アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


オッス!オラ、きみどり!ヅラヅラ綴ったよ?

かぁちゃん、今日もーーーーっっ

♪シャバダバ行くよぉぉぉぉぉぉっっ!!
(あ、冒頭から、スンマセンっ)

久々にUPして、テンションウゲウゲです!
(チョット違う...)

今朝は、怒(ド)きみどりでしたっ!

とゆーのも...先日、ご近所さんから、オモチャのお下がりを頂きまして。

それで、楽しそうに遊んでくれてるウチは、良かったのですが...。

しばらくして、子供同士でオモチャの取り合いです...。

しばらく放置しておりましたが、下の子が、上の子の鼻を引っかき、

上の子の方が「痛いーーーっ」、と号泣...(下克上だよ)

私が、「もう!そんなに喧嘩するんなら、○さんトコに返してくるっっ」と一喝!

グズりつつも泣きやみましたが...

こんな時、どーゆう声かけが良いものか...日々精進ですわ...。
(あ、テンション下がって来たよ?ウゲウゲで行こっ!)


昨日だったか...テレビで、ジュード・ロウが出てました。

んでも、髪が短かすぎて...後退してってるのが...アラワにっ!

そこで、『3大ハゲ/ムービー☆編』を企画してみたくなりました!
(映画好きな方、怒らないでくださいね...ペコリ~ン)

①ニコラス・ケイジ
(刑事かと思ってた方、正直に手を挙げなさい!←スンマセン)

②ブルース・ウィリス
(いっつも、ウィルスって呼ぼうか迷ってます...)

③ジャン・レノ
(あの、野球のベースを彷彿とさせる頭は...芸術の域!)

そして、予備軍として...ジュード・ロウっ!

なんで異国の方のハゲって、カッコイイんでしょ?

どーせハゲだしぃ...って、イヂイヂしてるようには見えないからでしょか?

なんか、ハゲてますけど、何かっっ!って、自信すら...垣間見える
(そりは、ちと大袈裟...)

服装も関係するのでしょうかね。

チョイ悪オヤジを演じてる感じ?
(語尾はアゲアゲで、お願いします)

ハゲハゲ言ってますが、私は、ハゲてませんっっ!


また、脱線します(予告)!

先日、娘が、また突飛な事を口走りました。

「UFOって力持ちなの?お家とか、引っ張って行くのかな?」と娘。

「大丈夫!仏様に、お祈りしときなさい!」と私。

娘は、お雛様に向かって、お祈り開始。
(ナニコレ...でじゃぶ...?)

子供は純粋なので、怖い映像を見せると...

こーなります!!

くれぐれも注意してくださいっっ!
(ハイ!肝に銘じます!学習能力ゼロだけど...)


そして、余談ですが...私は『十二支』が言えませんっ!
(自信満々に言っちゃあダメ...)

娘が急に、「ネズミ年の次は?」と抜き打ちテストを開始!

私:え~っと...うぅ、ウシ...?

娘:じゃあその次は?

私:ねぇ・うし・とr...あ!トラ!!

娘:じゃあその次は?

私:ねぇ・うし・とら・うぅっっ...ウサギっ!

娘:じゃあその次は?(私が白目むき出しで、ブツブツ言ってる姿を見て...)

「今日は、この辺にしとくわっ!」、と。

あ、あざーーーーっす!

今年こそは...十二支、覚えます!(もぉ!年いくつだよっっ!)


久々のUPで、心躍る気持ちが伝わりました?

え?そーでもない?ダラダラしてる?

そーなんです!(あ、居直ったよ?)

このブログって、元々、そーゆーポジションなんですっ!
(ってか、訳分からんっ!)

ゆる~く参りやす!

皆々様、気軽に立ち寄って、コメポトリするなり、

煮るなり、焼くなり、炒めるなり、カツラむきするなり...

お好きなように!

今後とも、ご愛顧よろしゅうです!!
 

 





スポンサーサイト

コメント

ねーうしとらうーたつーみー

我が家でははげの話題はなるべくしないように心がけております。(私だけ
私がそうであるかどうかは、内緒の話です。
でも、外人のそれはかっこいいですね。
私も早く外人エックスになりたいものです。(笑)

ちなみに私は十二支、完璧に言えますよ!
すごいでしょ。
某NHKの「みんなのうた」で、「十二支のうた」というのがあって、それでメロディーとともに覚えてしまったのです。
歌っていたのは、田中せいじさん。
「びゅーてふる・さんでー」で一世を風靡したあの方です。
アレを聞いたら完璧に覚えますよ。(笑えますが)

  • 2008/03/14(金) 11:43:10 |
  • URL |
  • たくたくろ #-
  • [ 編集]

たくたくろさんへ

あ、ハゲ...禁句でしたか?って、また使ってしまってペコリ~ン!

某NHKって、もう、バレバレで『某』いりませがなっv-289
十二支のうた、気になります!
ソレ聴けば、私も十二支チャンピオン...ですね!
田中せいじさん...『さわやかな日曜~』の、
アノ方ですね?

  • 2008/03/14(金) 12:55:46 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

こんにちは☆

やっぱりi-184
きみどりさんは今日も楽しそうにお子さんと
遊んでるんじゃないかな??と思ってましたi-185
十二支言えなくてもこんなに楽しげだから
花丸でしょうi-267??
さすが、きみどりさん、マンガはジャンプでしたか!!
バガボンドは単行本で一つずつ貸してもらっているので(せこ!!)
内容遅い、話忘れてるとこに新しいので、
しちゃかちゃですよ(笑)

  • 2008/03/14(金) 13:37:42 |
  • URL |
  • H☆H #-
  • [ 編集]

H☆Hさんへ

このブログへ再度、迷い込んでくださって、
ありがと=ございやす!

そうです!私が、ジャンプです(オイ)
それも、小学生くらいに、一度卒業し、
ここ1年ちょいで、復活して買ってるエエ大人ですv-356
バガボンドは...かなり前に兄が読んでたのを
盗み読みしてました。
兄ジャのおかげで、湘南爆走族とか
男くさいのも読んでましたっっ!

  • 2008/03/14(金) 13:52:52 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

異人ゲーハーはカッコイイですよねぇ。
倭国のヘボナイスゲーハーとは雰囲気が違います。あっ!間違った。
ふいんき(←なぜか変換できない)
これが正解ですた。

干支の話を見てて気がついたんですが・・・覚えてないのはきみどりさんじゃア~リマセンカっ!!萌えますた。
未だに覚えてないなんて・・・今度デートしてください。

  • 2008/03/14(金) 18:11:13 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

ひろっすい兄さんへ

ゲーハーって、ナウい感じですね(あ、昭和臭が...!)
そして、『ふいんき』って...!確信犯ですかっ!

覚えてないトコに萌えますか?
んじゃあ、明日からは、今以上に
レレレのレェな『ふいんき』でイキマ~スv-352

  • 2008/03/14(金) 20:30:49 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

久しぶりッス

気分転換の訪問っす( ・∀・)=b
てか、ウィルス大好き、オヤジ大好きの!!!
まるでぇーす。゚+.*(+・`ω・)9

ハゲ リピしすぎぃm9(´Д`*)
っつーか、ここ2日で睡眠時間5時間っすよぉ
ウゲウゲで行こうじゃないっすかぁ(・д・)
はっきり言って頭ぶっとんでますわぁ

ド━━m9(゚∀゚)━━ン!! 

では、また仕事に戻ります。゚+.*(+・`ω・)9

  • 2008/03/14(金) 22:32:31 |
  • URL |
  • まるっす(・ω・)ノ #-
  • [ 編集]

おっ!タイムリー!

私、何を隠そう…Mっパゲ予備軍でした!
ん!?“でした”?
そう、ず~っと伸びっぱなしだった
ロン毛に別れを告げ、ジュード・ロウっぽく
短髪にしたら、あ~ら不思議!
オデコの広がり具合もロウ君にクリソツ!
やっぱいい男って、共通点があるのね!^^
まぁ、お気楽にハゲますよ!(笑)

  • 2008/03/15(土) 02:08:11 |
  • URL |
  • コウモト #-
  • [ 編集]

おはようございます。(^^♪
暖かい日がつづいていますね
いよいよ春の訪れですよね(*⌒ー⌒笑)o

昨日のホワイトディーは忘れていて
大慌てでお寿司のお土産にしました
喜んで頂けたのか心配・・(*⌒ー⌒笑)o

今日も元気に笑顔で仕事に遊びに頑張りましょう (〃^∇^)o_彡
ポチッ!~凸。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

  • 2008/03/15(土) 06:04:57 |
  • URL |
  • さくらPaPa ≡ Slow life #yjwl.vYI
  • [ 編集]

まるちゅ~んへ

元気してたぁ?
訪問したらば、シャバダバ感が漂ってて、
コメポトリも遠慮しちゃったよv-15
忙しそうだのぬん!
ハゲ目指して(?)がんばれ~

ウィルス好きのハゲ好き...感染徴候(+)だな...?医者ぁ呼んできまっす!!

  • 2008/03/15(土) 08:52:16 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コウモト(M)さんへ

お気楽にハゲますってトコに、哀愁を感じました!
泣けるでぇぇぇぇっ!
ほんと、イイ男は、ハゲにかぎる!
(って、訳分からんっ)
何を隠そう...ウチのダンナも...v-17
って、何?告白座談会??

  • 2008/03/15(土) 08:55:47 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

さくらパパさんへ

いいなぁっ!おすしv-532
ウチには届いてませんよぉ?
しかも、昨日、ホワイトデーって事すら...
忘れてました...。
UPしてから気付きました...
今頃になって、『キミドリデー』ネタにととけば...
と後悔中です。

  • 2008/03/15(土) 08:58:37 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

うちの子供は12支言えます。きみどりはん。
あはは。
ハゲの話はいかんでしょ~。
男の人は傷つく人が多々いるよね絶対。
と、言う私、昔20歳ぐらいのころ。
ワカハゲと付き合ってたで。
ま、気にしない。
それが一番いいね。変に気にして帽子とかかぶると余計危険が危ない。
かっこよく禿げて欲しいものです。

  • 2008/03/15(土) 16:58:12 |
  • URL |
  • 抹茶フラペチーノ #mQop/nM.
  • [ 編集]

抹茶フラスコさんへ

え~、今日は理科の実験です(オイ)

そうですね、ハゲハゲ言うと、傷つくバヤイも...
よぉし、『ハゲ封印っ』v-56

抹茶さん、体、大丈夫でしたか?
UPお休みされてたんで、アレコレ考えて
妄想しておりやしたっっ。
私も、ゆく~り訪問していく予定です!
お気楽にやっていかないと、
危険が危ないですしね!(オヒー&フヒヒ)

  • 2008/03/16(日) 09:32:16 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/47-2df342c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

