アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


あまエルトマト

私の家は農家です。
(つい最近、専業農家に転身)

農家って休みはないし(ほぼ)、

天候に左右されるし...ほんと大変な仕事デス。

でもって、よっく分からんけど、政府の対応もイマイチだし...。

一生懸命ヤッテんのに・・・踏んだり蹴ったりだYO!(もぅ)

そんな日夜努力を重ねる農家さん、

ニッポンの農作物を、私の独断だけでオススメしていく

とゆー強引な企画を考えたので、ココに表します(へ?)


最近食べたミニトマトで、

まず、ネーミングセンスに惹かれた一品、

その名も!
「あまエルトマト」
(もーこの甘え上手がぁぁぁぁぁ!)

JAかしまなだ(茨城県)のHPで確認しましたところ、

あまエルとは、「あまくてエルサイズ」が名前の由来のミニトマト!

らしーーーよ?

でね、

やっぱ食べたら甘かった!

しかも、普通のミニトマトより少し細長くって。

ミニイタリアントマト?って感じだったYO!

興味ある方、ゼヒ・ドゾ!

ウチの農産物も、ゼヒ!って紹介したい農家の皆さんも、

こぞって自慢しにキテクダサイ!


スポンサーサイト

コメント

おおー!農家さん万歳!!
真面目に頭が下がりますですm(__)m
でもってトマトのネーミング!
凄まじいのを通り越して「へへ~」って
なってしまったよ(笑)
いつか、きみどりちゃんの実家の作物を
たらふく食べたいな♪

  • 2009/10/19(月) 12:26:04 |
  • URL |
  • 煩悩飴 #-
  • [ 編集]

農家の方、本当に本当に尊敬しています!!

私の行きつけのスーパーには、
「すてきなママよ おしゃれねぎ」
という小ねぎが売っています。
なんのことはない、普通のねぎです。

  • 2009/10/19(月) 17:30:13 |
  • URL |
  • 牛 #-
  • [ 編集]

きみどりだよ~

>煩悩飴さんへ
 「あまエルトマト」・・・脱力系のカワイさですよね~
 確かに、「ヘヘ~」ってなりそう!
 実家はデスね~キュウリを中心に栽培してます。
 いつか...「ヘヘ~」ってなる名前を考えたいデス。
 「アロエチックきゅうり」とか?
 (名前だけで拒否られそーだな...)

>牛さんへ
 おぉぉ!久しぶりです!
 農家ってほんとスゴイですよね~
 私も、今更ながら尊敬します!親を。
 「すてきなママよ おしゃれねぎ」 クフフ~
 牛さんもステキな宝物を発掘してくれましたね!
 しかも...なんのことはない、普通のねぎですって!
 紹介しといてヒドイ(ツンデレですかっ)

  • 2009/10/20(火) 14:40:15 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/503-11aa1826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

