アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


AIを込めて...ココアロエ(¥145)

雨、ですね...。

こんな日は、しっとり参りましょう。

そう...AIでも聞きながらっっ!←あっっ!音、出ます!ご注意をっ!
(どっちかてぇと、ソウルフルに参りましょう!)

リンク張れてる?どーかな?できてたら...拍手くださいっっ

なぜ、AIの曲がキテるのかって?
(聞いてない?そんな事、言わずにぃ...ペコリ~ン)

ダンナが借りて来てくれたからです!

エエ歌です!特に、『I'll REMEMBER YOU』!

んでは、しっとりソウルフルになったところで、

アロエチックワールド、始めるよ?
(まだ始まっとらんのかいっっ)

今日の昼食の話です。

下の子と優雅な...ランチ。

内容は、うどん・トースト(チーズとジャムバター)・ご飯・アロエヨーグルト・ココア!

ほぼ、炭水化物です...。

学校で習いませんでしたか?きみどりさん!←突然、授業開始!

三大栄養素は?

答え→糖質(炭水化物)・脂質・蛋白質!

私は、上記を『トウシタン』、と覚えて暗記に努めました。
(カンタンな事でも、語呂合わせ的にしか覚えれません...)

ビタミンも加えるなら、

『トウシタンビ』、です!

そして...今日の昼食、『どうしたん?チミィ』、です...。
(あ、スベッテル?スンマセンっっ)

さぁ、話がズレてきましたね...ヨイショぉ

下の子が、飲み残したココアを飲み干すと...!

何かにヒットしました...。

この食感は...アロエだ...!

ココアにアロエヨーグルトの残骸がっっ!

娘よ、隠し味は大人の特権なのだよ?

「ほぉ..ウチのルーキーも腕を上げたな...私に内緒で、

新商品の開発たぁイイ度胸だぁ...!」、と思いました。

ココアロエ/きみどり乳業より新発売(¥145)
(って、なるかっっ!)


急に、昨日の話です←強引でペコリン!

園長先生から電話がありました。

契約内容の事で。

下の子が3歳になるまでは、入園させたくない事、

それに伴い、あと2年近く、就職は困難な事を伝えました。

したら、先生が、「えらいねぇ」って褒めてくださいました!!

3年間、手元で育てようとする考えに共感してくださったのです。

先生いわく、できたら、3歳までは三つ子の魂○○で、

親元で育てて欲しい、と。保育園をやっててアレだけれども、と。

ウチは、裕福でもないのですが、どーにか専業主婦やらせてもらってます。

けど、世の中には

子育てに専念したいけど、困難で働いてる方、

逆に、育児中心でストレス溜めるより、働くって方。

色んなママ友を見てきました。

私も、働きたくてウズウズした時期があります!

けど、下の子が生まれて、近所に身内もいないし、

子育てに専念すると決め、就職は断念しました。

晴れて就職できたら...

絶対、イイ看護師になってやるっ!

と、野望(?)に萌え燃えてます!

その暁には...もっと、こう、キレイな話が書けそうな...

気がしますっっ
(気がするだけかいっっ!)

主婦って、他人に褒められる事がなかったんで、

昨日の事が嬉しくて、ついダラダラ書いてしまいますたっ!

長駄文にお付き合いいただき、ありがとうございました!
(ペコリ~ン)

スポンサーサイト

コメント

アイが聴けたので

拍手したかったのにエラーでした。。。
FC2にはよくありますよねv-41

えらいなぁ~その心意気!!
お母さんと過ごすことでできる情緒を育ててあげることはかなり大事だとおもいます!!
しかも、二人目のお子さんは大抵早くから集団生活になるんだろうけど、自分の時間、生活に必要なお金と余裕、お子さんの成長。
どれをとれるか、優先できるか?現代の母親が立ち向かうべき難題です。。。

何はともあれ自分が選んだ道を突き進んでいくことがなによりも大事ですよね^-^
がんばってね、ぽちぽち☆

  • 2008/03/19(水) 15:42:56 |
  • URL |
  • H☆H #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/03/19(水) 15:45:06 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

H☆Hさんへ

ドモドモ!
拍手、あざーーーっす!
そして...FC2の、すっとこどっこいめぇっ!

ですね、自分で選んだ事ですし、
文句言わずに、突進してイキまっさるv-91
けど、下の子...人見知りが激しくて、
少しは、集団生活に慣れる機会を!とは思ってます。
人に声かけられると...フリーズ!

  • 2008/03/19(水) 18:08:52 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

強制拍手しましたぁ

まるも AI 大好きっすヽ(´∀`)9

てか、テレビでよく見かけるニュースには、家庭内での
殺人事件が増えてきてるけど…

きにごりきみどりさん家は大丈夫だねぇヾ(*´∀`*)ノ 
きみどりさんって…看護師さんなんだよねぇ?

白鳥色のタイツ?毛玉付き?を履いてるの?

ォ━━(#゚Д゚#)━━!! お目にかかりたいっす。


ココアロエ/きみどり乳業より新発売(¥145)
↑ これ買ったv-218 
始末したい奴が一人いるんだ!使わせてもらうよ!!!

  • 2008/03/19(水) 20:16:34 |
  • URL |
  • まるっす(・ω・)ノ #-
  • [ 編集]

アロエちっくヨーグルトきみどりさん(ココアin)コンバンヤ~
久しくヨーグルトなんて食べてません。今から家行きます。
決して小さい子供さんと遊ぶのが目的です。

  • 2008/03/20(木) 00:44:23 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

あろえ

アロエちっく、なるほど。
そこからきてたのですね。(納得
わたしゃてっきりエロちっくと勘違いしてましたぁ。(爆
ごめんなさい。
ヨーグルト、今度チャレンジです。(秘密)

  • 2008/03/20(木) 00:58:41 |
  • URL |
  • たくたくろ #-
  • [ 編集]

まるAIさんへ

ちゃ~す!
拍手、あざーーーす!
犯罪にはいたってませぬが、
普段から、『雷かぁちゃん』で、怒鳴り声が...!
(通報されないかヒヤヒヤだぁよv-356

AIイイよぬん!鹿児島弁なトコがツボっっ!

てか、今、白鳥タイツなナース...いないからっ!
(あ、けど、履いてる方いたら...ペコリ~ン)

始末したい人って...きみきみきみどどりぃ??

  • 2008/03/20(木) 08:40:20 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

ひろっすぃ兄さんへ

ぜひ、遊びに来てくださいっ!
みつおのDVD(デーブイデー)持参でっ!

下の子は、確実にフリーズ状態v-17
(フリーズドライじゃあないよ?)
上の子は、ポケモンの話ばかりですが...
付き合ってあげてください...。

  • 2008/03/20(木) 08:43:01 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

たくたくろさんへ

アロエやナタデココなどの変な食感は大好きです!
(聞いてない...?)
ブログ名の由来は...大好きなブロガーさんの
レスにあった言葉からクスねました!
(事後報告スミv-14
エロチックに間違われやすい、とゆう
特典付きなトコも、お気に入りでありますっ!

  • 2008/03/20(木) 08:46:59 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/03/20(木) 12:37:11 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

¥145 よし、買った!!

こんにちは~
アロエの残がい。子育ての頃を思い出しました。いいおかあさんしてますね~。

”子育てに専念したいけど、困難で働いてる”
辛い時期でしたが、何とか真っ直ぐに育ってくれました。
わたしが出来なかったこと、きみどりさんに託します。
将来立派な日本人が2名存在することが約束されました!!v-238

  • 2008/03/20(木) 12:55:07 |
  • URL |
  • 花姥 #-
  • [ 編集]

花姥さんへ

まことに申し上げにくいんですが...
ココアロエ...売り切れました(コラ)

イイかぁちゃんかは...分かりませんが、
今を精一杯(時にはユルく)突っ走るのみです!
キツイ時は、母に言われた「子育ては、いつまでも続く訳じゃあないんだから!」、を合言葉に頑張ってます!
なんか、今日の私...ステキィですよね?
(自分で言うなっっv-39

  • 2008/03/20(木) 14:37:59 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

こんにちは!!!あは♪

うそぉ~v-405!!!!
きみどりさん○○建ててるのぉ~v-406うらやましすぎぃ!!!!!!!
これから、そちらの話も聞かせていただきたいですv-435

  • 2008/03/20(木) 14:44:55 |
  • URL |
  • H☆H #-
  • [ 編集]

H☆Hさんへ

そーです!六本木ヒルズの創設者は、
何を隠そう...ってオイv-15

大層な話はございやせん...。
庶民の知恵や節約くらいなら...ポロリもあるかも?ですっっ

  • 2008/03/20(木) 22:17:56 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

ありがとうございます、感謝

おはようございます(^∀^)σ
コメントありがとうございます、感謝

昨日は春分の日で四天王寺にお参りに自宅に帰ったんですが多くの参拝者の為断念しました、明日はお参りの予定ですが、みなさんはお墓参りなどされますか?

野望でしょうか・・(*⌒ー⌒笑)o
この先楽しみですね

今日も「笑う門に福来る」

  • 2008/03/21(金) 08:05:37 |
  • URL |
  • さくらPaPa ≡⊂⌒⊃≡ Slow lif #yjwl.vYI
  • [ 編集]

さくらパパさんへ

四天王寺...?
なんか、強そうでカッコイイ地名?ですねっ!

実家にいる時は、しょっちゅう墓参りしてたんですが...
嫁いでからは、あまり行ってません。
ご先祖様は、大事にしなくては!
そして...団子、食べ損ねた...v-12

  • 2008/03/21(金) 12:47:33 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

きみどりはん、ココアロエちょっとキモイ。
ダメです。抹茶は・・・抹茶ココアにしてくだせ~。

しかし、本当に偉いね~~。
専業主婦って意外と大変なんだもんね。
褒められた事無いからって気持ち、よ~~~くわかるっす。
きみどりさん。今からオイデ~~。
ヨシヨシしてあげます。
私もヨシヨシしてくだせ~~。

  • 2008/03/21(金) 17:48:35 |
  • URL |
  • 抹茶フラペチーノ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/50-f8a5ec2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

