アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


444・・・

今日のかぁたん...
(かーちゃんって打ち間違いしたら、カワイクなった)

もーーーーなんだかなぁ・・・
...でした。

下の娘パン君(2)が、昨日から風邪で、

鼻タレーの熱38~度のでして...。

だから、今日、解熱したからと言って、

んの(クソ)暑い炎天下に

公園ハッチャケるわけにもいかず・・・
(かぁちゃん的にもムリ!)

デモデモデモデモ・・・

やっぱ外出したい意思は固い・・・

そう、それがパン君(てか、子供全般?)

もーね、
ダダこねてるもんだから、かぁちゃん、準備に入りましたとも。

外出の準備。

日焼け止め塗ったり、その他モロモロ。

急いでヤッテ30分。

ヨシ!外出スッカな!

ジリジリ焼け付くような日差しの中、

かぁちゃんはパン君をチャリに乗せ、軽快に走り出した。

フトみると、パン君は、舟をこいでいる。
(そう...チャリの上で!)

やっぱそーか、そーーーだよね?

病気の前後って、やっぱ体力消耗激しいよね?

すぐそーやって寝ちゃうよね?

ウン、仕方ない仕方ない。

帰るとしよう。

20分もしないままの無事のご帰還ナニヨリ。

帰宅して、パン君を寝かせ、私も少しマッタリ。

パソコンとかでくつろいでたら、寝室から...
うわーーーーーーーーーんっっっ

号泣するパン君の声。

「公園とかー行きたかったのにーーー」、と。

残念・まぢ残念すぎ。

あの時、寝てさえくれなければ・・・

あんまり泣きじゃくるもんで、必殺!
「オニギリ食べる?」作戦に出た。

すると、
「ウン」

まぁ、事なきを得た。


さっき上の娘が帰宅。

夏に飼い始めた金魚3びきが、

娘が水槽をのぞくと、ワラワラ寄って来た。

私:「おかえり~って言ってるね~」

娘:「キット、エサが食べたいだけだよ」

THE・リアル・・・!


そして...

ついさっき時計を見たら...
 
4時44分 (スリーフォーーー)

「どーゆー意味?」

エアツッコミは、しておいた...。

(なんかキレがなくってスマセン)
スポンサーサイト

コメント

パン君…公園は逃げないぞ!
うちの場合は「プリン食べる?」で一発ノックダウンだったなぁ(大笑)
666じゃなくって良かったじゃん!
オーメンは…知らない人が多いってか(汗)

  • 2009/09/08(火) 22:05:19 |
  • URL |
  • 煩悩飴 #-
  • [ 編集]

>煩悩飴さんへ

そうそう・・・公園、逃げない!
今度はパン君を説得してください...!
プリンでノックダウンとは、キュ~ト!
私は、頑固者だった(あ・いや、現在進行形で)から、
モノで釣れない時も多々ある...クソ生意気なガキでしたとも。

オーメン666・・・知らなかったんで調べたら・・・
「悪魔の数字」?こ・コワっっ

  • 2009/09/08(火) 23:06:10 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

パン君は、かぁたんのおにぎりがスキなんですね。
何ともプリチー。
急に熱が出たり、色々とかぁたんは大変ですね。
兄さんにもおにぎりオネガイシマス。

  • 2009/09/09(水) 11:58:07 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

>ひろっすぃ兄さんへ

オニギリだけは素直にしてくれる一品デス。
あ、他には、黒糖・ココア牛乳も含む。

子供と病気・・・ほんとナイスコンビです・・・
しょっちゅーコラボレイトするんで、コッチが疲れます。
ほんと世の中の子育て中のパパママじぃじばぁば・・・
この場を借りて、「ほんとお疲れサマ~」って言いたいです!
兄さん、なんだか今日はイイ気分です~オニギリ・ドゾ!
(て、知らんがな)

  • 2009/09/10(木) 09:18:46 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/482-427fb29f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

