アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


初ホットヨガ

今日はデスねぇー

ホットヨガなるものに参加してきました。

岩盤浴とかで汗ダラッダラかきつつやる
そう、アレです!


知人から、

「すごい汗かくから、パンツまで替えが必要」

とか、

「基本は、ノーパンで、締め付けるものはダメ」

といった

(怪)情報を聞いていたので...

「え?パンツはいてっちゃダメ?なんか...不安」
(ソッチか)
て気分で受付をし、

更衣室へ案内されました。

い・一応・・・初心者だし~?

と、パンツは着用のまま、いざ岩盤浴の部屋へ。
(モチ!ズボンは着用してますよ、皆さん)

薄暗く、ジトーっとした熱気のこもった室内。

そう...ココが岩盤浴ってヤツ・か?
(そう...キット私、今日がデビュー)

先に入室していたベテランぽい方々は、みな横になり無言。

しばらくして、ヨガの先生が入室。

30代前後の、目鼻立ちのスッキリした美人。

そして...何より!肌がキレイ!
(アタシなんてさー・・・今、ほんとヘコむわーいや、セコムじゃなくって...)

その先生が、
「初めての方いらっしゃいますか?」

と聞いたので、すかさず手を挙げた。

「じゃあ、岩盤浴は?」

「いいえ」

「では、サウナは?」

「あ、それなら...」

ドンドン質問のランクを下げていってくださいました。

こいつ、要注意だわ...!

先生の脳裏に、ターゲットとして強く印象付け・完了!

さっさくホットヨガ開始。

鼻で息して鼻で吸う呼吸法が、まだ慣れない私は

息するのも精一杯でした。

しかしながら、30分もしないうちに、スンゲー汗!

リンパのマッサージやツボを押すので、

痛かったり気持ちよかったり
(=イタ気持ちイイ)

90分のコースでしたが、気付いたら水1リットル飲んでました。

しかも、お腹は水でタプンタプン

...いってない!
(汗で出ちゃってるから)

二の腕は、うまくマッサージしてれば胸になる...!

とか、

足のむくみは、ふくらはぎのナンタラ~を押せば改善

といった

(嬉)情報も仕入れました。

これからの季節、冷え性には地獄デスよね?
(Yes,We can!)

そんな方には、

足の指、第三と四の間をゴーリゴーリとマッサージすりゃあ改善!
(お兄さん指とお姉さん指の間ね)
らしーーーYO?

最後に瞑想みたいなのがあって、

先生が語りかけてきました。

「自分が幸せでないと、相手も幸せにできません」

とか

「頑張るだけではなく、モット力を抜いて生きてみませんか」

といった

高尚なお話をなさってフィニッシュ!

こーして

きみどりの体質・思想は、劇的に変化!





...すると、いいよなーーーー・・・

スポンサーサイト

コメント

足の指の間のグリグリね?
わかった!やってみるだよ!
例年より早く「冷たいあんよ」になってるからさ!
おばちゃん頑張る!!
ホットヨガかぁ…探して見るかな!

  • 2009/10/03(土) 16:39:02 |
  • URL |
  • 煩悩飴 #-
  • [ 編集]

よめもやってます ヨ!

月いちは やるといいそうで、それ以上だとしんどいそうです。水もちょっとお高いの買わされるみたいだし。でも骨盤矯正になっているらしく、ちょっとサボると ゆがみ が ゆるみ につながるようです!
ほどほどに。

  • 2009/10/04(日) 23:14:58 |
  • URL |
  • チャニィアーン #GCA3nAmE
  • [ 編集]

きみどりだよ~

>煩悩飴さんへ
 ウン!試してみてください!
 私なんて...ヨガの先生にグリグリやられて・・・悶絶。
 ほんと・パねーーーー・・・
 段々年々...冷えが早くなってます...私も。
 この冬を、グリグリで乗り越えましょう...共に!

>チャニィアーンさんへ
 OH!奥さんもですか~
 私も、続けるならツキイチでいこうかな~って
 (金銭的に☆)
 何事もヤリスギは禁物デスね!
 私は習い事とかやってないですし、ヨガやることで久々に自分に投資した気分になれて満足でした!

  • 2009/10/06(火) 15:06:09 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

こういうの一度やってみたいんですよねぇ
いくらするんでしょう?
今度連れてってください。
お礼にバケツプリン持っていきます。フヒヒ。

  • 2009/10/06(火) 23:10:47 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

>ひろっすぃ兄さんへ

私がやったトコのは、
変なウェルカムドリンク付き(泥水+酢+ラー油みたいな・・・)で、¥2000ポッキリ!
まー私は月イチくらいが限度ですわー・・・
しっかし汗はスッキリかけるので、オススメですよ!
お礼のバケツプリンで、減量した分を補充できてサイコーですね!
今度は、兄さんも一緒にバケツプリン(違)

  • 2009/10/08(木) 09:53:21 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/499-83040bbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

