アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


今日はマジメに?昨今の痛ましい事件...

何なんでしょう...

さっきブログ訪問してる途中から、パソの調子が...悪化!

人様の記事が、全部...四角文字?みたいなのになってて...!

政府の陰謀でしょうか?

私は、ハッカーでは、アリマセンっっ


ハッ

冒頭から、失礼しました。

この記事もUPできるのか、心配です。

さぁ、娘が寝てる間に、サクサクいくよぉぉぉぉっ!
(でじゃぶ?)

今朝、とある『内科・小児科オールで診るよ医院』に行って参りました。

そうです。あの、さかもっちゃん似の先生です!
(過去記事、参照したい方はコチラ

待合室で、30代くらいの母親と、その二人の子供が順番待ちしてました。

子供は4~6才くらいで、絵本を出して見ています。

床には絵本が数冊、散らばっています。

母親は、缶コーヒー片手に、雑誌に集中。

私は、娘に絵本をとってあげたかったので、

その親子の前まで行き、散らばった本を片付け、

娘用に絵本をとりました。

もちろん、その母親は、雑誌しか見てないので、無言のままです。

「○○さーん」、ナースに呼ばれても、母親は返事しません。

代わりに、娘さん達が、「ママ、呼ばれてる!」、と。

その姿を見てて...最近の、悲しい事件を思い出しました...。

母親が、2歳児を放置して死亡させた事件のコトです...。

私の考えすぎかもしれませんが、

あまりに自己中心的な態度を見ていると、

ほんとに大丈夫かなって、思ってしまう事があります。

私の態度も、もしかしたら、ヒトサマが見たら...

冷たい親だなって、映ることがあるかもしれません...。

主婦だって息抜きしたい...!缶コーヒーで一服したい!

そー思ってたのかもしれませんが...。

その後、診察室の前から

「ママ、だ~いスキ」って声が聞こえました。

大きい声で、何回も!

それ聞いて、ホッとした自分がいました。

あぁ、良かったぁ。

勝手な思い込みで...?

人には、ソレゾレやり方がある...!

きっと...そぅさっっ!

スミマセン、今日は、こんな感じです。

別に、意気消沈とかではナイんですが、

最近の悲しい事件で、考えさせられちゃった

マジメなきみどりが...お送りしました
(長文ペコリン)
スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます。

こんにちは。(^^♪
暖かいコメントありがとうございます。
今日はポカポカ陽気の大阪です。
近くまで用事で出たら小梅が満開で思わず携帯のシャッター押してしまいました
、(*⌒ー⌒笑)o
最近手馴れてきましたBlogのおかげですね。

いつも違ったね・・??
いろんな育て方があると思いますが!
親が子供を目で追っているときは安心して遊ぶそうです、親が子供から目をそらしているときは子が親を観察するそうです
その中から、親のしぐさやしゃべり方の真似をしてコピーになるそうですよ・

笑顔は貴方から始まる
「笑う門には福来る」

  • 2008/03/25(火) 14:42:28 |
  • URL |
  • さくらPaPa ≡Slow lif #yjwl.vYI
  • [ 編集]

さくらパパさんへ

こんにちは!
梅の花って、イイ香りがしますよねぇ~

今日は、いつもと違い
マジメきみどり(略してマきみどりっ)でお送りしました。
ホントは、もっと明るい記事にしたかったのですが、
重い内容となってしまいますたv-356
子供がコピーする...と思うと、
親の行動には責任が伴いますねっっ!
気をつけなくてはっっ!

  • 2008/03/25(火) 15:26:29 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

こんにちは
ほっとしました。最近この記事のような親子ばかりやけに目に付いていましたので、
きみどりさんのようなわかいおかあさんもいるんだと安心しました。ありがとう!v-238

  • 2008/03/25(火) 15:44:30 |
  • URL |
  • 花姥 #-
  • [ 編集]

花姥さんへ

かわいい母って、ヒトサマの目に
映っているかは...怪しいもんです...。
挙動不審な母親ってトコでしょうかv-12

やっぱり、地域に溶け込む努力が必要だと痛感しています。
だって、通報するのも、されるのも、
まずは、ご近所さん同士の交流によって
大きく変わってくる気が、しますから...!

  • 2008/03/25(火) 16:55:33 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

事件

最近は物騒な事件が増えています。
その責任のほとんどが、私たち親の教育にあるのではないかと思っています。
あらためて自分の心に手を当てて考えてみるものです。

さかもっちゃん、やさしかったですか?
腕もいいから人気あるのでしょうね。

  • 2008/03/25(火) 18:29:12 |
  • URL |
  • たくたくろ #-
  • [ 編集]

たくたくろさんへ

お互い、今日は珍しくマジメですねv-41
そーですっ!
明日から、マットウな親になりやす!(遅っ)

さかもっちゃん...小児科専門ではないのが、
残念なトコですが、
ヒトとして、すごく好きです!
お医者さんなのに、
高級車に乗らず(乗れず?免許なくて?)
チャリで移動されてる姿は、感動モノでっす!

  • 2008/03/25(火) 20:22:49 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

親が子に手を掛ける事件が後を絶ちませんよね。
本当に世の中どうなってしまったのだろうと思います。
兄さんなんて、子供がいたら道行く人に片っ端から自慢しまくるのになぁ~
それは親バカを通り越してただのバカ。
デスヨネ。
それにしても主婦は大変ですよね。何かお手伝いできたらいいのに~
今度きみどりさんには、メガネかけてクイクイします。
お手伝いちゃうがな!

  • 2008/03/26(水) 00:57:53 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

だめだめポー(タイ語でお父さん)より

おとといは娘が風邪ひいたので保育園を休ませ、妻は仕事に出かけたので2人きりになっちゃった。
緊急に私の実家の母をよびつけて子守してもらったので助かりました。
娘はウチ弁慶なので、外ではいい子ですが、ウチではいたずらっ子になってついこっちがイライラして虐待もどきの態度をとってしまう自分が悲しくなります。妻のようにもっと広い心で接してあげられたらなぁと思う次第です。
主婦(主夫)って大変ですね。

タイ古式マッサージ チャニアーン八王子 よろしく!

  • 2008/03/26(水) 07:32:41 |
  • URL |
  • チャニアーン #GCA3nAmE
  • [ 編集]

ひろっすぃ兄さんへ

兄さんみたいに、バカ親(オイ)が増えれば、
ラブ&ピーコですよね~(惜しい)

メガネ...クィクィの刑、待ってますv-10
ほんと、メガネクィクィ見なくなったなぁ。
ちなみに私は、親指でクィしたり、
子供の頭を使ってクィしたり...コラって日常です。

  • 2008/03/26(水) 10:00:13 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

チャニア~ンポーさんへ

娘さんの看病、お疲れ様です!
子供と丸一日、家で過ごすのって、疲れますよね。

上の子も、内弁慶系です←系イランっっ
外でストレス溜めやすいと思い、
家では、少しくらいの甘えは許す、と決めてます。
今日も保育園に、出勤してくれた娘に、
感謝ですv-218

  • 2008/03/26(水) 10:04:33 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

まじめな中にも笑い

私、どんなことにも笑いって大事だと思ってます☆
くすっとくると人って一本とられてにこやかになるからi-184きみどりさんのブログってまさにそんな感じですよね♪♪
こういう内容ってどうかすると誹謗中傷的な内容になりがちだけどそれをうまく笑わせてくれてるi-267読んでても納得しちゃうから☆
って、かたいことは置いといて
先生からナイトコールあるなんて、すごいですね~v-405私も息子をいろんなとこに診せに行くけど一度たりともコールなんてないよぉ~!!!!!
しかも、下世話な話、患者からの電話では再診料とか採れるけど先生からだったらほんとに善意ですもんねv-354すばらしい先生だと思います!!
ユニークな先生とのやりとりもめちゃんこ面白いですね~♪
追伸:私のブログへのコメはばっちり反映されてましたよ☆いつもうれしいです♪どうもありがとうございますi-175
画像は見れないんですね・・・てか、ぶれまくりの素敵ではない写真だったから今度本物お届けしますv-29
うそですv-8

  • 2008/03/26(水) 10:11:23 |
  • URL |
  • H☆H #-
  • [ 編集]

H☆Hさんへ

コメポトリ成功?だったようで、
安心しましたっ!

今回の記事、重くなりすぎてもアレだし、
かと言ってアレでもアレですし(訳分からんっ)
迷いつつも、素直に思ったことを書いてみました。
コメで反応が届くと、
色んな意見が頂けて、ほんと嬉しいです!
さかもっちゃんは、昨日もオネェ言葉で、
コッチが癒されましたv-48

  • 2008/03/26(水) 10:54:15 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/54-1d4d4fcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

