アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


バースデープレゼント

幼なじみから、手紙が届いた。
(もー小学校低学年からの付き合い。妹のよーだね~)

封筒が薄っすらと膨らんでいる。

切手は130円分貼られてある。

中を開けると、バースデーカード

と、携帯ストラップ入り。

カードには、心温まるメッセージが...!

そして、携帯ストラップ。

ガチャガチャの景品みたいで、親指大くらいの人形付き。

で、「堅実」って書いてある。

何のこちゃ分からん...

と、思ってたら説明書がついていた。

「山羊座」
 大胆不敵に見えて、堅実に手柄を立てる大器晩成型。

と書いてある。

堅実・大器晩成・・・!
良い響きではないかっ!

そう...

自分でも薄々感じていた...!

私は、いつか...ビッグに...なれると、いーな~って!
(願望かよっ)

できれば、あんま努力することなく

私の才能が開花しないかな~って!
(他力本願かよっ)

みなさん、

私の芽が、いつか花開くのを、

長~い目とかつ温かい目で見守ってくださいね!

そして、31歳にして、こんな小学生並みの文通?とゆーか

プレゼント交換ができる間柄に、乾杯!


あとはデスね...

人生には別れがある...そんな話をさせてください。

あ、ちょっと待って...

さっきタマネギ刻んだせいかな?目が...潤んできちゃった。

そう...

それは去年の暮れ。

近所にある100均のお店。

私は、その100均が大好きだった。

ダ○ソーなんかと違い、置いてあるものがコアだったのだ。

きっと倒産品とかを扱ってたりもしたせいだろう。

そこのレジ担当が強烈で。

5~60代のオバサンで、スネオっぽい顔だったよーに思う。

んで、レジにいながらも、

店員のオバサンと喧嘩口調。

大概、ギスギスした環境でレジ打ちをしてくれた...。

まぁ、行くたんびに喧嘩してるとゆー名物?みたいになってた。

また別の日には、

ピンク色の上下ジャージで金髪・長髪の方が見えた。

後姿があまりにも、ゴツい。

声を発して「やはり...」と納得。

硬い骨格・野太い声・オネエ口調・・・

アッチの方だった。

と、まぁ

毎回訪れるたびに、新しい発見がある...

そんな100均なのだ。


それなのに・あぁそれなのに...

閉店...しちゃったYO!


出会いと別れを繰り返し、人は大きくなっていく
のか...?

グッバイ...青い春...!
スポンサーサイト

コメント

大器晩成…おっしゃ!
老後はきみどりちゃんにお世話になろう(大笑)

100均は…100均だけあって(そうなのか?)
バラエティに富んでる客層が面白いよね?
お値段も気にせずに買い物できるもんだから、
つい余計なモノまで買ってしまうのが、タマに
キズだけどさ(涙)

  • 2010/01/21(木) 22:36:37 |
  • URL |
  • 煩悩飴 #-
  • [ 編集]

おめでと[e:415]

誰かわかるかにゃ
遅くなったけどHAPPY BIRTHDAYキミちゃ~ん
31かぁ
記憶にある母親の年に自分が近づいて、
不思議よね

もっと素敵なオンナになりつつ、たくさんハッピーが舞い降りてきますように…☆☆☆

  • 2010/01/22(金) 22:13:03 |
  • URL |
  • 元名古屋の女王アケ #-
  • [ 編集]

きみどりだよ~

>煩悩飴さんへ
 いやいやいやいや~コッチが世話になりたいデス~
 大器晩成...いつなんだYO!て、感じデス。
 100均=老若男女、ですよね?
 そこの100均、ほんとーにイロイロあって楽しかったのに...
 残念すぎます。
 
>元名古屋の女王アケ さんへ
 ようこそ~
 女王...?てトコが引っ掛かりますが...?
 あー私も(アナタも、もーすぐ?)味噌痔まっしぐらね~
 でも、諦めは肝心よね?
 お互い、ステキに年とれますよ~に...!
 んで、老後は縁側でひなたぼっこしつつ、「ばーさんお茶!」って言い合えるといいよね??
 それまでズット、仲良しでいましょうね!

  • 2010/01/23(土) 12:35:27 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/538-88a50ae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

