アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!



テントを作る

「テントを作りたい」

寝る前になって、長女(6)が、ホザいた...。

さっきから、紙でイスだのテーブルだの作ってるな、とは思っていた。

手のひら大のその家具を...

今度はテントに収納したいなんて...
ド・ユ・コ・ト・・・?

皿洗いに専念していた私は、ダンナに制作を一任した。

カチャカチャ皿を洗いつつ、フト見ると、

全く制作に取りかかれていない。
(あぁ・ヤッパリな・・・)

やはり私が出る幕のヨーダ。
制作・総指揮:きみどり!

割り箸を2本、上のほうを軽くクロスさせたヤツを2組。

そのクロスした部分に、1本の割り箸を横にして橋みたいにかける。

まーコレで支柱は出来た、と。

それに、

ふぁさ~っとテッシュを2枚かけてあげれば...

ほぉ~らデ・キ・ア・ガ・リ!

娘:「ありがとー!あとは、明かりも必要だね」

私:「え?そんな小さい懐中電気とかってないし...」

娘:「ロウソクは?」

私:「燃えるわっっ」

夫:「キャンプファイヤーになってイイんじゃない?」

私:「テントなだけに...?」


もーーー
燃えてしまうがよぃ!



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/10/08(木) 23:41:54 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

す、すばらしい~!
そのテント、ウチの子にも作ってもらえませんか?
家宝にしますんで♪

  • 2009/10/09(金) 11:54:16 |
  • URL |
  • まねこ #-
  • [ 編集]

>まねこさんへ

分かりました!
きみどり総指揮のプレミア付きテント、今ならな~んと2個セットでウン万円!
(えぇ悪徳デス)

家宝になること間違いナシ☆

  • 2009/10/10(土) 09:05:36 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/501-81b7c50b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

