アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


マックスもっこり×ローリンローリン

ノーパンでいると、

ちゃっかりトイレに行き、

しっかりペーパーで拭き、

手まで洗ってくるパン君(2才・女児)

しかし、

紙パンツのままだと、気が抜けてやっぱオムツ内でジョー・・・。

そして、

体の成長と共に、オシッコの量も・・・
(ハン)パねぇ...!

で、オムツはデローンとなり...お・重そう...。

そんなとき私は、
「マックスもっこり」、と表現します。

みなさんも、

こーゆー状況に出くわしたらいっせいに叫びましょう!

マックスもっこりーーー!と。


はっっ

冒頭から失礼しました。

パン君に関する話は後を絶ちません...。

それは就寝前、ダンナが珍しくパン君の歯磨きをし、

洗面所でうがいをさせていた時のこと。

ダンナが、パン君を抱え込み、うがいをさせてました。

子供にとって洗面台は高いですからネェ...

そんなわけで、すぐ近くに踏み台まで置いてあるんデスがネェ...

それをスルーして、
ダイナミックなウガイ・・・

これだから...シロウトはいけねーや。


そして...パン君はケッコー早起きデス。

ほんとゆーと・・・土日の朝くらいユックリしたいのが本音。

しかしパン君には、「そんなのカンケーねぇYO」でして。

私が眠ったままでいると、

まずは、
「ねぇねぇ」と言いつつ、肩を揺らします。

それでも起きないと、

パン君がゴロゴロと転がりつつ体当たりしてきて、

寝ている私の上を行ったり来た~り。

まさに、人間ロードローラー・・・
(そう、道路工事とかで平らにする...そう、アレ!)

そんなとき私は、
「ローリンローリン」、と表現します。

みなさんも、

こーゆー状況に出くわしたらいっせいに唱えましょう!

ローリンローリン!と。


では今日は、ココイラで!

ヨッパライきみどりがお送りいたしました~
スポンサーサイト

コメント

ローリンローリン(爆)
凄い技だなぁ…パン君以外がやったら
「…ぶっ飛ばす!」だよね(^^♪
あ!きみどりちゃんをネタにして、賞品
をGETさせてもらいました!
ありがとう!!きみどりちゃん一家万歳!!

  • 2009/09/14(月) 14:11:34 |
  • URL |
  • 煩悩飴 #-
  • [ 編集]

>煩悩飴さんへ

す・すごい技でしょ?
ほんとねー起きなかったら永遠に続くのさー・・・
あ、きみどりネタでゲットですか~
そりはエガッタエガッタ!
毎度お世話になりっぱなのに...リンクの恩返しもできぬまま...
まぢスンマセン!

  • 2009/09/14(月) 16:25:40 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/487-5da75a77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

