アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!



ネローーーー

今日、あの名作...

「フランダースの犬」

の、再放送が終了してしまった...。

もーね、かぁさん朝から...そう、長女を保育園に送り出してすぐに

もーね、まぢ泣き!

皆さんは、最終回を見ましたか?

ジャストタイ~ムで見てた方、再放送・はたまた再々・・・

て、そんなんどっちゃでもエェですよね?

私が聞いてるのは、「見たか?」ってコトだけなんです!
(そんな上から...?)

見てない方には、ほんと何のコッチャ分からん世界でお送りします。


にしても、ネロの周りにいる大人達の

性根の悪いこと悪いこと...!
(2度言ったよね?あぁ言ったさ!)

いや、ネロのおじーさんや、ヌレットおばさんとか

そんな方々、そしてネロの親友アロアなんかは

文句なしでイイ人なんですよ。

はぁー・・・

そんな過酷な環境にありながら、

どーしてそこまで素直で優しく育つんだよ?ネロよ。

なぁ、オイラに教えておくれよ、その極意を...!
(イチかぁちゃんとして、まぢ聞きてぇ)

もーね、

最後のあの、名シーンが近づくにつれ、

鼻の奥がツンとしてきて、喉はカラカラになってきたのデス。

ヤッベ・・・!

ネロが素足で雪道を歩き出し、教会に向うシーンなんて...

ネローーーーーーーーーっ
心の中で大絶叫。

そして...

やっぱやってきてしまうのです...

そう...ネロとパトラッシュが天使に連れられて...ね?

ランランら~ン
ランランら~ン
ティンクル・とぅいんくる・フンフンフンフ~
(以下自信がないため省略)

ね・ね・んデローーーーーーーーーーー
(もう言葉にもなりません)

かぁちゃんがキラリ光る宝石のよーな涙を落とした時、

下の娘(3)パン君が言った。

「メロンは、どこに行ったの?」

「ん?ネロはね、遠いお空の天国ってトコに行ったんだよ」

「ふーん」

感動の涙・返せ・・・!


ちなみに、

パン君は、「トムとジェリー」を

「トマト・ゼリー」、と呼ぶ。

全部、食いモンだな...オイ。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/01/13(水) 10:34:34 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

あけおめー!ことよろー!!
そして、
はっぴばーすでー!!!
フランダースのわんこはダメ。
涙なくては見れない。見れないのですよ!(泣きながら)
では。

  • 2010/01/13(水) 12:38:23 |
  • URL |
  • まねこ #-
  • [ 編集]

>まねこさんへ

なんだかメデタイ...?ことだらけデス。

フランダース、子供が見るにはヘビーすぎません?
大人なんて号泣ですよ。
もーね、ランランラ~ンてトコからしてダメ!
これこそ永久保存版デスね??
では。

  • 2010/01/15(金) 15:05:24 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/532-a4533413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

