アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


餃子

「得意料理は?」

そう聞かれて、答えるとしたら...

「餃子?」
(語尾を上げるな)
とでも、答えておこうか...。

主婦歴約6年...あんまし自信もって出せる料理がナイ。

しかし、餃子はイイよね~

切って混ぜて包むだけ!

ウチのなんてね~創作料理の域にまで達してるからね~

餃子って、後半が肝!

分量次第で、皮だけが余ってしまったり、その逆だったり。

まぁ具が余る分には、肉団子にして、焼くなり煮るなりできるんですが。

皮が余ったときがアレなんですわー。

んで、悪あがきデス。
(創作料理開始、でも可)

ポピュラーなとこで、チーズ。

普通のチーズでも、とろける系でもクリームチーズでも合う。

次に、フフフ・・・

納豆!(バーーーン)

それも、

納豆×クリームチーズ

とゆー異色のコラボまで、成し遂げちゃった!

まず私が食す。

「うん、イイんじゃね?」

次に長女(6)

「うーん、もういらない...」

続いて次女(2)

・・・?口にすら入れず。
(生理的にムリだったんかっ!)

最後にダンナ

「フツウでいい...」
(普通がイイでも、可)


創作餃子のまとめ。

「悪くもなければ良くもない!」
むしろ...悪い...ハズ。

スポンサーサイト

コメント

ワタクシ、地震、もとい自信を持って出せる料理がヒジョーに少ないのですが、
きみどりさんの斬新さには平伏いたしました。
(納豆とチーズのコラボとか、てんかすの味噌汁だとか…)

あ、実は餃子を包むのは好きです♪
具を作るのがメンドーなんで滅多に作んないけど(おいっ)。

  • 2009/10/27(火) 15:54:01 |
  • URL |
  • まねこ #-
  • [ 編集]

餃子、良いではア~リマセンカ(チャーリー浜)
手作りなら何でも良いと思います。
ハンバーグや餃子なんて、我が家では「手作り」のものが一度も出た試しがありません。
今度きみどり亭に、MY箸を持って伺います。
納豆にクリームチーズですか?何だかヨ・ダ~レが出てきます。チョーおいしそうだと思うのは兄さんだけでしょうか?・・・

  • 2009/10/27(火) 21:50:55 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

きみどりだよ~

>まねこさんへ
 得意調理は~肉じゃがデスぅ~って言うのが夢デス。
 平凡な主婦に、
 地震自信もって出せる料理は?...なんて...
 地雷踏んだのと同じ?デスよね・・・
 納豆チーズはオススメ!できませんが、
 味噌汁天カスは、オススメです(命の保障はできかねますが。オイ)
 あ・私も、餃子包むのは好きです!
 何かしら準備が多いと、作る気は失せますよね?

>ひろっすぃ兄さんへ
 手作りなら何でも良いと思います
 デ・ス・ヨ・ネ~???
 兄さん、その言葉だけで...お腹イッパイです!おかわり!
 兄さんが、きみどり亭に来てくださるのですね?
 分かりました~
 珍コラボのオンパレードを用意しますね!
 ハイ喜んで~
 納豆チーズは、私テキにはナイスでした。
 ただ...熱気のこもった納豆...臭気が増してたよ~な...
 

  • 2009/10/27(火) 22:16:31 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

手作り餃子の方が美味しいと思うっす!
皮が余る…うちは「具」がよくあまるざます!
そういや「余った餃子の皮の再利用方法」って
あんまり聞いた事ないね?
ジャムをはさんで揚げた事あるけど「微妙」な
感じでした(大汗)

  • 2009/10/28(水) 08:28:20 |
  • URL |
  • 煩悩飴 #-
  • [ 編集]

>煩悩飴さんへ

手作りはウマいですよね~(ノーマルなら...)
たまーに、中華料理やさんとかで食べると、「なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁあ」って思うよーなマズすごいパンチの効いた?餃子と出会えたりしますよね??
ジャム餃子・・・?こりまた大胆な!
包んで更に揚げるなんて...メンドーすぎてできない芸当デス。

  • 2009/10/31(土) 22:17:53 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/511-9d844b74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

