アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オレスタイル☆キープ

ここ最近、

ダンナの帰りが遅いので、かぁちゃん稼業は3割り増しで激務だ。

「ダンナなど、アテにするから」

と、再三言われてきた私だが...やはりキツイ。

昨日も、3日ぶりに洗濯物たたみに着手。

どでかい山(のよーな衣類)を、どーにか無事に下山できた。

洗濯たたみ...それは、少し...そう、ほんの少~しの

至福の時間。
(時間と書いて、「とき」と読んでネ☆)

その作業中、ラジオを聴いてるのデス。
(えぇ、アナログなんでね)

んで、たまたま好きな曲がかかったり、

好きなアーティストの声が聞けたり...まぁイロイロあるのですよ。
(まさに一期一会?みたいな?)

たまたま聞こえてきたのは、「お悩み相談」的なコーナー。

20代くらいの男性からでした。

 ・俺は、夜、風呂に入らない
 ・しかーし、朝には入る
 ・彼女とは同棲中
 ・彼女から、「光熱費が上がってる!」と怒られた
 ・けど、眠いんだよぉ!夜は...!だから朝風呂がイイよぉー
 
と、まぁ、こんな内容だった。

相談を受けた方、困ってますがな...!

まぁ、悩みにすらぁなってませんわな。

しかし、この悩み?なんだか他人事とは、思えなかった。


え・えぇ・・・ウチのダンナもなんです...

ね?汚いでしょ??
(コラコラコラコラ)

昨日なんかね、

ポカポカ陽気だったんで、布団全部干して、

シーツも洗って、んで、スッキリ~て、思ってたんです。

ダンナが帰宅した時に、まだ布団が出したままだったので、

ダンナがスーツ姿のまま黙々と敷き始めちゃったのデス。

「いや、待て!」

心の中で叫びました。

ダンナよ、敷いてくれるのは、有り難い...
だが断る...!

だってさ、その10時間以上はいていたであろう靴下...

で、

日光消毒ズミの清潔な寝具を...踏んどるやないNOーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

口にするとメンドーなので、

「布団は私が敷くから!」

と、慌ててリビングへ誘導。

何となく不服そーなダンナ。

「リビング行っても...すぐに夕飯、食べれるわけ?」

と、のたまった...ダンナ。

「お前は殿様かっ」

ハラワタが煮えくり返るのを抑えつつ、ガチャガチャと支度し、

5分もしないで、温めた夕飯を出しましたとも。

それでも何だかスッキリしない私。

今朝になって、

ダンナに話をしてみた。

そう...昨日のラジオの話だ。

「やっぱいるんだね~そーゆー人が」

皮肉タップリに言ってやった。

んで、節約のためにも夜、入ったら~

と、促してみた。

「だが断る...!」

そう、言われたよーな錯覚に陥った。

頑として、「俺のスタイル」を維持する方向だ。

「でも、汚れたままで布団入られるのイヤだし」

と言ってはみたが、軽く無視。

クドクド言ってやったら、「もうそれ以上言うな」、と。

私の布団はイイけど、ダンナは長女と一緒の布団なのだ...

長女が、かわいそーーー・・・
(て、ソッチ?)

んでまぁ、朝っぱらからイラっときたので、

愛妻弁当にメッセージをば。
(愛は毒or鬼でも、可)

 「変わらないなら仕方ないね。私も決めたから。

  家計のためだけではなく、

  人間として、生理的に、イヤ」

とハッキリ(チラシの裏に)書いて、添えた。

今日のランチタイム、彼はどー思ったのかな?
(クスクス~)


ちなみに「決めた」とゆーのは、

「弁当を作ることをヤメタ」ってことを決めた!てコトです。
(カワイイでしょ?若妻みたいで~)

デモデモデモね?

昼の弁当代、最低でも500円くらいかかるでしょ?

それを20日分として~(エヘ)1万円は、小遣いトブな!

ジンワリ効いてくる...そんな手口デス。


 鳴かぬなら

 じんわり苦しんでしまえ

 ホトトギス

  (ピーーースきみどり、心の俳句より)

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/01/28(木) 20:15:49 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/541-b24c26e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。