アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!



毒抜き

やぁーーーーーーーーッ!
元気?

そこのキミ!
そう、そこのキミ(ミキではないぞ~)!

コンガリ日焼けなんかしちゃってぇ~(コノコノノコノコ)


はっっ

冒頭から失礼しました。

長女(5)の夏休みも明けましてオメデトウゴザマース。

よって保育園通い再開にて...
...かぁちゃんの仕事楽にならザリケリ。
(楽にならんのかぃっ)

そーなんデスYO!

楽になるかと思いきや...それが間違いDEATHた...。

細かいこと言うとキリがないので、アレなんですが。

まぁ、長女がいないことで次女パン君(2)がヒマして、
(マヒして、でも可)

かぁちゃん意外に大忙し!

ダ・誰か・・・母子ともにメンドーミテクダサイ・・・

そして、こんなにも?大忙しなかぁちゃんを尻目に

ダンナが一言。

ダ:「今日、飲み会だから」

私:「え?何の?」

ダ:「会社の同じチーム。もうすぐ仕事が片付くからって」

オーィオーーーーイ
まだ仕事、カタついてないだろっっ
ただ飲みたいだけだろがっっ!

そして...とりあえずは無事のご帰還でした...。

さっきダンナが寝室にいないことに気付きリビングへ見に行ったら

 テレビ つけっぱ。

 冷房 つけっぱ。

 服 脱ぎっぱ。

まさに、つけっぱ三兄弟! 
(おしい!スゴクおしい...残念ながら、三兄弟ではない!詳しく言うと、つけっぱ姉妹+脱ぎっぱ一人っ子?みたいな?...て、ココまで掘り下げる必要ある?)

ハタマタ・・・

雨が降った日なんかには、

ダンナがスーツ・カバンもろ共ずぶ濡れの帰宅。

私:「カバン、ビニールの袋とかでカバリングしてきたら?」

ダ:「もう、走り出してたから...」
(ダはチャリ通勤族デス)

そ・そんなトレンディードラマの台詞みたいなことホザイタって...かっこよくも何ともないからね...!
(トレンディードラマて!)


はぁーーーーーー・・・

今日も吐き出すだけ吐き出した...のか?

少し、ほんの少ーし毒抜きできたんで、

ここいらで寝ます。

ご清聴、アザーーーーっした!

コメント

トレンディドラマって(爆)
ごめん!久々に聞いた(見た)もんだから、ツボってもうたよ!
石田純一が浮かんだのは言うまでもない^_^;

つけっぱ姉妹+脱ぎっぱ一人っ子って(爆)
またまたごめん!ツボってもうた!
我が家では「市中引き回しの上、はりつけ・獄門」の刑に値する所業ですわ^_^;

  • 2009/08/21(金) 11:22:14 |
  • URL |
  • 煩悩飴 #-
  • [ 編集]

もう夏休みが終わるんですねぇ~
そりゃ、おねーちゃんがいなかったらママに遊んで欲しいでしょうネ。
分かりました。兄さんが面倒みます。
兄さんとパン君で「お昼寝ごっこ」
昼寝かいっ

きみどりさんの忙しさも知らずに、ダンナは飲み会ですか。
玄関に落とし穴でも仕掛けてあげてください。

  • 2009/08/21(金) 15:55:56 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

こんばんは
きみどりさんの毒抜きで気持ちが晴れ晴れしました。
お邪魔する度心が軽くなります。(でも体重は下がりません)
かーちゃんは元気でないと家族は困ります。
身体壊さないようかーちゃんを楽しんでくださいね。v-22
いつもかわいいきみどりさんへv-238

  • 2009/08/21(金) 23:06:38 |
  • URL |
  • 花姥 #-
  • [ 編集]

きみどりだよ~

ドモ!みんな元気?
亀だけど、許してくれるかな?
あ・あと、酔っ払いだけど、よきかな~??

>煩悩飴さんへ
 あ・トレンディードラマと言えば。石純(勝手な略)、
 分かります...分かってしまう年齢デス。
 ツボって頂き、アザス!
 『つけっぱ』は、まぢムカつきますよね?
 次回は、ほんと打ち首にします...!(さらし首でも、可)
 しかしなんで...懲りないんでしょーねぇ...。

>ひろっすぃ兄さんへ
 兄さん、相変わらずヒルネ当番、アザス!
 ヒルネごっこが定着した頃に、娘らを引き取りに行きます(コラ)
 ほんと・・・ダンナだけは・・・飲み会。
 いいな~と毎度指をくわえておりますDEATH・・・
 次回、家事をボイコット、を目標に頑張ります!

>花姥 さんへ
 え?私の毒抜きで、毒が回りませんでしたか??
 ダイジョブでしょうか?
 副作用:何事にもナナメ後ろから見たくなる...デス。
 オキヲツケクダサイ・・・!
 えぇ...元気が一番ですよね!
 かぁちゃんが曇っていてはダメですもんね!
 ココで吐き出して、スッキリキミ~で頑張ります~
 

  • 2009/08/24(月) 00:53:20 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/476-53436329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

