アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


新型のアレ

気分イイから書いちゃうネ☆

だって久しぶりのキミ~ズタ~イム満載なんだから~

って、オイ。

暴投、いや冒頭から失礼しました。

ダンナが珍しく子供ズを寝かしつけてくれましてね、

今こーして、キミ~はフリーーーダム宣言ですYO!
(ポツダム宣言と似てるから注意してネ!テストに出すよ!)


でも、

急に冷えたせーか・・・手がカジカンデます。

もー・・・今のキミ~(自称アイドル)すっごい格好だぞ☆

まず上から、

顔にマスク。

肩にハーフケット。

足に毛布。

ザットこんなもんかな!

あ、モチロン!腹巻も巻いてるぞ!

まぢヤバイすわー・・・
火事とかで急遽外に逃げ出す...

なーんてことになったら...
変質者って通報されること間違いナシ☆


あ、巷で流行ってる、そう、アレ!

ニュータイプインフル?

もう罹った?
(軽っ)

ウチなんてもーさぁ、10月中には罹患ズミ、と。

長女がソレを先取りしてきちゃって、

家族中のダレもが...「次は自分か...」

と、まさにアウトブレイクな予感で生活してたんだけど~

奇跡的に?長女のみの感染で幕を閉じました。

しかも...新型、症状軽くね?てのが印象的でした。

高熱は出たんです。

けど、咳とか鼻とか、特に症状はなく...

一応受診してみたら、「で・出やがった・・・」て感じで。

熱も2日出たかなーくらいで。

あ・ただ油断は禁物ですよね!

死亡例もありますし、罹らないにこしたこたぁない!

お医者さんが、
「体が冷えた状態だと、免疫力が5%(だったか○%だったか忘れたけど...)下がるから、体を温める工夫をしなさい」

って言ってました。

皆さんもゼヒ!

では、今現在、凍死寸前の寒さなんで~

キミ~もう、布団ダイブで寝ることにするネ☆

グッドナイトメア~!

スポンサーサイト

コメント

新型がガタガタいってますからね。
ウチはまだ無傷ですんでますけど、
幼稚園では何人かいるみたいだし。
ああ、世知辛い世の中ですよ…(しみじみ)

  • 2009/11/18(水) 10:38:59 |
  • URL |
  • まねこ #-
  • [ 編集]

>まねこさんへ

ニュータイプ・・・意外に地味だったんで、
下手したら気付かないとこでした...。
コッチも園では登園自粛とかもありましたし...
そーなると、母ちゃんニッチモサッチも...
ウン!まぢ世知辛いスね・・・(モソモソ)

  • 2009/11/18(水) 15:14:29 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

お嬢の「新型インフル」が軽い症状でなにより
だったね(*^^)v

しょうがで「HOTな体」を作ろう!って、
スーパーで「しょうが買い漁り」をしてきたよ!

おう?!腹巻かぁ…オイラも買ってこよう!

  • 2009/11/18(水) 23:18:37 |
  • URL |
  • 煩悩飴 #-
  • [ 編集]

新型軽くてよかったですね。
キミーさんちはみなさん元気だから、
きっと大丈夫でしょう。
なにしろ、かーちゃんは元ナースさんですからね。
USJ記事たのしかったです。^^)

きみどりだよ~

亀すぎてゴメーーーン!

>煩悩飴さんへ
 ほんとインフル、軽症でナニヨリ~
 煩悩飴さんも気をつけてくださいまし!
 ホットな体は、肌にもイイですしね~
 ワタクシ...長年の冷え性がたたって...只今まぢ荒れ中。
 生の生姜を大量に頂いたんで、すりおろしてお湯で割って飲んでます。少し冷え、改善!
 腹巻は、ケッコーかわいいのが出回ってますYO!
 私のは、ドット柄と黄緑のチェック柄!
 え?聞いてない?ペコリ~ン!

>花姥さんへ
 どーにかインフルが軽症ですんで、ヨカタです!
 元気?と言えば...元気デス。空元気に近いかも...?
 え・えぇ・・・キミーは一応・・・ナースです・・・か?
 (まさかの疑問形)
 受診の際なんかは、なるだけナースとゆーことは伏せます。
 ダッテダッテ、説明とか手薄になりますし~
 そーなると・・・キミー、理解できなくて困っちゃう(コラ)
 USJ記事、私にしては珍しく簡潔に書けた方だと思ってます(テヘ
 
 

  • 2009/11/28(土) 23:36:34 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/522-51d10c07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

