
  • URL |
  • もりかつ #-
  • [ 編集]

花姥さん(様)へ

先ほどのレス、
呼び捨てになってて、慌てて消しました!
大変、失礼しましたっっ

貝意外は、何でも...コイです...(弱気)
貝って、食べたときに、ジャリってしたら、
後は、もぅ、どーでもよくなってしまいます。

自慢の娘?だと、いいのですが...v-14

  • 2008/03/26(水) 18:53:44 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

まるちゃんへ

ら~めんちは~

チビのこと、確かに気になって気になって...
夜も眠れませぬ!(コルァ)
チビ達の言動って、メモりたいほど
突飛なのよv-91
大のウン大人でも、
目を光らせてないと...ポロリもあるしね?
(う~mm...訳分からんっ)

  • 2008/03/26(水) 22:02:49 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

もりかつさんへ

アボカド買うとこだけUPしとけば、
セレブゥあ感じだったのですが...
偽装トロのためとなると、イッキに庶民的でしょ?

娘の言葉には、
いつも度肝ぬかれっぱデス...v-17

  • 2008/03/26(水) 22:05:40 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

さん(様)2つも付けていただいて。(笑)

こんばんは!
わざわざどうもありがとうございました。
早くお嬢ちゃん達の傍にいって上げてくださいね。v-238

  • 2008/03/26(水) 22:23:17 |
  • URL |
  • 花姥 #-
  • [ 編集]

兄さんのオトンも短髪なのに、毎月欠かさず散髪に行きます。
年のせいか、ほとんど伸びてないのに行きます。
兄さんは竜巻寝癖がつき始めると切りに行きます。あと、前髪が目に刺さり始めたら床屋突入のサイン。

PCが調子悪いなんて兄さんと同じですねぇ~スパイウェアとかウィルスの対策はされてます?クイクイ(アレの仕草中)

  • 2008/03/26(水) 22:39:00 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

花姥様様へ

こんばんは!
今のところ...寝てますので、大丈夫です!
私が9時以降にパチパチやってる時は、
娘も寝て、大人の時間ってヤツですv-238
けど、油断してると
痛い目に遭うので...そろそろ...?

  • 2008/03/26(水) 22:48:05 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

ひろっすぃ兄さんへ

ソウデスタっっ!
兄さんブログで、PCの婦長不調対策問題が出題されてたのにぃぃぃっ!
完璧スルーしてました(オイ)

よっしゃーーーっv-41
頑張って、メンテ...して...
もらおっかな?兄さんにっっ!
(返事は、ハイ喜んで、のみ可)
たびん(たぶんの意)、対策してないハズ...
ド素人でして...(クィクィのサイン返し)

  • 2008/03/26(水) 22:53:21 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

きみどりはん。だいじょうぶでっか。
かなり単発な記事で・・・・・・・

なにかあったんでっか。と思ってしまいますた・・・
パソコンですか・・・・
逝ってしまっては困るので、対策してくださいよ。
 ̄\(-_-)/ ̄オテアゲッ

  • 2008/03/26(水) 23:32:49 |
  • URL |
  • 抹茶フラペチーノ #-
  • [ 編集]

抹茶フラペテーノさんへ

う~ん...ダイジョブでないかも?
春のせいです、きっと!

パソコン、メンテしないと...。
このままでは、廃業に?
いやぁぁぁぁあぁっ!ソレは勘弁v-12
私の生活の一部ですからっっ

  • 2008/03/27(木) 11:36:00 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

これは!!

超~早口でまくし立てられたくやしいv-389感じのブログです!!しかも自分が付いていけなかったから余計に・・・ぐすん。。。
男は~のくだりは私も力が入ってしまいましたし、寝癖カットはうちの息子の髪を私がカットする基準でもあるのでへぇ~ボタンを探しましたyo!!えへっ♪
はっぱに至っては・・・v-398
あさりは塩抜きしたら終わりなのでそんなに丁寧に洗うわけ~??と驚きましたv-405
忘れっぽいのは得意技で、同感ですyo~i-184
ただ、唯一ワンダースワンが・・・わかんなかったyoぉぉぉぉぉ~
にしても、女の子育児でくるとは、やはりきみどりさんはあなどれません。。。

  • 2008/03/27(木) 12:18:24 |
  • URL |
  • H☆H #-
  • [ 編集]

H☆Hさんへ

ランキング...貼るのも一苦労で、
貼り付けた後は、見たことアリマセンでした...。

男の子は、短髪が多いから、しょっちゅーカット行くんでしょうね?
娘の場合、2~3ヶ月に一度ですね...!
ハッパ...ご想像にお任せしますよv-218
ワンダースワン...あんまり世に出回ってないんじゃああ?ゲームウォッチ(あ、分かります?)に近いですかね...。

  • 2008/03/27(木) 12:26:00 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/55-ccf2e8b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

