アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


バースデー記念でUSJ

「生々しい」
「体を張りすぎ!」
「コレ、世界中の人が見れんだよ?」

といったクレームが...一部親族からきましてね。

私も少々、ヤリすぎた...て後悔してましてね。

女芸人にでもなったかのよーな?錯覚に陥ったもので...
(て、違うんかいっ)

11/14にUPした「産婦人科で一突き」の記事は、

削除しました~

もし熟読しすぎて暗記しちゃってる方がいたら、ご一報を!

きみどりが酒にナニか盛って、アレしますんで☆


さ、何から語ろうか。

そうそう、先週USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)デビューしてきました。
(デビューて!)

と言っても、4~5回は行ってるんで、

軽くUSJマスターって呼んで欲しいくらいデス。

次女の3歳のバースデー記念にって旅行を計画したわけなんです。

が、

次女、USJ関連キャラ...ほとんど拒否。

まず最初にシュレックを4Dで見れるってゆーアトラクションへ。

館内マックラ。

次女、「怖い」を連発。

4D用のサングラスはかけてるものの、顔は手で覆い

いっさい画面を見ず。

次にET。

次女、「怖い」を連発。
(ナニコレ?でじゃぶ?)

スヌーピーのウォータースライダー
「ペパーミントパティのスタント・スライド」

ってヤツに乗せたら

...終始無言。だったとか(ダンナ談)

まぁ、服のままゴムボートに二人乗りし、

急流スベリみたいなのをするわけだから・・・
そらぁコワイわな!
(バースデー企画なはずが...罰ゲームか?)

子供らは雨ガッパを持参してたんで、ソレを着せてた。

私は、一応、姉から譲り受けたポンチョを持参してはいた。

しかしながら、なんか大人になってセサミストリート柄のポンチョって...

どーよ?

と思うと、なかなか着れずにいた。

しかしボートを目の前にして、
「こーしちゃあおれん...!」

と、大人のプライドってやつを振り払い、慌ててそのポンチョに袖を通した。

ら、

「短すぎじゃね?」

それもそのハズ。

子供用ポンチョだったヨーダ。

もうボートに乗り込むだけだ...脱ぐのにも時間がかかる...。

そんなわけで、

子供用ポンチョを、まるでファッションの一部みたく

堂々と着こなしてスベリ下りてきたのは、

まぎれもなく...きみどり(30)デス!

私と長女の乗ったボートはほとんど濡れなかったのに、
(ま、ポンチョやカッパ着こなしてたし?)

ダンナと次女の方は、けっこー濡れてた。ダンナだけが。
(ま、日頃の行いってヤツね?)

そこで更にブルー度が増した次女。

次に、ゆっくり買い物でも、と。

土産物もグロいのがUSJ!

ターミネーターの赤目のロボット?みたいなヤツ見ては
「怖い」

ジョーズのグッズ見ては
「怖い」

スパイダーマンが原寸大で置いてあれば
「怖い」

まさに怖いの宝石箱やぁーーーーー!
(彦麻呂風で)

そんな次女も、

夜の
「マジカル・スターライト・パレード」

にだけは反応し、喜んでました。

長女(6)なんかも興奮しっぱなで、カメラ片手にパシャパシャ。

幼児じゃあなかったら、ほとんど変態の域...。

デモデモデモさ?

最初は、単なるイルミネーションのオンパレードやぁ~

くらいにしか思ってなかったけど、

すんごい数の人が、笑顔絶やさず踊りながら

練り歩くの見てるのって、壮絶だったわー。

しかも若い兄ちゃんらも多数踊ってて、

優雅に踊りつつ、ニコってしながら手を振り返してくれる...

カッテに脳内恋人宣言!
(ヒトリ妄想して楽しかった~)

パレードの後はホテルへ向かい、

その途中、人だかりができてたんで見てみた。

すると、

金髪の兄ちゃんが手の平大のビー玉?みたいなのを

4個ばかし片手の上で回したり、

お手玉?したりして披露してた。

その兄ちゃん、大道芸人ミスターバードって方でして。

しゃべりもオモシロいし、九州人だけあって

私にとっては親近感わきまくりでした。

最後のパントマイム、なんか人じゃないみたいでド迫力。

ホムペもあるんで、見てやってください!
(何で上から)

その兄ちゃんが最後に、

「共感していただけたら...」

と、お札が印刷されたタオルで汗を拭きつつ訴えるので

えぇえぇ、
ジェントルきみどりも、お布施を渡しましたとも。

そう...それは...

銀色に光るギザ10でもない...穴の開いてない...

れっきとした硬貨だったけどサ!


翌朝。

大阪のドコを観光していいのかさえ分からなかった面々。

「太陽の塔」でも見ようじゃあないか。

そう思い立って、万博記念公園へ。

「何もなさそう...」
「しかも駐車場1200円て...」
「あ、子供ら寝てるし...」

メゲたので、入場断念。

文字通り、「太陽の塔」見ただけでした。

それにしても、芸術は爆発なんだな~

なんか大阪に、元気モラッタ気がしました。おわり。
スポンサーサイト

コメント

ワタクシ、USJにいったコトがありません。
きみどりさんったら、なんてセレブ!
USJというのはとても恐ろしいトコなんですね。
とても参考になりました。

そういえば、
熟読して暗記しちゃいましたー。
先生、どうしたらいいですかー?( ̄▽ ̄)/

  • 2009/11/17(火) 17:25:42 |
  • URL |
  • まねこ #-
  • [ 編集]

>まねこさんへ

セレ部だなんて~もっと言ってください~
って...調子こいてスマセン。
USJはTDL(あの夢の国ね)より近いってコトと、
ワタクシ、ディズニーキャラよりアメコミキャラのが好きでして(テヘ)
ほぼ親の趣向によって旅先が決定。
子供のバースデー旅行だとか、ほざいておりますが...。

あ・・・!暗記までしちゃいましたかー・・・
どーしましょっかね~
ヨシ!忘年会と称しまして、酒とナニかをコラボで飲ませ...
あとは...何もかも忘れてもらうしか...ないデスね?
きみどり亭で、待ってますぅ~

  • 2009/11/17(火) 22:11:50 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

兄さんもUSJに行った事がアリマセン。近いのに・・・。
今度きみどり亭USJツアーに(勝手に)参加します。
子供向けではないんですね。
アダルツな人達には楽しめるでしょうけど、やはり子供さんがヨロコブのはディズニー。
これも行った事がナイデス。

記事を削除されたんですか?
最近バタバタしてるので、ブログを書く以外に時間が取れてません(T_T)
まねこさんを誘惑して、聞き出し・・・オホン。
何でもございませんのよ。オホホのホ~

  • 2009/11/17(火) 22:41:00 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

>ひろっすぃ兄さんへ

兄さん、近いんですからサッサと行って下さいまし!
あそこは子供より、大人が行くべきデス!
キモカワの宝庫です!
兄さんとUFJに行ける日を楽しみにしています~(Fです~)

兄さん、忙しいのにアザース!
二次会とかカメムシとかカメムシとか...色々でしたものね~
まねこさんは誘惑なんかには負けません
...いや、キット...え?あ・負け...る気がしなくなくなくない...?
あの記事は...ほんと芸人の域でした(遠い目)
実を言うと、削除とゆーか下書き保存中。
リクエスト多数なら...(てオイ!)

  • 2009/11/17(火) 23:50:41 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/521-dc23bf42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

