アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


カレーに始まり、華麗に終わる(一礼っ)

こんちゃ!

お久しぶりです!皆さん、ご機嫌よろしゅう?

私以外、家人が眠りこけたので、すかさずパチパチ打ってます!

ボムシス(子供・上下)が起きないことを...祈っててくださいっ!

ん~と...今日もゆる~くいくよ?
(ついて来れるかな?いえ、ついて来てください...!ペコリ~ンっ)


手始めに、夫婦の会話を再現します。

私:カレーに秘密のシークレットを入れたよ!

夫:もうソレ、秘密じゃないじゃん...

(し、しまった...隠し味のハズが...!けど、バナナ入れた事...言いたかったのだっ)

翌朝、味噌汁を作った時

私:味噌汁に、隠し味入れたよ!

夫:ん...?カレー...?

私:(自慢げに)そうっ!カレー鍋に突っ込んだままのオタマを、

  味噌汁を注ぐ時に使ったから!

夫:(そんな隠し味)いらんっっ!

  まず、オタマを洗え!

えぇぇぇぇぇぇぇっ?美味しいのにぃぃぃぃっ!

皆さんのご家庭では、どんな隠し味を使ってますか?
(てか、隠し味、以前の問題だよね?)


昼の出来事。

電車が通るのを見ていた上の子が、

「あ!ミッチマルケだ!」、と。

「○君が、オレンジ色と銀色の電車はミッチマルケって!」

ミッチマルケェェェェェエ?
(ちと、しつこい?)

さっき調べてみましたが...『ミッチマルケ』、ヒットしませんでした。

もし、分かる方...いらっしゃったら、ご一報を!

しかし、『まるけ』、という言葉、使いませんか?

私は、幼少の頃、「ウ○チまるけ~」といった表現をしてました!
(注:ウ○チをもらして、ベタベタな様子...です...ハイ)

あ、お食事中の方、失礼しました!←遅っっ

念のため、姉に『まるけ』、の活用法を確認したら...

「はぁ?そんな言葉、聞いたことない」、と。

え?今まで、『まるけ』って、普通に使ってた気が...!

まるで、私だけ、異世界で暮らしてたかのよーです!
(異次元で暮らしてたね...きっと!)

もし、私も『まるけ』使ってた、という方...いらっしゃったら、ご一報を!


そして夜の出来事。

異臭がしました...!

すかさず、下の子のオシリの臭いを嗅ぎます!

異常(-)

はて...?記憶にないが...私か...?
(いいえ、ワタクシ、今まで一度も、pぅした事...ございやせんっ!あの、ですから、バラのような芳香がs...)

知らず知らずのウチに、自分の背後をクンクンしていたら、

上の子が、すかさず愛の手を!

「オシリ、触ってごらん」、と、優しい言葉を掛けてくれました!
(ズレが生じています!ご注意くださいっ)

私は大人ですので、オシリを触るフリをし、

「大丈夫だよ」(ニコリ)、と答えました。

しかし、あの異臭は...一体...?

結局、出所はつかめぬまま...異次元の世界へ...。

異臭ついでに!
(お食事中の方は、食後に御覧ください...)

下の子のウ○チ、レベル4!!

ものすごかったので、

さすがに上の子も、「クサイ」を連発!

当の本人は、ケロっとしてます...。

私は、乳飲み子のウ○チから異臭(+)を確認すると、思うんです。

「この子は、もう、大人の階段を上り始めたなぁ」って。
(お?キレイにまとまったね?←暴走)

だって、そー思いませんか?
(同意、求めてきたよ?)

授乳オンリーだった時には、異臭なんて...異臭なんてぇっ!

微塵もなかった...のにっ!
(大げさだなオイ)

どんどん食事も普通に食べれるよーになり、

ウ○チの方も、一般成人並みになってきました...。


ふぅ...どーにか、ボムシスの襲撃、回避しました!祝!
スポンサーサイト

コメント

きもどりちん グダグダっすよぉm9(´Д`*)

つか、強引にブログ終了しましたなぁ(・д・)

隠し味ねぇ… 生野菜は体を冷やすから…
まる達、スポーツマン夫婦は(*・∀・)ノ゛ダメダーメ!!!
だから、温野菜に、白菜キムチを・・・

アチョチョチョ (っ`・д´・)っっっ)3 ゚`)・∵.
アチョチョチョ (っ`・д´・)っっっ)3 ゚`)・∵.
アチョチョチョ (っ`・д´・)っっっ)3 ゚`)・∵.
と、メッタ切りにして、マヨネーズぶっかけ
グリグリして、キムマヨドレッスィングで
よう食べますわぁ。

てか、ウンコ臭連呼しすぎっすよぉm9(´Д`*)
ホントハ… お母さんが 漏らしたとかぁ???



  • 2008/03/16(日) 23:34:45 |
  • URL |
  • まるっす(・ω・)ノ #-
  • [ 編集]

カレー鍋に突っ込んだオタマで味噌汁。ものすごくおいしそうだと思ったのは兄さんだけでしょうか。ヒジョ~に興味があります。
兄さんのオトンが作る料理では、味噌で作る事が多いですね。おでんも味噌のダシ、他の汁がある物も味噌、味噌汁も味噌(一部当たり前田のクラッカー含む)

身内だけでの用語もありますねぇ~
まるけ~も初めて聞きました。今度施設で使ってみます。
昔、鳥取から来た男に、ダメ→アカン(関西)→いけん(鳥取方面)なのを、神戸ではボヨ~ンって言うんだとウソを教えました。ソイツは真に受けて、当時バイト先の店長に使って「はぁ?」って言われてました。
その直後、顔を真っ赤にして兄さんを説教しました。
「そんな事したらダメよ」

「そんな事したらボヨ~ン」
是非子供さんに言って「はぁ?」と言われてください。

  • 2008/03/16(日) 23:40:26 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

み、みそ汁にカレー・・・
どんな味なのでしょうか・・・
カレーにバナナでも結構びっくりです。
ミッチマルケってなんなんでしょうね。すごく気になります。ミステリ~

  • 2008/03/17(月) 00:10:01 |
  • URL |
  • もりかつ #-
  • [ 編集]

も(ま)るちゃんへ

な、なぜにぃっ!強引にブログ終了したの
バ、バレたのかな?
ほんと言うと、最後の行を書く直前に、
下の子が泣いたので...強制終了です...。
もるちゃんは、鋭いねぇv-308

よし、ウン子連呼も、封印っ!
いつまで我慢できるかは...アナタ次第です!
(いや、きもどり次第だからっっ)

  • 2008/03/17(月) 09:01:25 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

ひろっすぃ兄さんへ

いや、正直、オススメですよ?味噌汁カレー!
特に、『シェフの気まぐれ料理』って書いてあると、
チョイスしちゃうような方なら、尚イイですv-218

ボヨ~ンって正直に使った鳥取の方...
アンタはエライっっ!
兄さん、し、しどいっっ!!
(けど、そんな兄さんに騙されてみたいっすぅ)

  • 2008/03/17(月) 09:11:53 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

もりかつさんへ

カレーにバナナは、メジャーな方では?
あと、♪リンゴとハチミツ恋をしたぁ~、とか!
(あ、もりかつさん世代には...キツイか...?)

ミッチマルケ...迷宮入り決定、ですかねぇ。
『鉄ちゃん・鉄子さん』に教えてもらいたいです!

  • 2008/03/17(月) 09:15:10 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

おはようございます^-^

まるけですかぁ~使わないなぁ~やっぱり面白い!!
異臭はホント、なぞですね~
気になります!!
味噌汁隠し味はやりますね~マネできません(笑)
ご夫婦仲良くてにまっとしながら読みましたよ~きみどりさんのブログはてんぽよくいけて
楽しいですねi-185
バトン、超~暇でどうしようもないとき、
やってみいただけたら幸いですi-267
よろしくお願いします♪
ポチっとなぁ~☆

  • 2008/03/17(月) 09:33:03 |
  • URL |
  • H☆H #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/03/17(月) 09:36:35 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

ありがとうございます。

こんんにちは*^▽^)σ
温かいコメントありがとうございます。
暖かくなって草花の芽が膨らんできましたね

子供のおしりももっこり
レベル2???
今日は16日配信中メールが・・
サーバーで「spam」扱いで送信できず
今日分散配信中で仕事しながら返信訪問中
いきなりPCの前で大笑い・・
みんなが見ています。レベル5
♪ポチッ凸ヽ(。・ω・)ノ

今日も笑顔で過ごそう、「笑う門に福来る」

  • 2008/03/17(月) 14:51:54 |
  • URL |
  • 桜パパ370歳の≡Slowlife #yjwl.vYI
  • [ 編集]

バナナカレー

 孫たちの空手大会で「カレーライス空手大会」と銘打ってるのがありましてね、昼食には勿論カレーライス、それに『ばなな』が入ってたんだそうです。
悪評だったそうです。
翌年から、ばななの入らない普通のカレーになったそうです。
お邪魔しました(^^)

  • 2008/03/17(月) 15:59:22 |
  • URL |
  • ふくろう #kZB9b/iA
  • [ 編集]

H☆Hさんへ

楽しんでいただけてようで、ありがとうございやす!
このネタについて来てくださって、ほんと感謝です!
(だって、かな~り、おされ~なブログ様ですしv-354

あ、バトン...!が、がん、がんばっりまhすぃ!
(初めてで、今も動揺中...だれかぁ!手伝ってぇ!)
そですね!H☆Hさんが、はぁ?って思う頃に書きます(オイ)

ランキング...え~っと.カテゴリ...漫画でしたか?
(当の本人が忘れてます...)
ほんとは、漫画や本の事もやりたいんですが、
リンクとかの機能を駆使できないんでっっ!

  • 2008/03/17(月) 17:01:08 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

「リッチなまる家」?

こんにちは~
「ミッチマルケ」
変換したら「ミッチまる家」と出ました。分かったまるちゃんのおうちだ。(笑)
意味からいくと「マルケ」は「まみれ」じゃないですか?
「ミッチ」「ミックス」あ~わかりません。v-239

  • 2008/03/17(月) 17:03:37 |
  • URL |
  • 花姥 #-
  • [ 編集]

桜パパさんへ

PC大変ですねっっ
そんな中、駄ブログへのコメ、あざーーーっす!
ボチボチ、桜、咲きそうですねv-48
公園の桜の木の蕾がプックリしてました!

PCの前で大笑い、あざーーーっすⅡ!
普通に生きてて、笑われることが喜びです!
けど、たまには...ダークになったり...?

  • 2008/03/17(月) 17:05:07 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

ふくろうさんへ

初めまして!
ようこそ、アロエチック血みどろの館へ!

空手+カレー=熱血って感じですね?
(いやぁ、皆がそう思うとは、限りませんよ...)
バナナカレー...意外に主張しなくて、
美味かった気が...(けど、それじゃあ入れた意味ないのかも...しれません)

  • 2008/03/17(月) 17:09:26 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

花姥さんへ

こんにちは~~~
私が変換したら...リッチ○毛でした...!
まるちゃん宅を、リッチ2言うと、
やってきますよ!ギラギラした飾りつけてっv-12
「まみれ説」...そーかもしれませんっ!
長年の謎が解けた気がします!
ありがとうございやす!!

  • 2008/03/17(月) 17:13:44 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

それまるけ

カレーとバナナとウ○チ、みんな一緒に盛り込んじゃうあたり、さすがです。(爆)
それのことをもしかして「まるけ」というのでは・・・。
○そも○そも一緒!
などと言う表現方法もあることですし・・・。

  • 2008/03/17(月) 17:28:47 |
  • URL |
  • たくたくろ #-
  • [ 編集]

まるけって・・・はなまるきのなまった奴?
まるけってだらけ・・・だろ?

いや~。
隠し味の話・・・
デミグラスソースにコーヒー入れるとうまいとか言ってた。

味噌汁にお酢入れるとうまいとか。
ぶた汁に入れるけどね。

今日も元気ないのでサイナラ~。

  • 2008/03/18(火) 00:06:46 |
  • URL |
  • 抹茶フラペチーノ #-
  • [ 編集]

ありがとうございます、感謝

おはようございます。(^^♪
コメントありがとう。感謝ですo(^0^)o
今日も気持ちのいい天気ですね
黄砂が多いみたいですからマスクを忘れずにね・・(*⌒ー⌒笑)o
円高で1ドル=95円台に・・
日銀総裁は決まらず、昨日は株価も暴落
総理、議員、役人はもうだめですから
私たち国民がしっかりしましょうね。

カレー食べたいなぁ~~
今日は昼はカレー屋さんに
ポチッ!~凸。゚( ゚^∀^゚)σ゚。
今日も「笑う門には福来る」

  • 2008/03/18(火) 08:24:56 |
  • URL |
  • さくらPaPa ≡ Slow life #yjwl.vYI
  • [ 編集]

ミッチ○ケ

久しぶりの登場。v-315

電車の事よくわからないんだけど、
「イチマルケイ」v-234
じゃないのかねぇ?
つぶやいてみたらそんな感じ。
「10系」
てのが(今走ってるのかよくわかんないけど)あるらしいから。

またダンナに創作料理(?)作ってる。。。
いつも普通でいいって言ってるのに。。。v-406

異臭騒ぎも子供のせいにして。v-73
正直に言いなさい!!
ネェちゃん怒らんから!!

  • 2008/03/18(火) 08:36:36 |
  • URL |
  • そら #YpqZtgVo
  • [ 編集]

たくたくろさんへ

そーですね(笑)
味噌も○ソもチョメ2ですよね?
このブログ、てんこ盛りで、お得感いっぱいでしょ?
(今なら、もれなく布団圧縮袋×2枚おつけしますっ)
いつになったら、ナースな話、キマスかねぇv-14

  • 2008/03/18(火) 09:48:04 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

抹茶フラペチーノさんへ

元気、ないですね。
昨日、別宅にお邪魔し、コメ入れようとして...
失敗v-17(私の操作ミシュでしゅ...)

日本語が、一番難しい、バイリンガルな私です...
(ワタクシ嘘ヲつきました....)

豚汁に酢、今度入れてみます!隠し味程度にっっ

  • 2008/03/18(火) 09:53:12 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

桜パパさんへ

円高~?らすぃでうねぇ...。
経済に疎いので、アレですが...!
黄砂に注意を払いつつ、今日も精進します!

昼はカレー?でしょうかv-16
バナナ入りカレーや、シェフの気まぐれカレーなんかが
オススメでございますっ!

  • 2008/03/18(火) 09:56:06 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

そらさんへ

お久しぶりです!
ってか...『イチマルケイ』説!そーかもっv-41
すごいよ!鉄子さんっっ!

やっぱり私が疑われるんスか?
そーゆーポジションですからね...。
んじゃあ、仕方なく挙手しとくんで...
怒らないでくださいぃぃぃっ!ネェちゃんっっ

  • 2008/03/18(火) 10:00:36 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/48-f7fe9234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

