アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


サンタ来る

やぁ!

みんなのトコにも三田さんはやってきたかな~?

「ミタ」さんじゃないよ~

「サンタ」さんだよ~

「三太」って書いたって、かまわないよ~
(和風テイストでグゥ~)


えぇ、きみどり宅にも来ました。

長女(6)のリクエストは、

「○○ドラッグに売ってあるリップと、ジュエルペットの鉛筆!」

○○ドラッグとは、ごく近所のドラッグストア。

ジュエルペットてのは、幼児世代に人気のカワイイ系キャラ。

ま・まぁ!今年もな~んて親・孝・行!
(去年は確か...虫眼鏡だったよーな...)

んで、

長女のはすぐに決定。

サンタさんにメールで依頼し、準備完了。

残るは、次女(3)のか...。

次女のリクエストは、アンパンマンのレジスター。

本物志向なヤツで、子供でも本気でコンビニ店員になれそー。

ピっとか音がしたり、計算だってデキちゃったり...。

で、値段もそれなり...。

どーせ飽きるんだったら、何も今さら...アンパンマンでなくたって。
(注:アンパンマンは、ある一定の年齢に達するとイッキに冷めます)

そ・それに・・・

親の勝手な意見を盛り込むと・・・

アンパンマンて、アンパンマンてさ...

インテリア性に欠けるてゆ~かぁ?
(自分のヲタグッズ、NARUTO関連は棚に上げて...)

まぁアンパンマンとNARUTO関連が、

ガチの喧嘩に発展しそうな室内になりそーなんで。

そーゆー親の勝手な理由により、次女の本命リクエストは却下。

で、

安上がりをコンセプトに厳選した次女へのプレゼントは

アンパンマンキャラの指人形!

よくお菓子売り場とかに¥120くらいで売ってあるやつ。
(取ってつけたよーなラムネとかが入ってるヤツね)

あとは...

ハクをつけるために?

南国でゲットした、マンゴーかりんとうを添えることにした。
(ダッテ!次女、かりんとう好きだし~)

そして、

またまた親の勝手な嗜好のもと、

木製のキッチンセットを(サンタに!)オーダーしたのであった。


24日の朝。

寝起きでボンヤリしている私に、ダンナが指パッチンでアピール。

いつもは7時すぎても起きてこない長女と、

6時すぎにバチっと目が合った。

一応、寒さのせいで布団の中から出れないヨーダ。

とっさにガバーっと起きた私。

「さ・寒いから、部屋を暖めてくるわ!まだ寝ときなさい!」

そう言い残すと、急いでリビングへダッシュ!

そーいや、昨晩、24日の朝にクリスマスプレゼントが届くから

って、早めに寝かしつけたのだ。

それに便乗し、私も早寝してしまい...

サンタ準備が整ってない状態だったのだ...!

まずは、

昨晩、寝る前に娘らが用意した「サンタさんへのオヤツ」を

証拠隠滅!

サンタさんへの手紙は、インマイポケット!

んで、

私がサンタとなって、手紙を代筆。

最初は長女へ。

 メリークリスマス!

 ジュエルペットの鉛筆を持ってきたよ~

 リップをぬって、カワイイ女の子に変身してね!

 キッチンセットは、妹と仲良く遊んでね!

次に次女へ。

 メリークリスマス!

 アンパンマンレジスターは、売り切れてたので、

 指人形にしたよ!

 大好きなかりんとうがあるから大丈夫だよね?

 キッチンセットで、お姉ちゃんと仲良く遊んでね~

以上。


さぁ!

布団の中で目をランランと輝かせているであろう長女を呼びに行こう!


靴下の中に入っている鉛筆・リップを見て大喜びの長女。

キッチンセットは、リビングの中央壁よりに設置して布をかけておいた。

「さて、もう一つのプレゼントはドコでしょーか?」

宝探しのつもりではあるが、

明らかにデカいので目立っている。

とゆーのに、なかなか探し出せない長女。

お前の目は節穴かっ!

イヴの朝なだけに、エアツッコミで我慢しつつ、

親とゆーのは、木の上に立って見ると書く...!

と、頭の中で繰り返しつつ、長女が探し当てるのを気長に待った。

「あ!」

よーやくキッチンセットに気付いてくれた。

朝からキッチンセットで遊び始めた長女。

しばらくして次女が起きてきた。

長女が、次女への(サンタからの)手紙を読み上げた。

「かりんとうでイイよね?ね?」

長女が次女を説得。

次女、「うん!イイよ~」
(軽っ)


さっそく姉妹仲良くキッチンセットで遊びだした。

最初に作ったメニューは、「スキヤキ」
(ヤを強めに発音しよう!ほ~ら外人さん気分だよ~)
ナイスチョイス、スキヤ~キ!


こーして、

サンタさんは役割を終え、来年はどーすっかな...

と、一人つぶやくのだった。
スポンサーサイト

コメント

「アンパンマン」は赤ちゃんのモノだから、
オレはもう「アンパンマン」は見ない。
とウチの長男(6歳)が最近豪語しとります。
今までありがとよ、アンパンマン…

ということになるので、
ある程度の年齢に達したお子様には
やはりアンパンマンはデンジャラス。

  • 2009/12/27(日) 13:19:34 |
  • URL |
  • まねこ #-
  • [ 編集]

えらい!きみどりちゃんも、旦那さんも偉いよ!
うちなんて「サンタだぁあ!うちは仏教徒だ!」って、
夢を打ち砕かれて大人になったもん(爆)
ミッション系の幼稚園に入れといてなにを言う!?

本気で夢のない子供だったなぁ(遠い目)
何人の夢(幼稚園仲間)を打ち砕いたんだろ?

  • 2009/12/27(日) 19:49:16 |
  • URL |
  • 煩悩飴 #-
  • [ 編集]

明けましておめでとうございます。
サンタさん、ご苦労様でした。^^

今年も明るい楽しいきみどり家に
しあわせが一杯起きますように。v-238

  • 2010/01/02(土) 12:26:45 |
  • URL |
  • 花姥 #-
  • [ 編集]

あけおめ~

ど・ども!
こんなに遅くなってスマーーーーン!
(またか・・・って言ったよね?ね?そこのキミ~)

>まねこさんへ
 そう...アンパンマンには卒業があるのです...
 春...それは別れの季節...みたいな?
 下の子は、まだ3才なんでソレとなく好んでるけど
 そのうち...やってきます...決別の時が!
 なんか、そうなってくると...
 いよいよ大人の階段昇る感でいっぱいデスよね??

>煩悩飴さんへ 
 「サンタだぁあ!うちは仏教徒だ!」
 なんだか聞き覚えアリですぞ!
 そーだ!ウチの父上だ...!
 クリプレ要求時に、すぐそー言ってた気が...。
 の割に、クリスマスケーキだけは、ちゃっかり食べてたな(遠い目)
 ミッション系幼稚園って憧れデス!
 うちは...やっぱ仏教系でしたわ(ゴーーーン)

>花姥 さんへ
 明けましておめでとござまーーーす!
 ほんと、挨拶もロクスポすぎてスマセン!
 来年はサンタを信じててくれるのでしょーか...?
 今年も、ドス黒いきみどりにならないよう
 精一杯がんばります?
 いや、あえてドス黒い一直線でガンバリマス!

  • 2010/01/09(土) 14:55:26 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/530-2d9c6d2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

