アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


ドッチが鬼?バトル

やぁ~みんな~元気?

きみどりはね~ドス黒いきみどりに変貌してたよ~

だって地獄日記発動しちゃってたからね~
(夫婦喧嘩デスノ)

その前に詫びるYO!

前記事、下品だったよね?
スマーーーーン!


あ、喧嘩の内容?

知りたい?え?知りたくない?

え、ドッチなの?
(はい、クドイんで...エア会話終了)

それは、

来年の話をしていた時のこと。
(ダレだい。鬼が笑うって言ったのは?)

きみどり、来年、専業主婦を卒業します

...かもしれなくって...!

ブログ存続の危機ス...!

いや、それよりもっと深刻なのは、
金・カネ・マネーの話デス。

きみどりが働く。てことは、金が入ってくるってわけで!

そーなると...
現在、お金の入る窓口はダンナからだけだったので、

ワンポケットだったのが...

きみどりが稼いでくることで、「ダブルポケットに!」
(ドラえもん風に言ってみよう。何だかワクワクするよ~)

一見、イイ話っぽいんデスが。

私は知っています。

ダブルポケットいや、複数形だからぁダブルポケッツ(みたいな?)

だからそのダブルポケッツいや、めんどいからダブルポケット
(もードッチでもいいから!)

てのは、今まで喧嘩の原因になってきたのです。

私だって出産前までは働いてたんで稼ぎがあったもので。

下手するとダンナより稼いでたもので。

よく、外食なんかすると「ドッチが払うんだよ」

的な空気が漂ったものでした。

まぁ、後から折半てのが定着したりしたんですけど。
(あとはその日の気分みたいな?コラ)

んで、過去回想は置いといて、と。

今、問題になってるのは、

今後、きみどりが稼いだ金をどーするかってコトでして。

私は、そっくりそのままインマイポケットするつもり

...ではいたんですけど...

それじゃあ不平不満がアレかなって思って、

末っ子の保育料を出すってことで折り合いがついてたわけです。

それがデスよ?

「まずは全額を家計に回して、残ったら二人で折半ね」

と、ダンナに言われましてね。

きみどりキレましたね~

それお・か・しくね?てね。

今まで、きみどり、主婦業とゆー名の終わりなき旅を続けて参りました。

そう...

頑張ってもガンバテも...評価や感謝すらされない

...そんな過酷な労働です。
(みなさん、ハンカチの用意はヨカですか?)

私がいるから君がいる

...そう、きみどりがいるからダンナは働きに行けたのです!

ダッッテそうでしょ?

きみどりがいなかったら、子供ら保育所デビューでしょ?

そーなったら保育料、今の倍以上スわ。

そんなもんとかイッサイガッサイひっくるめて

私が家事・育児とゆー名のもとにガンバテきたわけです!

もしかしたら...

出産後、すぐにナースとして復帰...てこともできたかもしれません。
(あえてそうしなかったのは、自分の意思でもありますが)

私は退職して6年が経とうとしています。

なんたるブランク、ですYO!
(きみどりの実験台募集中!特に注射☆)

あ、話がそれました。

まぁ大なり小なり支えてきたのに...!

そんな私から、どんだけ剥ぎ取るつもりだよ!
「この追いはぎガぁァァァァァァァッ!」

て、思うのは、きみどりの...そして女のワガママですか?

よくよく考えたら、ダンナ(男の人)って金銭的に自由は少ないんですよね。

外で稼いで、対価として給料をもらい、

家計にまわす。

そして微々たるお小遣い(みたいな?)

ダンナの気持ちは分からんでもないが、でもソコはやっぱり譲れない。

久々に稼いだ金...インマイポケットしたいじゃん?

それでも搾取するってんなら・・・


「私、働くの、ヤメル!」

言っちゃったネ☆


STOP ザ とらぬ狸の皮算用
(はいココ、テストに出すよー)
スポンサーサイト

コメント

かなり面白いブログやね(^ .^)y-~~~これからよらしてね(爆

  • 2009/11/15(日) 00:08:33 |
  • URL |
  • タロー #-
  • [ 編集]

>タローさんへ

ドモ!
お褒め頂き?アザーーース!
タローさん?カワイイお名前ですね~
実家の犬も「タロー」です!
もしかして・・・縁のある方・・・???ウフ~

  • 2009/11/15(日) 10:22:16 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/519-914c3b7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

