アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!



地獄日記デスノ①

地獄日記、発動...!
(ゴゴゴゴゴ・・・)

それは、昼下がりのデキゴト。

もーすぐ、
次女(2)の保育園の願書などといった、ややこしい手続きが始まる。

そんなワケで、夫婦間で業務連絡が必要となった。
(普段からツーカーいってないのが伝わったでしょう...)

願書の手引きを読み返しながら、

私はココにしよーと思ってる、だとか、

保育料などといった内容を、精一杯プレゼンした。

ダンナは、今まで私が少しずつ情報収集(見学などを含む)をしてきてたのに、

一度も耳を貸そうとしてこなかった。

なのに・だ・の・に!
な~ぜ~~~~ぇ?

今回に限って、

引き下がらないのだよーーーーー?
(頼むよ、Yes,We Can!って言ってくれYO!)

私のプレゼン能力が乏しかったヨーダ。

ダンナは、私がイチオシの保育園を反対。

もーねーアタイ、怒ったもんね!

今まで、私がどんだけ頑張ってきたか...!

ぜーーーーんぶゲロ吐いちゃったもんね!

んで、きみどりと書いて「毒」と読む!

ってくらい洗いざらいデトックスしちゃったもんねーーー!

ダ:「もう喋るな」

そー言われたらアレだよ?

喋れって言われてるよーなもんだよ?
(芸人か!)

倍返しでマシンガンになっちゃったもんねーーー!

んで、さすがにキレたダンナ、大声で怒鳴ったね。
(普段は温厚で、エアな人だからさ~)

物にまで当たってたね。

網戸なんか、カシャーーーンて開けてさ、ガシャーーーンて閉めて。

おかげで、たてつけが悪くなったんで、

「チョット、八つ当たりなら別のにしてよ!家関連は高いんだからね」

って言ってやったさ。

ま、こんな調子で、胸くそ悪いいや、

ムシの居所が悪かったもんでさ~

昼寝してた娘らを連れて、チャリで散歩にでかけたのさ。
(半強制だな)


そう...そこで出会ったのが...続く(のかよ!)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/513-5050ac13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

