アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


お盆の記憶

ドーモ!

相変わらずエア多忙な日々をダラダラと送ってます。

私の日常生活には些細な笑いの神が

降りては消え...を繰り返しております。

UPしたいのに...できないジレンマとの戦い...!
あぁ・・・時間よォォォォォオ止まれっ!

はっっ

冒頭から失礼しました。

そんなわけで、

少し前の話にはなりますが、

お盆期間中に、ダンナの実家に連泊しちゃってた日々の振り返りをば。


父母とは言え...義理の!デスからねぇー・・・

自分の実家とは違い、多少なりとも窮屈感を味わいます。

特に下(シモって言おうね!)関連。

エアガス(オ○ラって言っちゃうと味気ないしね?)なんか気ぃ使いまくり!

私のエアガス排出場所は、大抵キッチンでした。
(ォイ)

その際、慎重にタイミングを吟味。

そして...「今しかない...!」

音が出ないように細心の注意を払い...
エア抜き!

すかさず皿洗いなどの作業を開始。
(それも何事もなかったかのよーに)

まさに「俺の後ろに立つな」状態。

はぁーーーー・・・ほんと気疲れっ
(内容がアレだね)


あとはデスねぇー

そう...義理父はデスねぇーーー

私にとって...まさにチャッカマンなんです...。
(チャッカメンでも、可)

説明しよう!

チャッカマンとは、

「そ・ソレ言ったら...地雷を踏んでサヨウナラ・・・」
とか、

「ひ・ヒトコト多いよね...」
などといった

まさに着火しちゃうぞ~な発言を頻発する人物のことである。

まぁ具体例を挙げたいところだが...

残念ながら、もう...その記憶は...抹消済みのよーだ...。

しかしながら、

カワイイ一面を併せ持つ義理父。

みなさんは、

プロフ帳なるものをご存知だろーか?
(なんか話が二転三転する上に、限りなく上から...)

義理父母んちから徒歩圏内に住む姪っ子(小4)が、

私にそのプロフ帳を一枚手渡し、「コレ書いて」と言ってきた。

な・懐かしい・懐かしすぎる・・・!

小中学生の頃、卒業シーズンになると渡し合った...

そう...アレ!

あのやたら記入欄が多くって、

ニックネームやら趣味・特技やら書くことテンコ盛りの...

そうだよ...ソレソレ!
(キット女子ならピンときたね?)

あ・うん、で、そのプロフ帳、せっかくなんで書いて提出しましたとも。

ついでに

姪っ子のプロフ帳を見せてもらったら、

その中に、義理父の書いたヤツも入ってたので拝見。

したらば・・・

 マイブーム:ハエ

 カッコイイ人:オレ

 カワイイ人:かのじょ

って、書いてあったので「プス~」って笑えてきました。

マイブームが、ハエて!
(父上、マイブームを何だと思ってるのデスか...?)


え・えっとぉーあとは...

うーんと...

あ・まぢ思いだせん...

きみどりの記憶は、だいたい抹消されます。
(現在進行形デス)
スポンサーサイト

コメント

ハエがマイブームって(爆)
ナイス!チャッカマン!!
…失礼m(__)mナイス!義父様!!
彼女ってのも気になるんすけど、
これって義母でいいのよね?

  • 2009/08/26(水) 13:54:58 |
  • URL |
  • 煩悩飴 #-
  • [ 編集]

>煩悩飴さんへ

でしょでしょ?ハエて...。
マイブームと言われたら...そーなのかなぁー・・・
「ハエと格闘すること」...?

「かのじょ」ってのは、義母のことでしょう、キット。
キット照れ隠し?だと思います。
どうミエハルでも...2番目はいない...ハズ(毒)

  • 2009/08/26(水) 14:15:08 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

ハ、ハエ?
ハエのまね?
ハエたたき?
箸でハエをつかまえる?

…マイブームのハエがどういうものなのか考えてみた!

  • 2009/08/26(水) 21:43:07 |
  • URL |
  • まねこ #-
  • [ 編集]

健康な人は、日に10回以上は出るのが当たり前だのクラッカーだそうですね。
兄さんもプップラプップラ出してます。
でも、義理の家族の家では何とも不憫デフス。
今度兄さんもプロフ書きに行きます。
マイブーム:ハエには敵いませんケド・・・。

  • 2009/08/26(水) 22:55:03 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

きみどりだよ~

園の用事が重なって...
エア多忙が...リアル多忙を極めまして...
亀でスミマセン...デフス(ォイ)

>まねこさんへ
 そう...マイブーム:ハエ。
 キット...姪っ子は、義理父に説明したとは、思うのですが。
 それを知っての上でなら...まぁそーなのでしょう。
 ハエを...う~ん、バリエーション少ないから対抗できない!
 あ・いや、あった!ハエを...飼いならす!
 (何の得にもならない...)

>ひろっすぃ兄さんへ
 出たっっ
 「当り前田のクラッカー」。コレ関西限定でないですか?
 関西の友人も、言ってた気が・・・!
 カウントしたことはないですが...10回は超えるかと...。
 もしかして...私、不健康?
 あ、ちなみにアタクシ、エアガスのことを「ロ~ゼズ」と表現しております。
 兄さんのプロフ、楽しみにしております・デフス。

  • 2009/08/28(金) 23:14:04 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/478-8337f8b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

