アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごっこ遊び/ピンポンコール

「ね~ね~、ごっこ遊びしよ~」

長女(6)が言い出した。

私は夕飯の準備を続けながら、それに付き合うことにした。

長女は、だいたいポケモンのキャラか、動物になりたがる。

そして、

白い紙(チラシの裏など)に絵を描き、

それをクルクルっと丸め、口にくわえると、四つんばいになって

「ピンポーン」、と言う。

私が返事をするまでピンポンコールは続く。

ガチャガチャと家事をこなしつつ

「まぁ、アリガトウ!ステキなお手紙ね~」

と、私は裏声で精一杯ほめてヤル。

それを延々と5往復ほど続けると、少しはゴールが見えてくる。

ふぅ~・・・長女もソロソロ飽きてきたよーだな。

手紙を持ってくるペースが遅くなってきた。


...とそこへ、触発された次女(2)登場!

「ピンポーーーン」

ナニコレ・でじゃぶ・・・?

次女も姉のマネをして、延々とソレを繰り返す。

コレがかぁちゃんの日常デス...。


まぁなーんてイイかぁちゃんなんでしょう!

と、褒め称えるがよいっ!
自分!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/506-41131927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。