アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


袖触れ合うも...?レジ待ちにて

下の娘パン君(2)が...

ウン○を尻にはさんだまま就寝...。

まさに、サンドパン状態...!

起こすのも困難なため、

今現在もサンド続行中・・・

ま・イッカ!


はっっ

冒頭から失礼しました。

ほんとは、まだ帰省した時の話、残ってるんですが...

もーそーゆーテンションじゃないので(コラ)

昨日のデキゴトをば。
(また思い出したら小出しするかも。旅の話)

昨日、近所のスーパーに買い物に行ったんだな。

そのスーパーってのが、少しお高くとまってて、

何だかんだ言って、高いんだな。

おかげで、
混雑することなく買い物ができるから週イチくらいで利用するんだな。

ところが昨日に限って、
「え?こんなに人がいるのって初めて?」

ってくらいに客がワンサカだったんだな。
(ワンサカて!)

レジに並んで、まじ後悔したねーーー
(もーキヨシ口調ヤメル。イラってきたよね?)

たまたま特売だからって...買い物きちゃ、ダ・メってさ。

レジはすごい行列。

一応、長蛇の列に並んだけど、パン君はゴネ出すし。

私の後ろに並んでいた70代くらいの御婦人が
(それは高貴な話し方されてたので、今回は特例で御婦人と表現)

「小さい子いると大変でしょうね~」

などと話しかけてくださり、場の雰囲気が和んだ。

にしても・・・

こんだけ混んでるのに、レジが3台しか稼動してないのって、
どーーーなの?

そー思っていたら、4代目火影4台目に店員が入った。

何やらレジの機会をイジっている。

稼動してくれるのか、それとも両替とか...一体どーするつもりか分からん。

レジに並んでいる沢山の人々の視線が、

4台目のレジに注がれている。

あ!やっぱ開けるつもりだ!

4台目のレジが開き、

すかさず後ろにいた御婦人が動いた。

とても70代とは思えない華麗なるスピードで...!

で、私に向ってオイデオイデしてくださってる。

しかーし、御婦人の後ろには、すでに3~4人並び始めている。

私が入ってしまうと...横入り...ダ。

「いえ、いいです~」

なんだかすでに並んだ人の視線が痛くって断ると、

「あなたは、小さいお子さんを連れてるんだから...!」

と、

私が入りやすいように、一言付け加えてくださったのだ。

あぁぁぁぁアリガトーゴザイマスです!

なんだか痛い視線はぬぐいきれないまま、

スンナリ隣のレジに滑り込み、

比較的短時間でレジが終わりました。

何度も御婦人にお礼を言いました。

やっぱ、袖触れ合うも多少の縁?
(漢字、合ってますでしょーか?知ったかデス)


私は(エア)タバコを片手に思った。

この東京砂漠も...捨てたもんじゃーねぇな、と。



(注:ココは東京ではアリマセン)
スポンサーサイト

コメント

確かに「特売スーパー」の、レジ混雑って、いつもより「イラっ」ってくるわな(大笑)
御婦人の「華麗なる移動」も凄いわ(^^)
東京砂漠…マンションのCMだったよね?

  • 2009/10/06(火) 17:48:43 |
  • URL |
  • 煩悩飴 #-
  • [ 編集]

>煩悩飴さんへ

ほんと買い物って体力勝負デスよね・・・
そして御婦人の加齢を感じさせない華麗なる動き、
ホレてまいそーでした。
東京砂漠...ウン!確かに、何かのCMでしたよね~
あの歌聴くと、まぢ泣きしたくなります!

  • 2009/10/08(木) 09:57:05 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/500-f91e57cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

